なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リュ・ジン、キム、ソウン、チ・ヒョヌの「千回のキス」の感想


千回のキス(천 번의 입맞춤)  ☆☆☆
MBCの週末ドラマ、全50話
MBC公式HP
d0060962_23225358.jpg

演出 ユン・ジェムン
脚本 パク・チョンラン
出演
ウ・ジュヨン役(ソ・ヨンヒ)、チャン・ウビン役(チ・ヒョヌ)、チャン・ウジン役(リュ・ジン)、ウ・ジュミ役(キム・ソウン)他

このドラマの中心には、自らの若い頃の過ちが生き別れた娘たちの人生に影を落としてしまう母親がいます。
下の娘が恋して結婚しようとする男が現われるのですが、この男の継母となっているのが産みの母。
しかも、再婚後、もう一人娘を設けていますから、結婚しようとする二人とはどちらにも血が繋がっている妹がいる、ということになります。

上の娘の方は、結婚して子供もいるのですが、夫の浮気で離婚を考え始めます。
夫の仕打ちに傷つく彼女を支えることになるのが年下君で、彼との間に恋愛感情が芽生えて行きます。
こちらの方の恋の障害はまず、年の差や子持ちの離婚者であることや過去の恋人の登場、とよくあるような形で始まるのですが、ここにも母親の過去の過ちが深く関わってきます。

d0060962_23241317.jpgお母さんを演じるのは、いろんなドラマに出演されている(お母さん役が多いですよね)チャ・ファヨン。
長い時間を罪の意識を持って生きて来たようなキャラで、耐える女、という顔をずっとしています。

お話の展開はその母親の二人の娘の恋愛を中心に語られるのですが、その中でも、メインになるのは、どちらかと言えば姉の方のカップル。
演じるのはチ・ヒョヌとソ・ヨンヒで、このカップルは、最初こそ、ヒョヌ演じるウビンが、ヒロインがひどい目に遭うたびに現われ、慰めたり助けたりしているのですが、恋愛に発展してからは次々と障害が現れる辛い展開になります。




この二人の間に現れるライバル女は古典的な悪女で、イライラさせられますし、男性主人公母も、よくあるヒロインにとことん辛く当たる母で、こちらにもイライラさせられ通しになります。
私自身はそういう障害以上にイライラしたのが男性主人公のキャラ!
初めの方こそヒロインの助けとなった彼も、途中からは恋に盲目で突進するだけのキャラで、ヒロインを辛い目に遭わせるばかりでありながら、それから何も学ばない…。
年下君でも、なかなかやるなあ、と思わせる部分を見せて欲しかったです。
ヒロインの方も、展開上仕方がないとはいえ、泣いてばかりのキャラで、正直、うんざりしてしまいました。

それに対し、妹カップルの方の障害は男性の継母が実はヒロイン実母だということなのですが、これは秘密にされたまま話が展開し、苦しい状況になる部分は比較的少ないです。
そのため、姉カップルの辛い部分の口直しのように働き、ドラマ全体を苦しいばかりの物にはしない構造になっていました。
演じるのはキム・ソウンとリュ・ジン
キム・ソウンは明るく前向きなキャラの似合う人で、展開が苦しくなっても見ていて彼女の明るさに助けられ、安心感があるんですね。
「風吹く良き日に」では、ヒロインにも関わらず、魅力を発揮できなかった彼女ですが、今回は彼女のいいところをうまく生かしたキャラだったと思います。
相手役のリュ・ジンは以前はは端正で都会的なイメージだけでしたが、そこに、少しコミカルな部分が加わって、そこが最近での彼の持ち味になっていますね。
彼らは年齢差、身長差カップルだったんですが、この組み合わせも楽しめました。

そして、話の比重はどんどん母と娘にシフトして行きます…。

ストーリー的にはなかなか見せ方はうまいドラマで、次はどうなるの?との興味で次々引っ張られてまずまず面白く見ることができました。
でも、ラストについては不満です。
ここでは具体的には書きませんが、こんな出来事で、愛憎を整理しちゃうのは、あまりにも定番の逃げなのでは…、といった感想です。
脚本家さんは、私は「幸せな女」ぐらいしか見ていないんですが、かなりたくさんの作品を書いている人のようです。

視聴率は10%台前半でだいたい推移していたようで、最高視聴率は44回の13.2%です。

あらすじはきりころじっく3に書いています。   →「千回のキス」あらすじ
[PR]
Commented by ローキック at 2012-02-12 18:27 x
ちょっと辛そうなストーリーみたいですが、リュ・ジン目当てで観てみたいです!
Commented by kirikoro at 2012-02-12 19:02
キム・ソウンさん、リュ・ジンさんは終始、素敵なカップルなんで、彼らを見ていると、こんなに問題山積でも、全然苦しくない、不思議なドラマでした。
これも、早々にBSでの放送があるんじゃないかと思っているんですよ。
楽しみにお待ちくださいね!

Commented by at 2012-08-08 00:09 x
kirikoroさん、こんばんは

私も姉カップルより妹カップルの方が好きでした^^
キム・ソウンちゃんがとっても可愛かったです。
ちょい三枚目なリュ・ジンさん素敵でした。
Commented by kirikoro at 2012-08-08 06:51
空さん、おはようございます。

キム・ソウンちゃん、「花より男子」のあと、彼女の活躍を楽しみにしていたのですが、このドラマでやっと彼女らしい役に巡り合えたな、と思っています。
可愛かったですよね!
リュ・ジンさんも、三枚目が混じるようになってからの彼が、シリアスだけだったころよりも私は好きです。
このドラマをより魅力的にしたカップルでしたね!
by kirikoro | 2012-02-09 23:34 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)