人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「お願いしますキャプテン」「乱暴なロマンス」序盤の感想


1月に始まった韓国地上波の水木ドラマは「お願いしますキャプテン」と「乱暴なロマンス」を見ています。

まずは「お願いしますキャプテン」
これは5話まで見ました。
「お願いしますキャプテン」「乱暴なロマンス」序盤の感想_d0060962_239255.jpg

SBSの水木ドラマで全20話予定。
SBS公式HP

演出はチュ・ドンミン、脚本、チョン・ナミョンでスタートしたのですが、視聴率の不振や視聴者たちの不満の声を受けてでしょうか、まずは脚本にイ・ジェヨンが加わり、演出には「イケメンですね」のホン・ソンチャンが7話から投入されるようです。
主な出演者はこんな人々。
ク・ヘソン (ハン・ダジン役)、チ・ジニ(キム・ユンソン役)、ユ・ソン(チェ・ジウォン役)、イ・チョニ(カン・ドンス役)、クララ(ホン・ミジュ役)

クララって聞きなれない名前ですが、「風吹く良き日」や「恋人づくり」に出演されていたイ・ソンミンさんが改名されたようですね。
確かに、彼女にはクララの方があっているように思いはしますが、韓国の俳優さんはほんとに簡単に改名されるんですね。
分からなくなっちゃう…。

ストーリーの方は副操縦士になったヒロインが操縦士を目指す話のようですね。
1話・2話はお話の展開が早くって、アラはあっても楽しかったんですが、話が落ち着き出すと、乗務員たちのミスのありえなさについていけなくなりそうに…。
ヒロイン、この短気な性格は操縦士には向いていないのでは…。
専門職の新人ものによくありがちなパターンなんですが、ちょっとうんざりしていて、これはギブアップしちゃうかもしれません。

もう一本のドラマははまずまず楽しんでいます。
「お願いしますキャプテン」「乱暴なロマンス」序盤の感想_d0060962_23392252.jpg




乱暴なロマンス(난폭한 로맨스)
KBSのドラマ 全16話予定
KBS公式HP
邦題は未定ですが、「ワイルドロマンス」とか、そんな感じになるのかな?
6話まで見ました。
演出はぺ・ギョンス、脚本はパク・ヨンソンです。
パク・ヨンソンさんは「恋愛時代」「ミスキムの100億作り」「いい加減な興信所」「ホワイトクリスマス」などを書いた人。
今回の主人公もパク・ムヨルです。
同一人物ではありませんし、キャラも違うと思うんですが、どうして同じ名前を使われるんでしょうね?

おもな出演者はこんな人たちです。
イ・ドンウク(パク・ムヨル)、イ・シヨン(ユ・ウンジェ)、オ・マンソク(チン・ドンス)、ファン・ソニ(オ・スヨン)、カン・ドンホ(キム・テハン)

イ・シヨンさんはますます以前のイメージから離れて行きますね。
冴えなく田舎くさい、というのが違和感なくそう見えます。
今回のイ・ドンウクも無精ひげでむさくるしいし…。

ラブコメでは、主役の二人が当初対立、というのがお決まりのパターンですが、最近、その対立ぶりがエスカレートしている気が…。
変な風に袋小路に入ってしまっている気もするのですが、それはともかく、このドラマの主人公はプロ野球選手とボディーガードと体育会系なので、本気で取っ組み合いを演じています。

ストーリーの方は何者かがムヨルを狙って脅迫状を送り、少しずつ動き出しています。
それを縦糸に、適度にゆるゆるでコミカルなお話が進んでいて、すごく面白いって訳ではないんだけれど、思わず噴き出したりしながら、気楽に楽しんでいます。

6話までのあらすじはきりころじっく3に書きました
   →あらすじ6話まで

(このドラマはたぶん、このあとのあらすじは書きません)
Commented by ローキック at 2012-02-01 00:51 x
お久しぶりです!書き込み、諦めてましたが、娘の携帯から出来るようになりました(^_^)v真冬の引っ越しは大変でしたが、何とか元気にやってます!ただ、レコーダーの接続が出来なくて韓ドラをダイレクトで観なくてはならず、あまり観れないでいます(^_^;)
Commented by kirikoro at 2012-02-01 12:26
ローキックさん、お元気そうでなによりです!
御不便もいろいろあるでしょうけれど、書き込みもできて、あまり見られないとおっしゃりながらも韓国ドラマもご覧になっているようで、安心しました。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします!
by kirikoro | 2012-01-23 00:13 | ドラマ中途報告 | Comments(2)