なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イ・ドンウクとイ・シヨンの「乱暴<ワイルド>なロマンス」見終わりました


乱暴なロマンス/ワイルドなロマンス(난폭한 로맨스)  ☆☆☆
KBSのドラマ 全16話
KBS公式HP
d0060962_9125932.jpg

演出 ぺ・ギョンス
脚本 パク・ヨンソン
出演者
イ・ドンウク(パク・ムヨル)、イ・シヨン(ユ・ウンジェ)、オ・マンソク(チン・ドンス)、ファン・ソニ(オ・スヨン)、カン・ドンホ(キム・テハン、ジェシカ(カン・ジョンヒ))他


今度のパク・ムヨルはスター野球選手!
(このドラマの脚本家の男性主人公のほとんどはパク・ムヨルという名前)
彼がストーブリーグ中に巻き込まれる恋と事件!
パク・ムヨルを狙うのは誰?


一言で言うと、何だか変なドラマ、って感じでしょうか。
変さ加減は同じ脚本家の「いい加減な興信所」とちょっと似たところがあるかもしれません。
わたし、もともとKBSのドタバタコメディーは苦手だったんですが、最近、少し克服しつつあるのかも…です。

主人公にはまるで感情移入しないし、可愛いとも素敵とも思わないんですが、気がついたら、けっこうのめり込んで見ていたんです。
のめり込む要因になっているのは、このドラマの経糸となっている、主人公に対する脅迫者の存在とそれによる事件。
でも、こちらの方も、まったりとした展開で、スリリングだ、とかすごい推理劇を展開している訳ではないし、それでラブラインが盛り上がるってわけでもありません。
(脇役カップルは、これで結構盛り上がっていたような気もしますが…)
でも、何故か、いつの間にか乗せられてしまっている感じなのね。
このあたりが、すごく変な感じを受けてしまう原因のような気がします。

サスペンス的な部分に緊張感はほとんどなかったんですが、それでも、事件の真犯人には驚きました!
たらたらと展開される謎解きだったので、ちょっと油断していたかも!?
とんでもない犯人とその理由なのですが、その癖、妙に共感するところもあって…。
後で考えてみると、この謎解き部分がなかなか面白い展開だったなあ、などと思っています。(見ているさなかには、そんなに注目してなかったんですよ)

とはいっても、中心はラブコメ!



ところが、このカップルがどうにも、共感することを拒否している設定ではないのだろうか、と思うような、設定。
その上、二人の恋を見守ってやりたい、とか、応援してやりたい、とも一切思わずに見ていました。

主人公を演じるのはイ・ドンウクとイ・シヨン。普通に考えたら、美男美女カップルになるのではないかと思うんですが、このドラマでは…。
途中で、多少はマシになりますが、始まったところでは、むさくるしい野球選手と田舎っぽいスタイルのボディーガードのヒロインで、しかも本気で殴り合いをしています。
お前ら小学生か!と言ってやりたくような、主人公です。

特に、イ・シヨンの演じるヒロインのキャラがかなり、イタいと思う…。
このヒロインの頭の中にあるかっこ良さって、どうも小学生の男の子の基準みたいなんですね。
食べ物を食べる時にも、そんな男の子同士でやるような食べ方を少し自慢げな表情でやってみせたり…。
その後、そのヒロインも恋に目覚め、って展開なんですが、普通のドラマだったら、そこで可愛く変身ってパターンになるんじゃないでしょうか。
でも、このドラマでは、外見的にはあまり大きな変化はありませんし、その表現が、どうにもイタいんですよね。
小学生の男の子のよう、とくれば、ストレートな表現をしそうなものなのに、妙にイジイジしていたり、かと思うと、一人舞い上がってみたり、と恋愛初心者特有の行動をとります。
自分に置き換えれば、封印しておきたい過去の自分って感じです。
それでも、彼女の大きなおめめをくるくるさせるところは可愛いですけど。
これを少し前にはきらびやかでセクシーな女を演じていたイ・シヨンだと思うと、彼女の演技の幅は広いですね。

相手役のイ・ドンウクの方は「パートナー」の時には彼も演技力が身についたな、と思ったのですが、(上から目線、ですね…失礼)最近の「女の香り」にしても、このドラマにしても、何だか、演技が単調なように思えるんです。
彼の演じるムヨルの感情の変化が、あまり伝わって来なかったんですよね…。

d0060962_9191273.jpg途中から出てくる女性ライバルは、少女時代のジェシカが演じているのですが、彼女の方は可愛いの。
最初はあまりの傍若無人ぶりに、嫌味なキャラ?と思ったんですが、外見も可愛い上に、性格も、素直。
彼女が元カノなんだから、ヒロインもイタくもなるよなあ、という感じです。
ジェシカは初ドラマだったそうですが、初めてにしては、まずまずの演技でしたね。

その他、かなりユニークなキャラがたくさん出てくるのですが、その中でも注目は、主人公の球団フロントマネージャーとヒロイン友人カップル。
「キラキラ光る」に出演していたカン・ドンホと「紅の魂」「What's Up」のイム・ジュウンが演じています。
d0060962_9183768.jpg

感情あるの?って感じでロボット、と言われているマネージャーと、本で得た知識ばかりの頭でっかちなヒロイン友人のドタバタラブコメディーも楽しいです。

d0060962_9194384.jpg後、注目の役者さんはホン・ジュンヒョン。
ホワイトクリスマスでは、あまり注目していなかったんですが、今回、なかなか存在感があります。
有名大学に通う苦学生なんですが、その表裏のある性格がなかなか魅力的でした。

視聴率は初回の7.1%((AGB、TNmSとも)が最高。だいたい5%台と、かなり苦戦していました。
裏の「太陽を抱いた月」が40%越え、でしたからね。
あまり話題になっていない感じの作品でしたが、少数のファンから熱狂的に支えられていた作品だそうで、マニア受けする作品かもしれません。

6話までの序盤を見ての感想は  →こちらに
あらすじは6話までの部分のみ、 →こちらに

書いています。よろしければ、そちらもご覧ください。
[PR]
Commented by moho at 2012-05-18 11:55 x
こんにちは、6月からMnetで放送が、始まりますので
どんなドラマか見に来ました。まだ全部は読ませてもらってませんが
最近この イ・シヨンさんよく拝見します。
初めて見たのは、「花より男子」でした。「ポセイドン」もですよね
今私は「セレブの誕生」みてますが、こちらもお嬢様を演じて
おられますが、イタイ子ですよね。
最近よく思うのですが、一度見ると、同じ俳優さんを続けて見ることが
とっても多いです。なんだか楽しみのドラマが続々と、韓国で
放送されるようですね、いち早くご覧になられる、kirikoroさんの
所に通う事が、多くなりそうです(笑)
Commented by kirikoro at 2012-05-19 06:18
イ・シヨンさん、ゴージャスでセクシーなイメージをすっかり取っ払いましたよね。役者さんは一度注目されると、次々にドラマに出演されるようで、続けてみることが多くなりますね。
新しいドラマ、ほんとに面白いのが多くて、みんな見ることができないのがつらいです…(笑)

Commented by 蘭子 at 2014-01-23 22:45 x
kirikoroさん こんばんは。
このドラマ私はおもしろかったです。あまり評判は良くなかったみたいですが…
ミステリー部分もよかったし、イ・シヨンが表情豊かでくるくるした目がかわいかったです。
韓国の俳優さんといえばヨン様など男優が注目されがちですが、ラブコメにおける女優さんの豊かな表情に魅了された最初のドラマでした。
そうは言いつつ無表情のカン・ドンホも素敵でしたが。
これはTBS吹き替えで観たのでノーカット版でいつかもう1回観たいと思ってます。
Commented by kirikoro at 2014-01-24 00:48
蘭子さん、こんにちは。

このドラマは好き嫌いの別れるドラマだったようですね。
イ・シヨンの表情は、可愛かったんですが、私には、このキャラの言動がどうにも痛すぎて…。

ラブコメって、実はヒロインが好きかどうかでも、お話に入り込めるかどうか別れるように思うんです。
私もイ・シヨンの魅力に嵌れればよかったんですけどね…。

>そうは言いつつ無表情のカン・ドンホも素敵でしたが。

無表情と言っても、けっこうとぼけた味があって、私もなかなか好きでした♪
Commented by とっこさん at 2014-12-27 10:52 x
>kirikoroさん:このドラマにしても、何だか、演技が単調なように思えるんです。

途中から視聴を開始し、先週、見終わりました。ストレスなく、気軽に見ていられるドラマでしたが、とにかく、ドンウクが演じている人物に、まったく、ときめかなかったですね。いつも、どっか、つまらなそうにしてる人に見えました。それが、キャラだとしても、「でもそんな彼が・・・」とハッとさせられる、といったことが何もなかったように思います。
 それと、彼のヒゲがいやなんですけれど。ハの字型でしょう?あれって、少々、情けない感じを与えません(笑)?

失礼ながら、ドンウク、私生活が、もうひとつ充実していないってことはないでしょうか?やはり、演じておられると、そこに透けてみえそうに感じることがありますよね。こんなことを視聴者に言わせてしまったら、ダメですよね。
Commented by kirikoro at 2014-12-28 07:34
とっこさんさん、こんにちは。

私もこのドラマのドンウクの髭、ダメです…。

このドラマのドンウクは驚くほど魅力がなかったですけれど、これは脚本のせいじゃなかったのかなあ、と私は思うんですよ。

相当うまい俳優さんだったら、そんなドラマでも自分の魅力をちらちら見せられるんでしょうけれど、ドンウクは失礼ながら。そこまで上手い人じゃないと私は思っているんですね。

たしかに、私生活は大丈夫?なんて視聴者に心配をかけるようではいけませんよね。

Commented by 蘭子 at 2016-05-23 20:15 x
こんにちは。huluでノーカットで観ました!
ドンアと室長のラブがけっこうカットされてたのでノーカットで堪能しました。
2回目を観てみてムヨルに魅力がないな~と思いました。全然キュンとこない…
でもラブコメ&ミステリーの内容はやっぱり面白く、そして脇役がイイ!ドラマでした。
ラストは真犯人に巻き込まれて犯罪を犯した人も含めみんな幸せになって欲しいと願い、そして主人公2人は勝手にしろ!と思いました。
Commented by kirikoro at 2016-05-28 08:36
蘭子さん、こんにちは。

気に入ったドラマはやはり、ノーカットで見たいですね!

〉全然キュンとこない…

ラブコメで、これは結構なマイナスポイントだと思うのですけれど、それでも面白かった、ということはほんとにストーリーに嵌ったってことですよね。

蘭子さんの感想を読んで、やっぱりかなり変なドラマだったんだ、と再確認♪
私は嵌れなかったので、こういう感想を聞きたかったんです!
ありがとうございました。
by kirikoro | 2012-02-25 09:32 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)