なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イ・ホンギ、高島礼子の「のり子、ソウルへ行く」見ました


のり子、ソウルへ行く(노리코, 서울에 가다)  ☆☆☆
KBSの秋夕特集ドラマ 1話完結
KBS公式HP
d0060962_1930051.jpg

演出 イ・ギョウク
脚本 ソ・ジョンミン

出演者
イホンギ(キム・ミンハ)、高島礼子(森のり子)、キム・ジヨン(ミンハ祖母)、伊倉愛美(のり子の娘)、オ・ヨン(ミンハの叔父)、勝村政信(のり子の夫)、キム・ソンファ(喧嘩相手の母親)他
(予告編)


日本の韓流大好きおばさんがソウルのオーディションに挑戦!
そこで出会った若い歌手志望の男の子ミンハとその家族との心の交流を描きます。

テーマは国籍・年代・男女間の差を越えた人間の交流の話ですね。
まあ、いい話ではあるんですが、正直…ちょっと教科書的かな。
1話完結物でこういうテーマを扱うと、どうしても表面的になってしまうことが多いように思います。

でも、気持ちのいい話ですし、俳優さんたちの演技を充分に楽しめるドラマでした。

FTアイランドの、と言うより、ドラマファンにとっては「美男ですね」のチェルミを演じたイ・ホンギの主演作品!
チェルミの時より、可愛く見えます。
d0060962_19302647.jpg
ニュースを見ても彼の演技は好評だったようですね。
私も、彼の、若い男の子の心理の表現、なかなかいいと思いました。

彼の家族を演じる俳優さんはこの二人。
d0060962_19304530.jpg

お馴染の方々ですよね。
のり子の家族はこちら。
d0060962_1931878.jpg

ネットでは「高島礼子はキム・ジスのドッペルゲンガー?」なんて話題にもなったようなんですが…似ていませんよね。

また、のり子が嵌まっている韓流スターのヒョンちゃんは、実際日本で人気の高いリュ・シウォンなのですが、ファンの方には残念ながら、ポスターなどでの出演のみ。

特集ドラマでは初めて日本で制作発表会が行われたようです。
発表会が行われたのは日本のロケ地の静岡浜名湖のようです。

途中までのあらすじは、こんな感じ。




結婚17年目の主婦ののり子は、高校生の娘を持つ平凡なおばさん。
韓流歌手キム・ヒョンジェ(ヒョンちゃん)に嵌まって、韓国語を勉強しつつ、勉強の仲間とヒョンちゃんの話に沸く日々です。
ところがある日、突然肺癌の宣告をされるのね。
そんなところに、娘がいつの間にか陸上部をやめたことを知ります。
大好きで始めたはずなのに…。
いくらやっても実力が上がらないし無駄、と言う娘に頑張れ、と言うのですが、お母さんこそ、好きなことやめて家にいるんじゃない、と言われてしまいます。
一大決心をしたのり子、ヒョンちゃんが審査員を務める歌手のオーディションに挑戦するため、ソウルへと旅立ちます。

そのオーディション会場で出会ったキム・ミンハに歌の指導を頼みこむのり子。
交渉の結果、宿を提供してもらう代わり、100万ウォンを支払い練習を受けることになります。
ところが、連れて行かれた宿というのはミンハの家。
ミンハが自分の部屋を明け渡し、そこで寝起きをすることになるのり子です。
ミンハには父母はなく、お祖母さんと伯父さんと暮らしているのね。
その家族とも仲良くなるのり子。

さて、このミンハ、あまりい先生ではないようで…。
貰ったお金でさっさとギターを買うと、あとは、適当って感じで教えています。
ところが、この彼、オーディションの2次選考で落ちちゃうのね。
もう歌手になるのは諦めよう、と思い始めるミンハです。

そんなところに、親がいない事でバカにされた彼、喧嘩になっちゃいます。
そして、相手の親がミンハのところに乗り込んで来るのね。
それを止め、啖呵を切るのはのり子。
d0060962_19323035.jpg
のり子の勢いに押され、帰って行く喧嘩相手です。

そののり子、体調を崩してミンハに病院に連れて行ってもらうのね。
そこでのり子が肺癌だと知り驚くミンハ。
ミンハは病を押してのり子が韓国へとやってきた訳を知ります。
ところが、そののり子の元に日本の夫から電話が入ります。
娘のミユキが1週間ほど学校に行っていないみたいで、部屋に閉じこもっている、と。
それを聞いてすぐさま帰ろうとするのり子を止めるミンハ。
娘に自分の挑戦する姿を見せたかったんじゃないか、と言ってね。

─────

さて、のりこはどうしたんでしょう?
そして、ミンハは?
残りはご覧になってお確かめください!
[PR]
Commented by うっちゃん at 2011-09-14 06:41 x
これ見たい!!(^3^)
おもしろそう~~
キムジスさんと、、似てないですよね(笑)
Commented by kirikoro at 2011-09-14 09:21
うっちゃんさん、おはようございます。
早々に日本でも放送されるでしょうね。
もう少しお待ちください。

やっはり似てないですよね!
by kirikoro | 2011-09-13 19:34 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)