なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

KBSドラマスペシャル「妻が消えた」見ました


続けてドラマスペシャルの記事です。

KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜) 
妻が消えた(아내가 사라졌다)   ☆☆☆☆
d0060962_23462982.jpg

脚本 ハンサンウン
演出 ジョンオソン
出演
チョ・ヒボン(イノ)、イ・セウン(セジン)、パク・ヒジン(トンジャン)、キム・ジュンベ(603号室の男)、ヤン・ハニェル(セジュン)



倦怠期の夫婦、イノとセジンが小さな夫婦喧嘩をした翌朝、セジンの姿がありません。
家出!?と思うのですが、誰に聞いても知らないようです。
手掛かりを探していたイノは、セジンが財布も携帯電話も家に置いて出て行ったことを知ると、単純な家出ではないんじゃないか、と思うようになります
セウンがいなくなったことを知ったマンションの住人トンジャンが、防犯カメラの映像を調べたらいいんじゃないか、と言うので調べてもらうイヌ。
セウンがいなくなった時間帯に、大きな鞄を引き摺るように持って出る603号室の男の姿があります。
この彼、目つきが鋭い男で、マンションの住人達は最近多発している盗難事件の犯人が彼じゃないか?と言っている男です。
その上、彼が持っている鞄の中から、声のようなものが聞こえた、と言う住民まで出て…。
イノの方はセウンを探しながら、セウンと出会ったころのことをひとつひとつ思い出しています…。

d0060962_0102171.jpg




こんな感じで始まる話なのですが、主人公はチョ・ヒボンだし、彼と一緒にセジンを探すことになるトンジャン役のパク・ヒジンも何だかユーモラス。
d0060962_0194815.jpg
その上、物語のあちこちに出て来る何人かの人を、この人(名前が思い出せない…小心者の男や小悪党の役でよく出ている人です)がひとりで演じているので、コミカルな話なんだろう、と思いながら見ていました。


コミカルタッチなんですが、最後はなかなか、洒落ていて、いい話だったなあ、と思えるお話。
KBSのコミカルタッチのドラマは苦手な事が多いのですが、このドラマは騒がしくないコミカルさで、また、謎解きの要素も上手く取り入れられた佳品だと思いました。

チョ・ヒボンさん、変な役を演じることが多くて、コミカルな表情は借りが印象に残っていた人なんですが、このドラマでは、シリアスな表情も見せます。
シリアスなチョ・ヒボンが、ちょっと残念なイ・ビョンホンに見えたのは私だけでしょうか…。

イ・セウンは「チャングムの誓い」や「頑張れクムスン」に出ていた人。
いつの間にかお母さんの役も演じるようになられているんですね。

キム・ジュンベは「逃亡者PlanB」や「ポセイドン」で殺し屋役をやった人。
このドラマでは、そのイメージをうまく生かしていて、なかなか素敵な役でした。
d0060962_0115289.jpg

ヤン・ハニョルは夫婦の子ども役なのですが、彼は「最高の愛」で一躍注目を浴びるようになった子役さんのようですね。


一幕物のドラマスペシャルはこの作品でひとまず終わり。
来週からはまた、連続もののドラマスペシャルが放送されるようです。

[PR]
Commented by ローキック at 2011-12-03 02:59 x
わーっ、これも面白そうですね!
また、謎めいていて、早く観たいです^^
>ちょっと残念なイ・ビョンホン
笑っちゃいましたが、私にも見えましたよ^^
Commented by kirikoro at 2011-12-03 08:41
シリーズのラスト作品がいいと、次シリーズへの期待が高まりますね!

>ちょっと残念なイ・ビョンホン

やっぱり、見えました!?
良かった~(何が良かったのかは、謎…)

Commented by namu at 2011-12-05 22:57 x
こんばんは!

お久しぶりです。
いつも お邪魔しているのですが…^^

あらすじ拝見して どうしても見たくなり手段を思いつかず・・・
しかし KBSならではの方法がありました~♪
会員登録してあるので まだ1週間以内だし タシボギだ!と。

見ました 言葉は全部理解できませんが 面白く おっしゃる通り 小技を使い なかなかでした。

写真の七変化の方 面白かったです ^^
キム・ジュンベさんも ナイスキャラでした☆

いつも 素敵な作品ご紹介ありがとうございます。
Commented by kirikoro at 2011-12-06 08:48
namuさん、おはようございます!
KBSのタシポギは使えますよね。
2週間は見られますから、私も結構利用しています。

楽しんでいただけて、良かったです!

by kirikoro | 2011-11-30 00:27 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)