なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

案外面白かった「トキメキ恋するセンチョリ村」


トキメキ 恋するセンチョリ村( 원스 어폰 어 타임 인 생초리) ☆☆☆☆ 

2010年~11年のtvN (ケーブル局)ドラマ、全20話。
企画 キム·ビョンウク
演出 キム·、ジョチャンジュ
脚本 イ·ヨンチョル
出演者
ハ·ソクチン (チョ・ミンソン役)、イ·ヨンウン(ユ・ウンジュ役)、キム·ドンユン(ハン·ジミン役)、カン·ナムギル(イ・マンス支店長役)、チョ・サンギ(チェ・ダルグク次長役)

売上高最下位の支店の社員のリストラ準備のために作られただだっ広い野原の中のセンチョリ支店。
そこに、雷に打たれ、1+1もできなくなってしまった敏腕部長がそれを隠すためにやって来る。
彼らが住むことになる村の住民たちはどこか怪しい雰囲気で、なんだか秘密がありそう。
彼らのカントリーオフィス生活はいかなるものに?

d0060962_11544063.jpg

原題を日本語にそのまま置き換えると、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・センチョリ。
邦題だとラブコメのようですが、それも少しはありますが、主なテーマは田舎の村にやって来た社員たちの非日常な日常のお話です。

これもU-NEXTで見ました。

番組紹介には"地上最大のバラエティライブショー・コミックメロー・オフィス農村スリラー"とあるんですが、まさにそんな感じのごった煮風のドラマです。
主演陣もあまり好きなタイプじゃなかったし、話も、観てみるまでは?で、まるで期待していなかったんですが、これが面白かったんです。
ラスト3話は手に汗を握る展開でした。



主な流れから言うと、コメディー路線からラブストーリー、そしてスリラーサスペンス、と言った感じでしょうか。
雑多なものが詰め込まれて一見無秩序に思えるんですが、うまくまとまっているドラマなんですね。これだけのものを取り入れながらもバランスがいいんです。

思いっきりハイキック!と屋根を突き抜けてハイキック!シリーズ製作スタッフの製作ドラマだそうで、シットコムの良さを取り入れたドラマじゃないかと思います。
ところで、この作家さん、結末サッドエンディング率が高いらしいのですが、このドラマはどうなるんでしょう?
そこも注目ポイントですね。

主演のイ・ヨンウンは「憎くても可愛くても」や「愛の選択-産婦人科の女医」に出演している人。
ハ・ソクチンは「幸せです」「負けたくない!」などに出演していますね。
社長のわがまま娘ビクトリアを演じているのはペ・グリン
「私の期限は49日」のヒロイン女友達役を演じた人ですが、あの時は落ち着いた雰囲気でしたが、ここでは別人のようなウザキャラ。
最初は分かりませんでした。

また、ドラマの本筋とは全く関係のないエピソードでチェ・ダニエルとユン・シユンが特別出演。
小さな笑いをプレゼントしてくれています。
ユン・シユンの方はなんだか中途半端に長い出演分量で、変と言えば変なのですが、このドラマのスタイルとしては悪くないかもしれません。
それ以外のエピソードでも、まだまだ話は続くかと思う話でも、ばっさりそこは切り捨てられていて、ある意味思い切りのいいドラマ構成と言えると思います。

ともかく、面白いから一度見てみて!と言いたいドラマです。
これは、簡単な(最後数話はだいぶ長くなっちゃっていますが)各話あらすじも書いています。
また、ネタバレの感想は、最終話のあらすじの後に書いています。

   →「トキメキ恋するセンチョリ村」各話あらすじと感想ネタバレ部分
[PR]
Commented by ローキック at 2012-08-10 11:53 x
えーっ、あのハイキックの制作スタッフやチエ・ダニエル、シユンくんまで登場してるのですね(*^^*)話の展開も、珍しい流れのようだし面白そうですね。ラスト三話は楽しみです(^-^)vハイキックのラストは衝撃を受けましたが(^^;このドラマも是非観たいです!
Commented by kirikoro at 2012-08-10 15:01
ローキックさん、こんにちは。
私はシットコムが苦手でハイキックシリーズは見ていないのですが、このドラマを見て、この人たちの作品だと面白いだろうな、と逆に思いました。

全く期待していなかったのにもかかわらず、面白く見たドラマで、すごく得した気分です。
機会があれば、ぜひご覧ください!
Commented by tomo at 2013-05-11 22:14 x
見ました見ました!超ー面白かったです。ご紹介ありがとうございます。ロマンスかと思えば、バラエティイ 
かと思えば、人情もの?かと思えば、ナンセンスでホラー、結局よーくできた、実際に現場で作っていたみなさんも多分楽しかったのでは?と思わされるドラマでした。最後は気分がよかったです。
こちらに載っていなければ、多分見る機会もなかったと思うので、ホントニありがとう ございました^^
Commented by kirikoro at 2013-05-11 22:26
tomoさん、こんばんは。

ヘンなドラマだったでしょう?
私偶然に見たドラマで、ほんとに儲けものって感じのドラマでした。

>実際に現場で作っていたみなさんも多分楽しかったのでは?と思わされる

私も同じことを思っていました。
何だか、現場の楽しさが伝わってくる感じがするんでした。

tomoさんにも楽しんでいただけたようで、よかったです!

by kirikoro | 2012-08-09 11:56 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)