なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェ・ジウとユン・サンヒョンの「負けたくない!」見終わりました


負けたくない!/負けてたまるか(지고는 못살아)  ☆☆
MBCの水木ドラマ 全18話
MBC公式HP
d0060962_19285510.jpg

演出 イ・ジェドン
脚本 イ・スクチン
原作 ドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(2008年TBS制作)
出演者
チェ・ジウ(イ・ウンジェ)ユン・サンヒョン(ヨン・ヒョンウ)キム・ジョンテ(コ・ギチャン)、チョ・ミリョン (キム・ヨンジュ)、ソン・ドンイル(チョ・ジョング)、ハ・ソクチン(イ・テヨン)

チェ・ジウとユン・サンヒョンが夫婦を演じるとあって日本でも注目されるドラマですね。
視聴率は最高でも10.2%(AGBにとよる)と、ほとんど一ケタ推移でした。
演出と脚本は「あんぱん」のコンビです。

知り合って1カ月後にスピード結婚した弁護士夫婦に離婚騒動の勃発!
負けず嫌いなところ以外に共通点の無いふたりに、突破口はあるのでしょうか?


アンケートも作っています。ご覧になった方はぜひご参加くださいませ。
     →「負けてたまるか」は面白かった?

各話の簡単なあらすじは「きりころじっく3」の方に書いていますので、そちらをご覧ください。
ラストのネタバレを含む感想についてもそちらの最終話のあらすじの後に書いています。
     →「負けてたまるか」あらすじ

どうせ元さや物語だろう、と見始めたドラマですが、このドラマではスピード結婚した、というところが重要なポイントになっているんですね。
あまりにもお互いのことを知らないで結婚した夫婦ですから、普通のカップルでは結婚前に乗り越えるべき山が結婚の後に来たって感じです。
でも、すでに夫婦ですから、夫婦ならではの解決を模索して行くあたり、夫婦喧嘩が主になりながらも、夫婦っていいな、と思えるような内容になっています。
通常とは順番がちょっと逆になってしまったカップルのラブストーリーってところかしら。

主人公のウンジェとヒョンウのカップル、お互いの内面の深いところを知らないまま結婚した、と言うのはままある話なのですが、家族のこともよく知らないで、と言うのが韓国ドラマとしてはかなり異例じゃないでしょうか?




ウンジェの父親はともかく、成人するまで一緒に暮らしていた母親の顔を夫が知らないまま、と言うのはすごく意外です。
韓国でもあり得ることなのね~~。

弁護士夫婦の話なので、離婚の法廷闘争あたりも見どころになっていいところだと思うんですが、弁護士だと言うことはあまり生きていないように思えましたね。
お互いの心の深い部分を知るようになるまでの争いがあんまり独自なものでなかったのが残念でしたね。
中盤まで、チェ・ジウとユン・サンヒョンの俳優の力でつないでいたという感じがありました。
さすがに存在感のある俳優さんたちで、彼らはすごく魅力的なんですよ。
他にもいい俳優さんたちがたくさん出てくるドラマなんですが、キャラ設定が中途半端なのかな? 何だか俳優さんの実力もあまり発揮させる場がなかったような気がします。
終盤になって登場のオム・ギジュンもね…。
存在意義がいまいちわからない登場人物でしたよ。

中盤になってお互いの傷の内容が明らかになって来て理解を深めて行くあたりは面白くなって来たのですが、それを乗り越えるとまた、悪くない話なんだけれど、退屈な展開になってしまったように思えてしまって…。
全体的に素材は面白いのに、それを生かせてない感じがするのね。
正直、見ていて退屈に思った部分が多かったです。

要するに、構成もキャラ設定も、脚本が下手!の一言に尽きるドラマだと思います。
私の評価は星2つなので、少し残念なドラマだった、ということになります。(平均的な面白さのドラマで星3つ)
[PR]
by kirikoro | 2011-10-21 19:32 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)