人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キム・ジョンテ主演の「アリバイ株式会社」感想


アリバイ株式会社(알리바이주식회사)  ☆☆☆
2008年放送のdramax(ケーブル局)のドラマ、全8話。
キム・ジョンテ主演の「アリバイ株式会社」感想_d0060962_7465869.jpg

監督 イ・ビョンジュン
出演
キム·ジョンテ(ジェマン役)、キム·ヘジン (シン社長役)、マ・ドンソク(サンバク役)、キム・スギョム(ミンジ役)、イ・ドア(ドア役)
キム・ジョンテ主演の「アリバイ株式会社」感想_d0060962_7471653.png

この作品も、昨日に続き、U-NEXTで見ました。

ユニークなタイトルですが、内容も、ユニーク。
不倫男女が家庭内に問題が起きないようにと、密会のアリバイ作りを主な業務とする会社の物語です。
愛のためなら何でもします、とかなりの無茶もやらかしながらも依頼人を守る個性豊かな社員たち!
女社長は年齢不詳、いろんな伝説を持つ謎の美女です。




第一回では面接にやって来たキム・ジョンテ演じるジェマンが、どんな会社なのかも知らないうちに、いきなり仕事の現場に駆り出され、突然社長にキスをされ…、といきなりのドタバタからの幕開けです。
とはいっても韓国ドラマ。悪人は痛い目に遭いますし、ちょっといい話の回も…。
いろんなカップルが出てきて、飽きさせません。

スピーディーに話の展開する1話完結スタイルで、見やすいドラマです。
韓国では19歳以上観覧可、の成人対象ドラマなのですが、これは内容が青少年には不向きとされたんでしょうね。
映像ニは刺激的な部分は出てきません。

各話のエピソードの後に、一言アドバイスがあるのですが、第1話は不倫相手のメールは迷惑メールに登録しろ!ですって!
思わず、なるほど、と思ってしまいました。
このアドバイスも、浮気をする人たちのためなのか、浮気を疑う人たちのためなのか、最初はかなりきわどい内容ですが、どんどんといい話風のアドバイスへと変化していきますよ。

私の星評価は3つと平均レベルなのですが、その中では面白い、3プラスぐらいの評価です。
星4つにしようかと迷ったのですが、積極的にお勧め、とまではいかないかな、とこの評価になりました。

私は「H.I.T」のキム・ジョンテとマ・ドンソクが出演されているのに引かれて見ました。
キム・ジョンテ、ここではいい人役なんですが、この人、何でもない役でも味のある演技をしますね。
マ・ドンソクも出てくるだけでほっこりさせらてしまいます。

それにしても、よくもまあ、こんな話を思いつくな、という感じで、毎回、タイトルを目にした時の期待は裏切られないドラマでした。
Commented by ローキック at 2012-08-03 11:17 x
私も最初、画像見て、HITの二人だ~と、引かれました♪この二人、太陽を呑み込めやプランタンでも共演してましたよね~プランタンのキム・ジョンテは気に入ってました♪このアリバイ株式会社でも、いい人役なんですね。ストーリーも面白そうだし、是非観たくなりました(^-^)v一言アドバイスも楽しみです!
Commented by kirikoro at 2012-08-03 18:32
キム·ジョンテもマ・ドンソクも味のある俳優さんですよね。
ぜひ、ご覧になってください!
Commented by umetarou at 2014-07-22 19:16 x
こんにちは。Gyaoで配信になってるので、どんな内容なんだろうと検索してたらkirikoroさんの感想が~ありがたい!!3プラスで見やすいとのことなので取りかかることにします^^ちなみに、今一番ハマって見てるのはハッピーエンディングでこれもkirikoroさんの紹介です^^
Commented by kirikoro at 2014-07-23 06:54
umetarouさん、こんにちは。


GyaOで配信が始まると、検索でいらっしゃる方が増えるのですが、このドラマはその数がとても多いんです。
面白そうなのに、全然情報が無い、って感じなんでしょうかね。

多少なりともお役にたてたようで幸いです。
楽しくご覧になれるといいですね♪

by kirikoro | 2012-08-02 07:48 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)