なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホ・ヨンラン、ミン・ソクの「ドキドキMy Love」見終りました


ドキドキMy Love(두근두근달콤) ☆☆☆
2011年のKBSの平日午前の帯ドラマ、全135話
d0060962_1943187.jpg

演出 パク・キホ
脚本 キム·ユニョン
出演者
ホ・ヨンラン、ミン・ソク、ウォン・ギジュン、チョ・ハラン、イ・ジョンギル他

視聴率は最高で11.8%(AGBによる)ですが、放送時間が朝の10時前後ですから、見られる人の数も少なく、まあまあって感じではないでしょうか。
私は地上波で見たので、カット版での視聴です。
でも、日々ドラマですからゆったりとした作りで、カットはぜんぜん気にならずに見ることができました。

お話の方は連続ドラマに良くある、いわゆる格差のある二人が障害を乗り越えて結婚に向かう話を中心に、家族内、双方の家族の間での葛藤や和解が描かれます。

男の方がお金持ちの場合、多くのドラマでは母親が一番の障害となることが多いのですが、このドラマでは父親が頑固で偏狭、一番の反対者となります。
その彼の心をヒロインも解いては行くのですが、それ以上に大きな働きをするのはヒロイン父。
社会的には無能との烙印を押されるような父親ですが、博識で情に厚い人物です。

また、意地悪をする恋のライバルなども出てきますが、ドロドロが苦手な私にとっても許容範囲で、嫌味よりも、次々と新たな手を出してくるストーリーの方を楽しんでみていました。




物語の始まりは、恋人に裏切られ、突然去って行った後に妊娠が分かり娘を生んだヒロインが男性主人公と出会うところから始まります。
男性主人公は以前、政略結婚していたのですが、大きな事故に遭い、再起できるかも分からなくなった状況で離婚。
心臓移植を受け元気になり韓国に帰国。父の会社のテレビ局で働くことになるのですが、彼の父は独断で、突然社長にしてその兄を副社長にさせます。
そして、元妻との復縁を家族と元妻は望んでいるものの、主人公の方は望んでいない、といった感じです。
ヒロインのそばには、恋人と出会う前からの友人がおり、彼がずっとヒロインを支えて来ています。
彼の方はヒロインに恋愛感情を抱いているようなのですが、ヒロインの方は友達だと思っている様子。

そして、主人公二人はお決まりの最悪の出会いで知り合います。
ヒロインの方は男性主人公の会社の契約社員のPDです。
そんな中、男性主人公がヒロインにどんどん惹かれているのですが、未婚の母のことは隠して仕事をしているヒロイン、全力で拒絶しています。
でも、あきらめない男性主人公。
男性主人公に移植された心臓がヒロインの元恋人の心臓なんですね。
セルラーメモリー現象という、臓器移植を行った患者へ寄贈者の性格や習性が移る現象が男性主人公に起こっていて、性格や好みなども心臓移植後に替わっているんですね。
彼女がヒロインに執着するのは彼自身の意志なのか、それとも彼の心臓のなせることなのか?という疑問が出てきます。
ヒロイン自身も、元恋人の面影を見て、男性主人公に惹かれ始めて行きます。
そのため、愛しているのがその相手なのか心臓なのか、という問題も絡んできます。

その上、偶然ヒロインの父が男性主人公の父親の運転手になるのですが、彼が娘の勤めるテレビ局の会長だとは父親も知らないままです。
娘と無関係に男性主人公とその家族とかかわりを持つことになるヒロイン父なのね。

そして、連続ドラマではよく出てくる、暴走するライバル
女性ライバルはどんどん無茶なことをしでかすのですが、そのうち、男性ライバルも引き込んで最初は善良な男性ライバルまで暴れ出して…と、このあたりも飽きさせない展開。
ところが、このライバルたちは視聴者が飽きる前に早い目に退場するんですね。この退場時期がなかなか良かった、と私は思います。
そして、ラスボス(?)の登場って感じになって、退屈させません。
その上、ホームドラマでは定番の家族の病気まで登場して、次々新しい見どころを作っている感じ。
それでも、最後の悪役とも最後は連続ドラマらしく、きれいに大楕円を迎えて終了の心地のいいドラマでした。


このドラマをぜひ見ないと!ということはなくても、何げなく習慣のように毎日見ていられて、熱狂することはなくても、楽しい時間を過ごせる作品でした。
連続ドラマらしい連続ドラマを見ようと思うんだったら、他の方の評判も割といいようですし、お勧めできる1本だと思います。
[PR]
Commented by みう at 2013-04-02 19:31 x
こんにちは。

このドラマは楽にみれます。
一回見過ごしてもどうってことないのだけど、気になって(笑)
いまはもうBS放送は見ていませんね。
時間に縛られるのが嫌で・・・わがまま娘でした。
Commented by kirikoro at 2013-04-03 00:43
気楽に見られるドラマですよね。

私は最近、CMが鬱陶しいので録画して見ます。
テレビの時間に合わせて生活をするのは、やはりちょっとつらいですね。
by kirikoro | 2013-02-13 19:49 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)