なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソン・ヒョンジュとキム・サンジュンの「追跡者-チェイサー」面白かったです!


追跡者THE CHASER(추적자 CHASER)  ☆☆☆☆☆
SBSの月火ドラマ、全16話
SBS公式HP
d0060962_1133310.jpg

演出 チョ・ナムグク
脚本 パク・キョンス
出演者
ソン・ヒョンジュ(ペク・ホンソク役)、キム・サンジュン(カン・ドンユン)、キム・ソンリョン(ソ・ジス)、コ・ジュニ(ソ・ジウォン)、カン・シニル(ファン班長)

一人の少女がひき逃げされ、スキャンダルを避けるため、また政治的に利用するために殺され、そればかりか裁判は操作され、麻薬の常習と援助交際の汚名を着せられる。
彼女の名前はペク・スジョン。
スジョンの母親までもがその衝撃の中で亡くなり、一人残されたスジョンの父ホンソクはその真実に迫ろうともがく。
だが、権力と金の力でねじ伏せられそうになるホンソク。でも、巨大な相手を敵にしても諦めない。
その理由を訊かれ、答えるホンソク。「スジョンの父親だから」
父の愛の物語です。





韓流スターもアイドルスターも登場せず、出生の秘密も明らかなラブストーリーもないドラマ。
ヒーローも出ないし海外ロケももちろんありません。
でも、実力派俳優たちの名演技に裏打ちされたしっかりしたストーリーでひきつけられる名品ドラマです。
派手さに欠けるこのドラマ、視聴率的には一桁スタートでしたが、最後には20%を越える(22.6%-AGBによる)ヒットドラマとなりました。

脚本家は「太王四神記」に参加された方のようなんですが、元々はシットコムの人なのかしら?。
演出担当は「ガラスの城」「お隣さんは元ダンナ」を手掛けた人。

主役を演じるのはソン・ヒョンジュで彼の向うべき敵を演じるのはキム・サンジュン。
彼らの対決シーンは素晴らしいのですが、それにもこだわらず、回によっては彼らがほとんど出ない、なんていうこともあります。
それぐらい、ストーリーを重視しているドラマなんですね。ブレがないドラマです。

16話と、こういうタイプのドラマにしては短い目なのですが、敵側も一枚岩ではなく、昨日の敵が今日の敵、なんていうことがしょっちゅう起こります。
また、それぞれのキャラも深く設定されていて、わずかに出てくる彼らの過去や人間関係がメインとなるストーリーに深みを与えています。

はじまった当初から私のお勧めドラマである星4つぐらいの水準のドラマだったのですが、ラストが見事で星5つをつけました。
着地点が凄いんですね。
現実の壁を見せながらも主人公の戦いは決して無駄ではなかった、と思わせるラストでした。
(ラストに関する具体的な感想はネタバレになってしまいますので、最終話のあらすじの後に書きます。)

ともかく、超お勧めのドラマ、ぜひご覧になっていただきたいです。


各話のあらすじは簡単に書いています。
別ブログにアップしますので、よろしければご利用ください。

        →「追跡者」各話あらすじ

アンケートも設けました。
これをリアルタイムでご覧になっていた方、いらっしゃるのかな?と不安に思っているのですが、そのうちにご覧になる方も増えるドラマだろう、と期待しています。

        →アンケート「追跡者」は面白かった?
[PR]
Commented at 2012-07-19 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2012-07-19 22:39
鍵コメさん、お久しぶりです!

ほんと、最初から最後まで引き込まれるお話でしたね。
私も最後は号泣でした。

ラブコメ、実は私もしばらくまったく胸キュンが無かったものだから、もしかして私は女として終っている!?なんて悩んだものでしたが、ここ最近、蘇って来ました。
単に相性の問題だったようで、ほっとしました。

幽霊、このドラマほどではないんですが、かなり面白く見ています。
にてそうで、まったくタイプの異なるドラマですね。
脚本家さんは…どうでしょう?
何が合わなかったのかにもよりますね。
素材が駄目、役者さんがダメ…人により、嵌る部分、嵌らない部分はそれぞれですからね。

でも、もし、日本のテレビのカット版をご覧になったんでしたら、オリジナルはこんなもんだとは思わないでください!
私は両方見たんですが、オリジナルのファンとしてはこれはノーカットをお勧めしたいドラマなんですよ。
Commented by ローキック at 2012-07-20 12:09 x
一桁から20%超えしたのですね(*_*)星も5つとは、こりゃ楽しみですね~イケメンもいない、ラブロマンスもない、秘密もなし、海外ロケもなし・・無い無い尽くしでも面白いなんて、すごいです! そうそう、すごいと言えば、今、「私の心が聞こえる?」を毎日楽しみに観ているのですが、kirikoroさんの記事が、すごく良く書かれてあって、納得出来て、これからの展開も、とても楽しみになりました!
Commented by kirikoro at 2012-07-20 17:26
ローキックさん、こんにちは。
ドラマはかっこいい人が出てこないと!という方にはお勧めできませんが、渋い俳優さんたちがお好きな人には超お勧めのドラマです。
楽しみになさっていてくださいね。

「私の心が聞こえる?」の記事をお読みくださって、ありがとうございます。
ラストに向けて、ますます感動の展開ですよ!

Commented by misuna at 2013-11-10 09:26 x
KNTVでようやく先週観終わりました。
全然期待していなく、このドラマの放送の前の時間帯で「野王」をやっていたので、録画予約が簡単なのでついポチ!って感じでしょうか。
野王を観て、このドラマだったので、ソ・ジスとソ・ジウォン姉妹が被っており、そして蒼のピアニストも同時来ていたのでソ・ヨンオクもと
人物の性格設定が戸惑いましたが、イケメンなしなのに毎週
心待ちにするドラマでした。

味方かと思っていたら裏切られ、そしてまた信頼し、
カン・ドンユンも嫌いじゃなかったです。
あの人はあの人なりに権力欲と相まって愛というものを
持っていたのですから。


変なラブストーリーを付けずに、家族の深い愛情の物語になっており
kirikoroさんお薦めというもの納得です
Commented by kirikoro at 2013-11-10 12:21
視聴に至る動機になる要素という事ではは弱い目のこのドラマですが、ご覧になった方の満足度の高いドラマですね。
かくいう私も、何となく見始め、あっという間に嵌ってしまった作品でした。

並行して見ているドラマがあると、あちらこちらでキャストが被り、ちょっと頭の切り替えがしにくくなることはよくありますね。

>カン・ドンユンも嫌いじゃなかったです。
あの人はあの人なりに権力欲と相まって愛というものを
持っていたのですから。

同感です。
完全な悪者になっていないことで、物語にも深みが出たようにも思います。

ラブストーリー物もいいですけれど、ラブストーリー抜きのドラマもそれなりにいいものですよね。

楽しんで見ていただけたようで、お勧めした甲斐がありました♪

Commented by ローキック at 2014-05-29 02:25 x
こちらのコメントから、2年経ってますね~やっと観れました^^;
面白かったですが、被害者を二度も轢くなんて…また、助かったのに、薬剤
注入して命を奪うなんて…最後は15年の刑なんて…あまりにひどい話に唖然としてしまいました^^;
ソン・ヒョンジユさんも、キム・サンジュンさんも、このドラマではかっこよかったですね~
そうそう、リュ・スンスさんも~(*^^*)
Commented by kirikoro at 2014-05-29 07:07
あり得ないほどひどい話! とこれを見た時には思っていたのですが、最近の韓国のいろいろな事件を見ていると、韓国だったらあるのかなあ、と思えてきたところが恐ろしいところです。

このドラマ、若手とは言えない男性たちが、とてもかっこよく見えるドラマですね!
Commented by ローキック at 2014-05-29 14:56 x
そうですね~最近の韓国の事件を見ていると、私も…
いろいろなドラマでも、怒ると、周りの物を投げつけるシーンがありますが、日本のドラマではあまり見かけませんよね…そこまで、物に当たらなくても良さそうなのに、と思いながら観ています^^;
Commented by kirikoro at 2014-05-30 07:06
>怒ると、周りの物を投げつけるシーン

ほんと、多いですよね。
よく、頭にぶつかって血を流していますが、死んだらどうしよう、なんて考えないのでしょうか…。
というか、日本人って、怒っていても後のことを考えすぎる民族なのかも!?
昔、何かで読んだストレス解消法で、皿を割るのに、前もってビニール袋に入れておく、なんて話があったのですが、そんなことを思い出してしまいました。
Commented by ローキック at 2014-05-30 10:12 x
>後の事を考え過ぎる民族…前もってビニール…
思わず笑っていましました^^;
片付けるのが大変ですよね~
ちなみに、私は家族とけんかしたら家出します♪
また、平穏な時は家族と、温泉巡りしています(^-^)
Commented by kirikoro at 2014-05-31 06:37
ローキックさん、こんにちは。

温泉めぐりですか!いいですね♪
とはいうものの、私も昔は旅行とか好きだったのに、今ではほんとに出不精になってしまい、実行には移せないですね…

うちの場合、みんな引き籠り傾向なので、お互いに、相手がどこかに出かけてくれないかな?と密かに期待する日々です。
Commented at 2014-09-04 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-09-05 07:40
鍵コメさん、こんにちは。

名脇医薬の方々終結のドラマですから、華やかさには欠けるものの、しっかりと仕上がっているドラマですね。

私は大好きなドラマ、鍵コメさんも最後まで楽しんでご覧になれるといいですね♪
Commented at 2014-09-08 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-09-09 08:24
かぎこめさん、こんにちは。

面白くご覧になられたようで、よかったです。
ほんとに主要キャストの演技力で一段と魅力がアップしたドラマでしたね。
キム・ソンリョンさんとコ・ジュニさん、そうそう「野王」でも共演されましたね。
おっしゃるように、考えさせられるドラマ、でした♪

by kirikoro | 2012-07-19 11:33 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(16)