なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チョン・イル主演の「イケメンラーメン店」見終わりました


イケメンラーメン屋(꽃미남 라면가게) ☆☆☆
d0060962_10431436.jpg

tvNの月火ドラマ 全16話
tvN公式HP

演出 チョン・ジョンファ
脚本 ユン・ナンジュン
原作 ペクミョの小説「甘酸っぱいベーカリー(새콤달콤 베이커리)」
出演者
チョン・イル(チャ・チス)、イ・チョンア(ヤン・ウンビ)、イ・ギウ(チェ・ガンヒョク)パク・ミヌ(キム・バウル)、チェ・ユヌ(ウ・ヒョヌ)他

ケーブルテレビのドラマって、予算の関係か、正直、ちょっとチャチなところがあったりすることが多いと思うんですが、このドラマはそんな要素は見当たりませんでした。
キム・ヘスやコン・ヒョジンなどの特別出演もあり、力が入っているな、って印象を受けました。
韓国では新たに総合編成チャンネルが4局同時開局、ということが話題になっていましたから、それを迎え撃つために万全を期した、なんて事があったのかも、なんて想像もします。

視聴率は最終回の平均視聴率が2.86 %が最高。ケーブルでは1%を越えたらヒットだという話ですから、かなりのヒットになるのではないかと思います。
ネットでこのドラマに関する記事を読んでいると「8週連続同時間帯1位という圧倒的な記録」ということが大きく話題となっていました。
と言っても、何が圧倒的なのか、いまいち私には分かりませんが、最初から最後まで人気の作品だったのは確かだと思います。
日本でも、1月24日からMnetでの放送が決まっているようですね。

056.gif056.gifこのドラマは各話のあらすじを書いていないので、集まるかどうか不安なのですが、このドラマについても、面白かった?アンケートをします。
ご覧になったかたは、ぜひぜひ、ご参加ください!
 056.gif056.gif

        →「イケメンラーメン屋」は面白かった?

ストーリー自体はよくある感じなんですが、キャラクターのそれぞれが魅力的なドタバタ系のラブコメ

ヒロインは「アクシデントカップル」で男性主人公の妹を演じたイ・チョンア
冴えない外見に、カッとしたら何をしでかすか分からないキャラだし、勘違いしては爆走!なんですが、大人の良識も持ち合わせている人物。これが、なかなか可愛い!
d0060962_1045321.jpg

チャ・チスを演じるチョン・イルは「わたしの期限は49日」でご存じの人も多いと思います。
d0060962_10595977.jpg




それ以前は大人しい役柄のキャラを演じられていたようですが、お茶目なキャラの似合う人ですね。
彼の演じるチャ・チスは我儘なお坊ちゃまなんですが、彼の世間知らずは超ド級。
ここまでヒドイと、ちょっとうんざりしそうなものなんですが、まあ、それも許せるかな、と思える設定があってわたしは案外大丈夫で、彼のおバカなキャラを充分楽しめました。
イ・ギウは「スターの恋人」に出演していた人。
d0060962_10465224.jpg

彼は軍隊に行っていたそうで、このドラマが復帰作となるようです。
あの時は長身が欠点に見えていたのですが、このドラマでは、彼もいい味出しています。
やっぱり彼も変なキャラで、どこでも寝ちゃう男で、初対面からヒロインのウンビにマヌラ(夫が妻のことを呼ぶ呼称)なんて言っているんですが、そんな姿とは裏腹に、ウンビのことを守ってくれる人物でもあるのね。
彼が優しい心遣いを見せるところなんて、ほんとに素敵で、私としては彼が一番のツボキャラでした。

その他、ラーメン屋で働くことになるパウルとヒョヌもキャラが立っていて、楽しいです。
役者さんたちも、なかなか可愛いですし。
d0060962_10481685.jpg


男性主人公パク・チスにとっては初恋なので初恋物語と言うことになるのですが、一般的な初恋のドキドキ感よりも、世間知らずのパク・チスというキャラが初恋に落ちた場面でのドタバタの方が主になって描かれていますね。

わたしの面白さの度合いは星3つですが、その中では上位に来る作品です。
ところで、ラブコメについては客観的な評価は難しいな、と、最近は思っているんです。
ラブコメの面白さは、他のジャンルのドラマ以上に個人差が大きいように思うんですよ。
ストーリーの出来不出来以上に、役者さんや主人公たちのキャラにウエイトが置かれるのかしら? この部分は個人の好みに大きく左右されますから…。
主人公たちの心の動きにドキドキできたらもう、それだけで満足ですもんね。
とはいえ、視聴者がついて行けないような作品ではどうにもなりませんが…。

あらすじは以前の記事にほんの冒頭部分だけですが、紹介していますので、そちらの方をご覧ください。

また、このドラマの2年後からの話がウェブトゥーン(ネット漫画)で連載されるようなので、続編の制作も期待されているようですよ。


そして、このドラマの後続ドラマが、また期待大なんです。
닥치고 꽃미남 밴드ってドラマで、主演は「ホワイトクリスマス」「わたしに嘘をついてみて」のソンジュン。

1月30日スタートですって!
[PR]
Commented by よっち at 2011-12-22 11:49 x
とても楽しく視聴を終えることが出来ました。
チョン・イルウさんは「お嬢様をお願い」で、男性主人公のライバル役で初めてお目にかかったんですが、抑えた演技というか物静かなイメージがそこでついたんです。
しかし、「49日」でそれがちょっと覆されたところだったので、今回の役どころには期待していたのです。度を越えた世間知らずのチスととても合っていて、引き込まれました。こちらのイメージのチョン・イルウさんの方が、好きです。
でも、この作品で一番のお気に入りはイ・ギウさんでした。主人公ウンビでもなくチスでもなく(笑)。
イ・ギウさんのイメージといえば「スターの恋人」の彼だけだったので、ものすごくびっくりしたのと、圧倒的にガンヒョクのキャラクターが合っていて気に入ったので、すっかり差し替えられました(笑)。あまりに素直な反応というか、言動というかもうすっかり嵌っておりました。
「家出少年」ことバウルも「天使少年」ことヒョヌもいい味を出していて、好きだったんですが、やはりチェ社長にはかないませんでした。
イ・ギウさんの今後の姿もぜひ見てみたいです。
Commented by kirikoro at 2011-12-22 13:14
よっちさん、こんにちは。
「お嬢さん~」の時は地味な印象でしたよね。
今、美賊イルジメ伝も見ているのですが、こちらもそんな感じです。
彼は、イメチェンに成功しましたよね。

わたしも、イ・ギウさんがこんなに素敵になるとは…。
いろんな表情を見せてくれて、もう、うっとりしていました。

わたしも、次のドラマが待ち遠しい!です。
Commented by アルメリ at 2011-12-30 22:12 x
最後まで楽しく見ることが出来たドラマでした。
実は「私も、花」と同時に見ていたのですが、あちらはキャスティングが・・・
そう思うと、やっぱりラブコメは主人公のキャラクターによるところが大きいと思います。

美賊イルジメ伝は私も見ましたが、彼が綺麗なので見ただけで、ストーリーはほぼ早送りで(笑)
「49日」はDVDで全て見終わったのですが、チョン・イルウさん格好良すぎです。

イ・ギウさんは「イヴの反乱」で見たことがありましたが、素敵になりましたね。
でも、このドラマの中でなぜか一番気になったのはバウルでした。
この子誰?って(笑)

全キャラクターが適度に壊れていて、なおかつ格好良くて、可愛くて。
チスの父がウンビを「ヤンヤン」と呼ぶのもツボでした。

今年は 本当にkirikoroさんに御世話になりました。

私事ですが、年が明けてすぐ仕事を退職する予定なので、
しばらくは、今年以上に韓国ドラマにどっぷりつかってしまうかもしれません。
来年もまたお邪魔させて頂くかも知れないので宜しくお願いします。

では、良いお年をお迎え下さい。
あ、そうそう後続のドラマ、私も期待しています(笑)
Commented by kirikoro at 2011-12-31 08:13
アルメリさん、おはようございます。
このドラマ、ほんとにどの子もキャラが良かったですよね!
バウルの子も、次の作品ではどんな姿を見せてくれるんだろう、と楽しみです。
ヤンヤンはヤン嬢なんでしょうけれど、彼女にとっても合っていて、確かにツボかも!

「美賊イルジメ伝」はやはり、お話は…ですか。
期待薄ですね…。

アルメリさんはお仕事辞められるんですね。お疲れさまでした。
環境が変わる時って、危険なんですよね!
時間の使いからがよく分からず、韓国ドラマについつい没入しがちです~~。
何事も、ほどほどにするのがいいと思うんですが、これが難しいですね。

こちらの方こそ、遊びに来てくださって、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えください!

by kirikoro | 2011-12-22 11:16 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)