なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

KBSドラマスペシャル「遅れてごめんね」見ました


遅くなってごめんね( 늦어서 미안해) ☆☆☆☆(1話完結)
KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜)
d0060962_2232391.jpg

脚本 キム・ボヨン
演出 キム・ソンユン
出演
ユン・ジュサン、ソン・ビョンスク、チョン・スヨン
d0060962_2234221.jpg

今週のドラマも面白かったです。

だけど、このドラマは、ネタバレはしたくないし、かと言って、ネタバレしないと、どういうドラマかを説明するのも難しい…。
previewを貼りますので、それを見て雰囲気を掴んでください。

私は、最初からどういう話か気付いてしまっていましたし、想像通りの展開だったんですが、それでも、最後は涙がこぼれてしまいました。

story



妻に先立たれ、ひとり暮らしをしているヨンファン。
そろそろ、やがて来る死の準備を始めています。
そんなある日、少し変わったおばあさんが家にやって来ます。
明朗なお祖母さんが現われるようになって、ヨンファンの日常にも楽しみが戻って来ます。

このヨンファンには高校を卒業してすぐに、男と家出をしたまま、音信不通の娘が一人いるのね。
口にはしないものの、じつは、その娘を待ち続けているようなヨンファンです。
おばあさんに心を開いて行くにしたがい、娘のことを少しずつ話し始めるヨンファンです…。
このおばあさんの正体は何なんでしょう?

こんな感じで始まる話です。
後半になって明かされる謎はドラマだと、最初から分かるんですが、実際の生活の中では、まず、自分で気づくことはできない、そんな謎なんです。
登場人物の気持ちを、思わず、わが身に置き換えてしまう、そんなドラマです。
ほろ苦いけれど、ハッピーエンドと言えるラストがしみじみと心に響きました。

おばあさんを演じるソン・ビョンスクは「イケメンですね」の修道院長を演じた人。
この人の演技力の光るドラマでした。

チョン・スヨンは出産後初のドラマかしら?
顔は変わっていないようなのに、何故だか美人に見えるのは役柄のせいでしょうか?
変な役が多い人ですからねえ…。
[PR]
Commented by ローキック at 2011-11-27 01:48 x
ユン・ジュサンさんは「あなた笑って」で、ソン・ビョンスクさんは「グロリア」で、ちょうど今観ていますので、「あっ、この二人」と見入ってしまいました^^
今の季節にぴったりのドラマのようですね。奥さんのようで、亡くなってしまうようですが、「遅れてごめんね」が、何が遅れたのか、分かりません^^;
BSで放送してくれたらいいのですが!
Commented by ローキック at 2011-11-27 02:16 x
moreのところ読まずに、先に書き込みしてしまいましたが、奥さんはすでに亡くなっていたのですね^^;
じゃぁ、そのおばあさんは奥さんの霊ですかね?^^;
「遅れてごめんね」も、今だ?の私です^^;
いいドラマのようですね、早く観たいです!
Commented by kirikoro at 2011-11-27 08:11
日本語タイトル、「遅くなってごめんね」の方が良かったかな、とアップした後で思っています。

でも、謎を謎のままにしておくと、どうしても、何が遅くなってなのかは説明できないんですよね…。
お勧めしたいんですが、うまく言えなくってもどかしいです。

短編ものはMBCのものがBSで放送されましたが、KBSのも放送されるといいですよね。
去年のドラマスペシャルは何本かDVD化されていて、レンタルもされているので、せめて、そういう形でも、日本の視聴者にも見ていただけるといいな、と思っています。
Commented by 美月 at 2012-02-24 21:44 x
見ました。
いいドラマでしたね~!
ほんとにおっしゃるとおり、身につまされて、泣けました・・・。
老いるということにほんのちょっとでも足をつっこんだ人間には(笑、このドラマのテーマが身に迫るんですよね。
美しい演出と、題材の新鮮さと、役者の好演と・・・。
題材によりかからない、女性と男性の思いに絞った脚本も良かったと思います。
 あと、どこかカラっと明るいところもあって、そこが、 「タネアカシ」 の年齢独特の明るさなのかな・・・と。より切ないのに、それなのにどこか楽天的なところに、(足をつっこんだ)私など、胸を打たれてしまうのです。
 
 このドラマのタネ明かしは、わかる人にはどうぞわかって、という演出で、そうやって彼女の言動を追うことで、より切なくなる、細密に作られたドラマだったと思います
 興味をもっていた事柄だったせいか、鈍い私でも^_^; すぐにわかりました。

 よくあるような、逆パターンで メイクで・・・っていう方法じゃなくて(あ~ネタバレしそうなので、書きづらい・・・わかっていただけるかしら?)良かった、と思います。
 
 
Commented by kirikoro at 2012-02-24 22:14
こういう状況が遠い人には他人事かもしれませんね~~

>よくあるような、逆パターンで メイクで・・・っていう方法じゃなくて(あ~ネタバレしそうなので、書きづらい・・・わかっていただけるかしら?)良かった、と思います。

同感です!
嘘くさくなっちゃいますよね!
by kirikoro | 2011-11-26 22:47 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(5)