なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お勧め短編ドラマ「普通の恋愛」


普通の恋愛(드라마 스페셜 연작시리즈 - 보통의 연애)  ☆☆☆☆
KBSのドラマスペシャル連作シリーズの1篇 、全4話。
KBS公式HP
d0060962_19172841.jpg

演出 キム・ジノン
脚本 イ·ヒョンジュ
出演者
ユ・ダイン(キム・ユネ役)ヨン・ウジン(ハン・ジェグァン)キム·ミギョン(シン女史役)、イジュシル(ユニ祖母役)、イ·ソンミン(キム・ジュピョン役)

ドラマスペシャルは通常土曜とか日曜の深夜に放送しているのですが、これは変則的に今年(2012年)の2月~3月の水木、普段はミニシリーズをやっている時間帯に放送されたものです。
「乱暴なロマンス」と「赤道の男」の間に放送されています。

視聴率4.2%(AGBニールセンによる)と高くはありませんでしたが、ミニシリーズのつなぎというか、埋め草的な扱いであまり宣伝もされてなかったのではないかと思います。
しかし、視聴者の反応は良かったようウェルメイドドラマと評価されているようです。

私も放送された当初はまったくノーマークで、日本の衛星劇場での放送予定(8/30夜11時~)にあるのを見て、こんなドラマがあったんだ、と気付いて今になって見たんですね。
それが、ほんとに評判通り、見てよかったと思えるドラマでした。
特に脚本がいいんです。



4話の中で次々と視聴者に新たな展開を見せるのですが、それがうわべだけの面白さにはとどまらない感じで、非常に深い内容の上質なドラマを見せてくれました。
ちっとも甘くはない現実の中の男女の恋愛が描かれる中、ハッピーエンドではないハッピーエンド、と言えるようなラストも見事で感嘆するようなものでした。
(わかりにくい表現ですが、ネタバレなしなので、ここまで。実際にどういうものかは実際にご覧になるかあらすじを読んでお確かめください)

ぜひ、お勧めしたいドラマの一つです。

男性主人公を演じるのは「烏鵲橋の兄弟たち」の末っ子役を演じたウジン。
ヒロイン役のユ・ダインは「乾パン先生とこんぺいとう」でデビューした人で最近では「美味しい人生」に出演されているようですが、私はこれは2話ぐらいでギブアップしていて記憶になくて…。
助演陣も顔を見知った人がたくさん登場していて、安心して見られる感じでした。

演出のキム・ジノンは「ロマンスタウン」の演出家ですが、短編の「ヨンド橋を渡る」も演出されていて、このドラマがお好きだった方には文句なく楽しめるドラマではないかと思います。
脚本家は「深夜病院」に参加されている(このドラマは5人の脚本家がリレー方式で脚本を担当しています)ほか、短編をいくつか手がけているようなので、これからが期待される新人作家なのだと思います。
ストーリーは展開していく様子が眼目なので、あまり読まないでご覧になった方が面白いと思います。


  →あらすじ(別ブログに飛びます)
[PR]
Commented by ローキック at 2012-08-26 23:24 x
何か、題名からして興味が沸きましたが、
〉ハッピーエンド ではないハッピーエンド…
と、言えるようなラストって、これは楽しみですね!
Kirikoroさんお勧めなら、尚、観てみたいです♪
一話のあらすじ読んで来ましたが、先が楽しみになりました!
ハッピーエンドではないハッピーエンドのラストで、ふと思い浮かんだドラマがありました。
「秋の夕立」なのですが、題名を思い出せなくて、娘にコメント保存してもらって、検索してきました(^^;
このドラマ、ちょっとイラついたこともあったのですが、ラストは気に入りました。ハッピーエンドと、言えるようなラストではなかったと思うのですが…
Commented by kirikoro at 2012-08-26 23:33
「秋の夕立」はオ・ジホさん主演のドラマですね。私はまだ、円が無くて見ていないのですが…。
ラストがいいんですね! 機会があれば見てみたいな!

こちらの「普通の恋愛」は私の中では久しぶりの、かなりのヒット作!
地上波でも見られるといいですね。


by kirikoro | 2012-08-26 19:38 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)