人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パク・クァンヒョン、パク・ハンピョル、キム・ジソクの「カップル・ブレイキング」見ました


カップル・ブレイキング(커플브레이킹)  ☆☆
チャンネルCGV(韓国のケーブル局)で2007年放送、全4話。
パク・クァンヒョン、パク・ハンピョル、キム・ジソクの「カップル・ブレイキング」見ました_d0060962_1139362.jpg

演出 キム・サンレ
脚本 イ・ジンファ
出演者 パク・クァンヒョン、パク・ハンピョル、キム・ジソク、チョン・ダヘ他


オリンピックで韓国で放送されているドラマは欠番ばかりだし、日本でもお盆に向け、韓ドラは再放送ばかりが目立ちますね。
こんな時はレンタルショップを利用される方も多いと思うんですが、うちは店までが遠い…ので、気軽に利用できるのは動画配信をしているサービスの利用です。
今回はU-NEXTというところを利用しました。
こちらのシステムは月1990円の定額見放題が基本のようなので、見たいドラマがあって一気に見る人に向いているようですね。
ぜいたくを言うなら、もう少し本数が多いとうれしいのですが、最近の作品もまずまずあるので、一見の価値ありです。
16日間の無料トライアルがあるので、私はとりあえず、それで見てみました。

さて作品は
付合い始めて間もなく5年になるという倦怠期カップルのそれぞれに新たな恋が!?というお話。




この頃になるとお互いの趣味の違いや生活スタイルの好みの違いを楽しむこともなくなり、うんざりしたりしますよね。
そんな時に現れる、自分にとってはこの人の方が合っているんじゃないか?と思える相手。
だけど、5年も付き合っていると簡単には別れを切り出せない間柄になっていて、悩んでみたり、策を弄して見たり…。
そんな中、時折よみがえる二人の思い出があったりもします。
さて、この二人は新たな恋を始めるのか?それとも元のさやに納まるのか?という話です。


主演のパク・クァンヒョンは「あんぱん」「新・別巡検2」の人。
このドラマでは、グン除隊後すぐの作品と言うことで、ちょっとスリムで、顔も引き締まっていますが、笑顔に癒される感じは同じですね。

パク・ハンピョルは「ファンタスティック・カップル」「フリーズ」の人。
キム・ジソクは「憎くても可愛くても」「チュノ」「個人の趣向」に出ている人ですね。
今は「ロマンスが必要2012」に出演中で、なかなか素敵な役を演じています。

チョン・ダヘはブッとび!ヨンエさんシリーズで有名な人なんでしょうか? 私は未見で「9回裏2アウト」や「18・29」にも出演されているようなんですが、まるで記憶にありませんでした…。
その他「ハロー!お嬢さん」でヒロイン兄役を演じたチュ・ジョンヒョク(Paran)がちょこっと出演しています。

お話は、今までの恋とはじまりそうな恋の間の時期がうまく描かれていて、共感できる内容なんですが、私は、少し退屈、と思ってしまいました。
コメディーの部分が中途半端でいまいち乗れなかった感じ。
もっとコミカルなところを前面に出して弾けてもよかったのに、と思いました。

そして、ラストは"開かれた結末"ですね。
視聴者に、どちらとも取れるシーンを見せ、読者の好き好きに取ってもらおう、という意図だったと思うのですが、あまりにも中途半端な描かれ方で、逆に、どちらの結末を望んだ人にとっても不満が残るものになってしまったのではないかと思います。
なんだか、心理的にすっきりしないラストでした。
Commented by ローキック at 2012-08-02 11:42 x
無料トライアルだけ利用出来るのですか?地元のゲオでは50円ですので気楽に観れてますが、BS視聴に追われてます。
この作品観ましたが、かなり経っていることもあるのですが、やはり今一だったせいか、あまり覚えていません(^-^;
パク・クァンヒョンくんのファンミが、福岡であったのですが、その時、ピンクのリップスティックが放送中で、生本人を観たくて行ってきました♪握手とツーショット写真も撮ってもらいましたが、年齢よりとても若々しくて可愛い俳優さんでした♪
それと、キム・ジソクくんのファンミも福岡であったのですが、行ってきました(^-^;その時も、憎くても可愛いくてもが放送中でした。
今一の作品でしたが、こちらの記事でUPされてたので嬉しかったです(^-^)v
Commented by kirikoro at 2012-08-02 12:23
トライアルですから、その後利用しないのであれば期間内に退会すれば費用は発生しないようですよ。
レンタルショップが近くにあって50円だと気楽に利用できていいですね。
パク・クァンヒョンくん、キム・ジソクくんお二人のファンミに行かれたんですね!
直でご覧になると、やっぱり印象が違うんでしょうね。俳優さんだと、やはりオーラだとか出ているのかしら?

いまいちの作品は記憶に残りにくいですけれど、クァンヒョン君が今まで見た中で一番かわいかったのが収穫でした!(ピンクのリップスティックは未見なんですよ)
Commented by ローキック at 2012-08-03 01:41 x
k109えー、一番可愛いかったのですか~それはもう一度観たくなりました♪ ブログ友さんが、もういらないからと、下さったDVDがありました(^-^)v
ピンクのリップスティックは、大人の魅力が感じられたクァンヒョンくんで素敵でした♪歌声も聴けますよ♪
Commented by kirikoro at 2012-08-03 06:57
ピンクのリップスティックのクァンヒョン君は大人の魅力なんですか!
歌も歌ってらっしゃるんですね。
機会があれば見てみたいと思います!
by kirikoro | 2012-08-01 11:44 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)