人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

U-KISSのドンホとフン出演の「ホーリーランド(홀리랜드)」1話


U-KISSのドンホとフン出演の「ホーリーランド(홀리랜드)」1話_d0060962_13472469.jpg


全く事前情報がなかったんですが、こんなドラマが始まったのを見つけて見始めました。
(全部見終った時点での感想その他は  →こちらの記事に書いています。)

スタイリッシュ拳闘アクションドラマ(?)ということなんですが、4話完結と短いので、気軽に見てみました。

制作はSUPER ACTIONというケーブル局のようなのですが、正直、私はこんなケーブル局もあったの?って感じです。

U-KISSというアイドルグループのドンホ、フンが主役級のカンユとテシク役でで出演ということなのですが、わたしは、K-POPはまるで弱いので、よく知らない人たちです。
ヒロイン(?)のサンミ役を演じるチュ・ダヨンはMBCで放送中の「神々の晩餐」のインジュの子役を演じた子。
カンユの師匠になる(2話の予告では…)サンホを演じているのはソンウンという人で、「プロポーズ大作戦(韓国版)」や「アイリス」に出演されているようなのですが、全然記憶にありません…。
このドラマでは、すごくかっこいいので、何で記憶にないのか不思議な感じです。印象がだいぶ違うのかしらね?

原作は森恒二の日本の漫画。2005年にはテレビ東京でもドラマ化されているようです。

第1話のあらすじは、こんな感じ。



小心者で、内向的な少年カンユが不良に絡まれるのですが、逆に一発でノックアウト。
教則本で一人、ボクシングの技(ワンツーストレートっていうの?)を身につけ、それで倒したのね。
彼は夜の街に自分の居場所を求めているようで、それを守るために一人トレーニングしたってことのようです。
ところが、その直後にすれ違ったヤクザのボスの弟が彼を発見、やっつけようとするのですが、逆にノックアウトされてしまいます。
ヤクザのボスも知ることになり、彼を探すことになります。
そんな折、サンミが友人といるところで不良に絡まれ、思わず助けることになるカンユ。
サンミはカリスマと言われ尊敬を集める喧嘩の実力者の妹なんですが、外見も全く違うカンユを兄みたいだ、とひとめぼれ?って感じです。
そんな折、街をさまようカンユに声をかけてくるのが同じ高校の生徒(といってもカンユはわからなかったようですが)。サンミたちの友達です。
いかにもいじめられっ子のカンユを俺に任せろ、俺が守ってやる、と言う友達なのですが、一緒にいるところをヤクザの子分たちに捕まり、連れて行かれる二人。
最強の男を用意して、ただでは返せない、と言うボスに、戦えば友達は逃がしてくれるか?と訊くカンユ。
友達は解放され、カンユは戦うことになります。
ところが相手は動きが素早く、油断した隙に1撃を食らわすものの、立ち上がった相手に右手を封じられ、倒されるカンユ。
でも、ここで逃げられない、と起き上がるとふたたび戦うカンユです。
右手を封じられればどうすればいいか?と考えた挙句、左手を生かすことを考えるカンユ。
今度は相手を完璧にノックアウトします。
でも、このままでは返せない、と手下たちがカンユを囲んでいます。
そこにやって来たのはサンホ。
彼の出現に引き下がるヤクザたちです。

こうして、サンホと出会ったカンユ。
この後、サンホに武術を教えられることになるようですね。

話よりも、戦う場面を楽しむドラマのようで、〈スタイリッシュ〉と言うだけあって、美しい映像です。

韓国では若い子たちの暴力シーンはだいたいパッシングを受けるので、これもパッシングを受けているようですね。
Commented by hellosunday at 2012-05-01 05:15 x
こんにちは と
まず1話だけで記事ってkirikoroさんでは珍しいと思ったり

本当スーパーアクションなんてケーブルあるなんて・・・
ドラマ制作していい局を紹介してるページでも
なかったと思うのですが それにしてもそのままっていうネーミングですね

あとU-KISS詳しくないのでしょうがないとは思いますが
今回の友達はテシクじゃないですよ
テシクは多分今回どこにも出てきてないです
で自己紹介聞いた感じあの友達はガンスかグァンスだと思います

まぁ全4話って気楽ですね
このバージョンで面白い作品が次々出てくれば嬉しいんですけど
短編では「ホワイトクリスマス」は傑作でしたが
だいたい平均前後の作品が多いので
Commented by kirikoro at 2012-05-01 08:03
hellosundayさん、こんにちは。

〉今回の友達はテシクじゃないですよ

教えてくださって、ありがとうございます。
さっそく訂正させていただきました。
…顔が判別できず、てっきり彼だと思い込んでいました。

4話物ですし、あまり話題になっていないようなので、早い目に記事にしてみたのですが、お話はどうなるんでしょうね?

〉短編では「ホワイトクリスマス」は傑作でしたが
〉だいたい平均前後の作品が多いので

1話完結物はそれなりに魅力のある作品がj結構あるんですが、4話~8話ぐらいの作品って、中途半端だと思えることが多いですね。
これぐらいの話数で面白いものがたくさん出てくると、気楽に楽しめていいんですけれど…。

by kirikoro | 2012-04-29 13:49 | ドラマ中途報告 | Comments(2)