なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キム・ナンジュの新ドラマ(「棚ぼたのあなた」)、4話まで


棚ぼたのあなた/蔓ごとやって来たあなた(넝쿨째 굴러온 당신)
d0060962_1243176.gif

KBSの週末ドラマ 全50話予定
公式HP

演出 キム·ヒョンソク
脚本 パク·ジウン
出演者
キム・ナンジュ(チャン・ユヒ)、ユ・ジュンサン(テリー・カン/パン・グィナム)、ユン・ヨジョン(オム・チョンエ)チャン・ヨン(パン・ジャンス)、カン・ブジャ(チョン・マクレ)他

脚本は「僕の妻はスーパーウーマン」「逆転の女王」を書いた人で、しかもヒロインを演じるのがまた、キム・ナンジュです。

4話まで見た感じでは、女王シリーズのキム・ナンジュが大家族の嫁に!?というお話になりそう。
そして、大家族の方の年輩出演陣はファミリードラマの常連の役者さんたちが演じています。
韓国のファミリードラマの定番のような大家族の中に、言いたいことははっきりと言う都会的なセンスの持ち主が乱入、となればそれだけでも期待してしまいますよね。
韓国でも、最初から、なかなかの高視聴率を取っています。

まだ、お互いに他人の状態で、本格的な葛藤は始まっていないんですが、コメディータッチのファミリードラマがそんなに好きではない私にも、なかなか面白そうな感じです。





タイトルは日本語訳が難しいですね…。
棚ぼたはちょっと違うと思うのですが、こう訳されているところが多いようなので…。
イメージで言うとしたら、一つのかぼちゃ(夫)を引っ張ったら、蔓について他のかぼちゃ(家族)がずるずるついてきた、という感じだと思います。
邦題が決まったら変更します。

若手の役者さんでは、「私に嘘をついてみて」「黄金の魚」のチョ・ユニ 「童顔美女」ヒロイン妹役のオ・ミョンソが主人公男性の妹たちの役で、
「乱暴なロマンス」のイ・ヒジュンがヒロインが昔家庭教師をしていた男の役で登場。
チョ・ユニはショートカットにしていてイメージが全然以前と違うので、気が付きませんでした…。

まだ登場していないのですが、C.N.BLUEのカン・ミニョク、キム・ウォジュンという歌手の人が出てくる予定だそうで、彼らの中でラブラインが形成されそうですね。
d0060962_12422792.jpg

(イ・ヒジュン、カン・ミニョク、キム・ウォジュン)
5話と6話ではキム・ナンジュの夫キム・スンウも登場するようです。

あらすじは別ブログに書きますね。
4話までのあらすじでは夫家族などの人物紹介、
5話~のあらすじではヒロイン実家の家族の人物紹介を兼ねています。

        →「棚ぼたのあなた」あらすじ


*このドラマは見終っています。
全部見終えてからの感想と私の評価は →こちら
[PR]
Commented by ローキック at 2012-03-10 00:43 x
今、リプリーで、キム・スンウを観ていますが、このドラマでも出てるのですね。夫婦で頑張ってますね。私は、コメディタッチのホームドラマが好きなので、あまりお好きでないと言われるkirikoroさんが面白そうだと言われると、とても楽しみになりました(^_^)v
Commented by kirikoro at 2012-03-10 11:39
キム・スンウさんは今回も特別出演なので、ちょこっと顔を出されるぐらいだと思いますが…。
キム・ナンジュさん、普通だったら、またこのキャラ?と思いそうなところですが、彼女の場合、あのキャラが、となると、逆に期待感につながりますね。
今週分のお話も楽しみにしています。
Commented by Daphne at 2012-03-28 12:06 x
kirikoroさん、お久しぶりです。

私もいまこれ見てます。とにかく面白いですね。元々キム・ナムジュが好きで、『逆転の女王』以来1年ぶりの彼女のドラマだったので、期待してたけど、期待以上ですね。私はまだ6話までしか見てないので、テリーの家族が誰なのかまだ主人公たちは気づいてないみたいだけど、これから予想される展開が待ち遠しいです。

今年は私的には韓ドラは当たり年みたいで、年初からどハマりするものばかりです。1月~3月は『サラリーマン楚漢志』にどっぷりでした。これ、かな~り面白かったのに、まだ日本では買い付けられてないみたいなので、なんか残念な気分です。
あと、今みるかどうか迷ってるのが、例の『ラブレイン』です。
kirikoroさんは見る予定ですか。もし面白かったら、ゼヒ記事にしてください。参考にさせてもらおうと思ってまぁす。
Commented by kirikoro at 2012-03-28 13:24
Daphneさん、お久しぶりです。

私は、50話ぐらいのファミリードラマは基本、最初10話ぐらいはともかく我慢して見ているのですが、これは、最初っから面白いです。
韓国の俳優さんはいろんな役を演じ分ける方が多い中、キム・ナンジュさんは女王シリーズのキャラを前面に押し出して成功していますよね。
私は10話まで見て、次のステージに移ろうか、というところなのですが、ますます面白いです。

『サラリーマン楚漢志』は面白そうな気もしたのだけれど、視聴しているドラマが目いっぱいだったうえ、気分的にお余今これを見たいという気持ちになれなくって、1話でいったんリタイアしています。
テレビ等で放送されたら、きっと見ると思うんですが。

「ラブレイン」は1話を見てはみたんですが、微妙…。
な~んか退屈なんです。
話題のドラマなんで、一応見るつもりではいるんですが、これは見終えてのまとめ記事ぐらいで済ますだろうな、と思っています。
でも、もし面白くなったら、また記事にしますね!
by kirikoro | 2012-03-07 12:49 | ドラマ中途報告 | Comments(4)