なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

U-KISSのドンホとフン主演の「ホーリーランド」見ました。


ホーリーランド(홀리랜드)   ☆☆☆
ケーブル局のSUPER ACTIONで土曜深夜に放送されたドラマ、全4話。
d0060962_22353676.jpg

SUPER ACTION公式ホームページ

脚本・演出 パク・ギヒョン
原作 森恒二の同名漫画。2005年にはテレビ東京でもドラマ化されているようです。
出演者
U-KISSドンホ(カンユ)、ソンウン(サンホ)、U-KISSフン(テシク)、チュ・ダヨン(サンミ)

平凡な主人公がボクシング​​の基本であるワンツーストレートをはじめ、空手、柔道、レスリングなどの各種武術を習得していき、街の勝利者で生まれかわる過程を描いたスタイリッシュ格闘アクションドラマ。

この、スーパーアクションという局はこのドラマで初めて知ったのですが、主にアクション映画やプロレスなどのスポーツ番組を中継放送する、格闘技専門チャンネルって感じの放送局のようですね。
脚本・演出のパク・ギヒョンは映画を監督している人のようですね。「アカシア」「暴力サークル」の監督。

アクション専門チャンネルのドラマらしく、格闘シーンが見ものとなっているドラマです。
私は本物の格闘技は苦手で、格闘技の番組を見たりはしないのですが、映画やドラマの格闘シーンは大好きで、このドラマも楽しめました。
ドラマ紹介にもある通り、主人公はいろんな格闘技を得意とする相手と対戦していくことでより強くなっていくので、各種格闘技の対戦を楽しめます。
スタイリッシュ、と冠されているように、格闘シーンの映像がきれいでかっこいいです。
武術に関心のある人だったら、それだけじゃなく、主人公たちが心の中で呟いている相手に対する攻撃法などをなるほど~と思ってますます面白いんでしょうね。



関心がない、などと言いつつ、実は昔々、とある拳法を2年ほどやっていたことのあるわたくし、全く忘れてしまった上に、今になって動いたら、腰を痛めそう、と思いながらも、ちょっとまたやってみたい気持ちになってしまいました。

ストーリーの方は起承転結のある展開になっているのですが、4話と短いものですから、主人公の心理を掘り下げて描くには少し短いかしら、という感じで、ラストの収め方も、ちょっと無理やりこの辺で収めましたって感じ。
女性視聴者としてはもうちょっと、女の子との絡みもあってもよかったかな?って感じもありますが、それでは4話に納まりませんからね…。

ドンホくんの演じる主人公のカンユは普段はおどおどした姿を見せているのですが、争いになると、顔つきが変わって、そのギャップがとてもかわいかったです。
2話から登場のフンくん演じるテシクは空手の有段者という設定なんですが、キックを決めるところがかっこいいんですね。
そして、「アイリス」や「韓国版プロポーズ大作戦」に出演されていたそうなんですが、全く記憶に残っていなかったソンウン、このドラマではえらくかっこよく見えました。何で記憶に残っていないんだろう、という感じです。

予告編のリンクと1話あらすじは1話を見た時に書いたのですが、再掲しておきますね。


1話部分のあらすじ
小心者で、内向的な少年カンユが不良に絡まれるのですが、逆に一発でノックアウト。
教則本で一人、ボクシングの技(ワンツーストレートっていうの?)を身につけ、それで倒したのね。
彼は夜の街に自分の居場所を求めているようで、それを守るために一人トレーニングしたってことのようです。
ところが、その直後にすれ違ったヤクザのボスの弟が彼を発見、やっつけようとするのですが、逆にノックアウトされてしまいます。
ヤクザのボスも知ることになり、彼を探すことになります。
そんな折、サンミが友人といるところで不良に絡まれ、思わず助けることになるカンユ。
サンミはカリスマと言われ尊敬を集める喧嘩の実力者の妹なんですが、外見も全く違うカンユを兄みたいだ、とひとめぼれ?って感じです。
そんな折、街をさまようカンユに声をかけてくるのが同じ高校の生徒(といってもカンユはわからなかったようですが)。サンミたちの友達です。
いかにもいじめられっ子のカンユを俺に任せろ、俺が守ってやる、と言う友達なのですが、一緒にいるところをヤクザの子分たちに捕まり、連れて行かれる二人。
最強の男を用意して、ただでは返せない、と言うボスに、戦えば友達は逃がしてくれるか?と訊くカンユ。
友達は解放され、カンユは戦うことになります。
ところが相手は動きが素早く、油断した隙に1撃を食らわすものの、立ち上がった相手に右手を封じられ、倒されるカンユ。
でも、ここで逃げられない、と起き上がるとふたたび戦うカンユです。
右手を封じられればどうすればいいか?と考えた挙句、左手を生かすことを考えるカンユ。
今度は相手を完璧にノックアウトします。
でも、このままでは返せない、と手下たちがカンユを囲んでいます。
そこにやって来たのはサンホ。
彼の出現に引き下がるヤクザたちです。

こうして、サンホと出会ったカンユ。
この後、サンホに武術を教えられることになり、敵として現れたテシクにも武術を教えられることになります。

d0060962_22394023.jpg

これは日本で放送されるかなあ? 
[PR]
by kirikoro | 2012-05-29 22:41 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)