なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新ドラマ4本、みんな面白くって…。


韓国では続々新ドラマが始まっています。
どれを見ようか迷うところなんですが、私の場合、特別な期待も抱いていないものばかりで(汗)
とりあえず、と見始めたところ、これがどういうわけか、みんな、結構おもしろくって、どうしよう?って感じ…。
どのドラマも2話までのところを見ています。

水木ドラマは地上波が3本同時スタート。
d0060962_0434390.jpgSBSはユチョン、ハン・ジミンの「屋根部屋の皇太子(옥탑방 왕세자)」
朝鮮王朝時代の皇太子が現代にタイムスリップする話です。
タイムスリップ物の定番の現代に適応できなくって巻き起こす珍騒動で笑わされるんですが、正直、その騒動のそれぞれは、いつものパターンぽいんですが、それでも、リズムが良くって、笑えます。
でも、朝鮮王朝時代には、皇太子妃の死、そして現代では皇太子にそっくりな男が殺されている(?)と言う状況で始まり、ミステリーな要素がたっぷりありそうで、この後の話も気になります。
ハン・ジミンが演じるのは過去と現代の二役なのですが、その二人ともが姉にあたる人に顔にやけどを負わされたり、わざと行方不明にされたり、とひどい仕打ちを受けています。そして、その姉も、二役でチョン・ユミが演じています。
彼女たちは生まれ変わりとして現代にいるんでしょうかね?
そして、皇太子は后をとても愛しているようなのですが、后はヒロインをやけどを負わせて自分が変わりに后になっているのね。
そして、現代の方では皇太子にそっくりな男を殺した男の恋人になっています。
こちらの方の話も気になります。
私自身はユチョンがかなり苦手で、ダメかも~と思っていたのですが、話が面白くって今のところ、苦手意識を感じる間がないんです。

d0060962_048494.jpgMBCはハ・ジウォンとイ・スンギの「ザ・キング2ハーツ(더킹 투하츠)」



こちらの男性主人公は王弟なのですが、王室が現代も続いている、という設定のようで、ヒロインは北朝鮮の軍人。
南北が一つのチームとなって軍人の世界大会(?)に参加することになり、騙されるようにメンバーになった二人。
ルームメイトになっちゃっているのですが、今のところ、思いっきり互いの存在に頭を悩ましているってところ。
一方、王の方は頭の痛い弟を北側の人間(ヒロインがすでにその相手に選ばれているっぽい)と、結婚させようという計画をしているようなんです。
脚本家は「ベートーベンウィルス」のホン・ジナです。

d0060962_0471039.jpgKBSはオム・テウンとイ・ボヨンの「赤道の男(적도의 남자)」
こちらはどうやら、復讐物のようですね。
主人公の育ての父は殺されるのですが、殺しかけたのは主人公の実の父かも知れなくて、その養父は一度息を吹き返すのですが、それにとどめを刺すのが親友の父。
しかも、親友の父は自分の息子の将来を約束されて、死体の処理をするはずが、実は生きていた、という場面で、欲のためにそういう選択をしたようです。
冒頭のシーン以外はまだ、子役の段階なのですが、予告編を見ると主人公、失明する?って感じです。
こちらも、ついつい引き込まれるストーリーです。
(このドラマはあらすじを書き始めました。→「赤道の男」あらすじ
水木ドラマはすでに総合編成チャンネルのものを2本見ているので、さすがに5本はちょっときつそう…。

d0060962_0482521.jpg月火ドラマの方ではSBSの「ファッション王(패션왕)」がスタート。
ユ・アイン、シン・セギョンの主演で、少女時代のユリがライバル役のようで、話題になっているのですが、私はキャストには全く魅力を感じず、お話もファッション関係のお話なんて…と思っていたのですが。
いざ、見始めると、スピーディーで面白いんです。
原作はウェブトゥーン(オンライン漫画)のようで、漫画的なノリが心地いいんです。
冒頭からとんでもない試練に遭っている主人公たちなんですが、今後、成功していくんでしょうね。
見てて胸のスカッとするような話になるんじゃないかと期待しています。
(このドラマもあらすじ書き始めました。 →「ファッション王」あらすじ

そして、月火ドラマは今週からグンちゃんと少女時代のユナでユン・ソクホ監督と、日本で話題になるのは間違いがないだろう「ラブレイン」が始まりますよね。
実は、予告編を見ても、私は全く期待感がないんですが、話題作だし、やっぱり見ることになりそうで、いったいどうしようかの悩んでいます。

しかも、日本のドラマも今季が大して面白くなかったので、春ドラマはパスかな?と思っていたんですが、ちょっと調べてみると、見たいものが多いんです。
推理仕立てのドラマが多いかな?と思うんですが、私はこのタイプのが好きなんで、ますます深い悩みに落ちていきそうです。
[PR]
Commented by ローキック at 2012-03-25 02:04 x
わー、出た~屋根部屋の皇太子!私、このドラマをとても楽しみにしているのですよ(^O^)/kirikoroさんは、ユチョン君がかなり苦手なのですね^^;私は成均館でユチョン君がいいなーと思ったのですが、リプリーでは、ちょっとイマイチに思ってます^^;彼は、どうも時代劇が良さそうで、この皇太子は何かマッチしそうで期待しています。ハン・ジミンも好きな女優さんですし、エンジョイライフのイ・テソン君も楽しみなんです(^_^)vkirikoroさんが面白いって仰るからには、かなり面白いのでしょうね!嬉しいし、ますます楽しみになりました(^O^)/
Commented by kirikoro at 2012-03-25 08:20
日本人の韓ドラファンの間ではこのドラマへの関心が熱いみたいですね。
「成均館~」も彼が嫌いにもかかわらず、面白かったので、このドラマも期待しています。
Commented by haeun at 2012-03-27 10:27
こんにちは、kirikoroさん。
この中では、僕は迷わず「赤道の男」をチョイスしました。まぁラブコメ系のドラマが苦手なので。予想通り、KBSらしく、ちょっとトーンは暗めというか渋めですが、なかなか引き込まれそうなストーリーになりそうですね。

見るかどうかはかなり微妙ですが、ファッション王も俳優さんにはそれほど思いいれなどないのですが、面白そうな感じでしたね。いきなり、1話、2話で舞台があっちこっちいって忙しい感じのドラマですが。
Commented by kirikoro at 2012-03-27 11:44
ハウンさん、こんにちは。
「赤道の男」は男性が好きそうな感じですね。

> KBSらしく、ちょっとトーンは暗めというか渋め

暗さではSBSとどっこいどっこいですが、渋い、という点ではKBSはぶっちぎりですよね!

「ファッション王」事前情報ではどなたか、特定の役者さん以外にはあまりアピールポイントがなさそうだったのに、実際に見てみると、なかなか面白そうな感じでしたね。

> いきなり、1話、2話で舞台があっちこっちいって忙しい感じのドラマ

ウェブ漫画が原作と知って、なるほど、という感じでした。
今から三話を見ようと思います!

by kirikoro | 2012-03-25 00:53 | ドラマ中途報告 | Comments(4)