なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リュ・スヨン主演の短編ドラマ「私の古い財布の中の記憶」


私の古い財布の中の記憶( 내 낡은 지갑 속의 기억)  ☆☆☆☆
d0060962_23301412.png

脚本 チェ・スンデ
演出 イ·ジョンソプ
出演 リュ·スヨン、ナム·ボラ、ユ·イニョン
KBSのドラマスペシャル単発2013の第1話です。

2012年のシリーズの終りに、予算が半減とのニュースが流れたのですが、その後、予算の獲得に成功したようで、去年までのシリーズの水準を保てそうですね。
去年までは日曜深夜に放送していたのですが、今年は水曜深夜に放送時間を変更しての登場です。

今回のドラマのあらすじはこんな感じ。



高校生のスアの日課は学校の行き帰りに古本屋に寄ること。
彼女はその古本屋の店主、ヨンジェのことが好きなようです。
そんなある日、ヨンジェの元に届けられる封筒。
その中には古い財布だけが入っており、中にはヨンジェの運転免許証とともに1枚の写真が入っています。
d0060962_23313410.png

とある店内で、若い女性と二人で微笑んでいるヨンジェの姿が写っています。
ちょうどそこにいたスア、彼女がいたんだ、と言うのですが、知らない人だ、と言うヨンジェ。
スアと同じく知らない人だ、と言うヨンジェに、寂しそうな表情を浮かべるスアです。
d0060962_23321531.jpg

実は、ヨンジェは2年前の交通事故で、それ以前の記憶をすべて失っていたのね。
彼は孤児で、事故以来だれ一人訪ねてくる人もなく、電話をかけて来る人さえいません。
その為、自分の過去を知ることに恐れをも抱いているヨンジェです。

そんなヨンジェでしたが、雑誌を見ていて、写真に写っていた店を偶然見つけたスアが、写真の女性を探すようにと提案します。
d0060962_23323984.jpg

最初は強く拒絶したヨンジェでした が、自分の本に挟まっていたDVDディスクにその女性が写っているのを見つけ、スアとともにその店を訪ねてみることにします。
そして、ヨンジェとバスに乗り、写真の店へと出かけるヨンジェ…。

d0060962_2333450.jpg


この後、最後に反転があり、素敵なラストを迎えることになります。
ラスト1分がもう、思わず感動でした。

短編の良さを生かしたストーリーと、キャラにあった俳優さんたち、とてもよかったです!
映像も美しい珠玉のドラマって感じでした。
d0060962_23334245.jpg
古本屋の主人を演じるのは日本でもファンの多いリュ・スヨン。
「18:29」や「ラストワルツは私と一緒に」「不良カップル」などに出演している人です。
彼、笑顔が温かくっていいんですけれど、このドラマはではずっと無愛想な表情が続きます。
その分、笑顔が出ると引き立つんですよね。

女子高生のスアを演じるのは「太陽を抱いた月」「栄光のジェイン」に出演しているナム・ボラ。

写真の女性役はユ・イニョン。「憎くても可愛くても」や「雪の女王」に出ている人です。
だけど、顔がふっくらしたのかしら? 見ていて全く気付かなかったです…。
d0060962_23365621.png

[PR]
by kirikoro | 2013-06-15 23:40 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)