なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イ・ギグァン主演の「僕の友達はまだ生きている」見ました


僕の友達はまだ生きている(내 친구는 아직 살아있다)  ☆☆☆☆ 1話完結
KBSドラマスペシャル2013
d0060962_20552681.jpg


脚本: コ・ジョンウォン
演出:イ・ウンボク
出演: イ・·ギグァン、イ・ジュスン、チョン・スジン、キム・チャンファン、キム・イェリョン
放送: 2013年06月19日

BEASTのイ・ギグァンが余命宣告を受けた高校生の役を演じます。
d0060962_20561583.jpg
「私は花!」や「マイプリンセス」「明日に向かってハイキック」にも登場しいていましたが、今回は真価発揮、といった感じの演技でした。
これだけの演技ができるとなると、演技者としても楽しみです!



d0060962_20564721.jpg
でも、私の一番の注目はヒロイン役のチョン・スジン」。
「ゆれながら咲く花(学校2013)」に出演しているようなのですが、私は未見。
目力があって、ナイーブな感情表現がとても良かったです。

イ・ジュスンも私は初めてお目にかかった俳優さんなんですが、映画では、かなり活躍している人のようですね。
d0060962_2057512.jpg


キョンスクとチヒョン、ミョンスは仲良し3人組。
高校1年の時、キョンスクは白血病で余命半年を宣告されます。
入院するキョンスクに付合い、いっしょに頭を刈り上げ、海に言ったり、自転車に乗ったり。
その後、ずっと入院中のキョンスクですが、やがて無菌室を出て、余命の6カ月を超え、また、春を迎えます。
でも、病院暮らしは相変わらずで、病室を抜け出すキョンスクのために電話1本で駆けつける友達。
そのキョンスクの願いは死ぬまでにキスをすること。
でも、キスをするにも付き合ってから、と思うキョンスクですが、ずっと病院にいるキョンスクには出会いのチャンスがありません。
チヒョンとミョンスは女子高生たちの写真を撮って見せたりするのですが、キョンスクの好きな、少女時代のティファニー似の子などいません。
そんな中迎えるキョンスクの誕生日。
死んで行く人ばっかりの病院で誕生祝いなんてできない、と言って頼み込み、学校の保健室で友達と誕生パーティーをすることにするキョンスクです。
3人で集まっているところに、突然他校の生徒が入って来て、横柄に絆創膏はどこ?と聞きます。
絆創膏を受け取ると、ハイソックスをおろし靴擦れに絆創膏を貼る少女。
彼らよりも一つ年上のクッカです。
彼女の姿に釘付けになる3人…。
彼女と付き合いたいと思ったキョンスクはチヒョン、ミョンスに協力を頼むのですが、実はチヒョンも彼女のことを…。

d0060962_2101796.jpg

という感じのお話です。

余命宣告を受けた人の恋の話は結構あると思うのですが、このドラマでは、余命宣告の期限を超えて生きている男の子が主人公なのね。
この設定がいいんです。
余命宣告を受けたすぐ後だと、何を差し置いても友達の望みをかなえてやろう、と思うのでしょうが、この二人の友達、キョンスクのことは大事な友達だけれど、さすがに疲れてきた頃なんですね。
d0060962_2104673.jpg
ミョンスは友だちのわがままに付き合ってばかりはいられない、と距離を置き始めますし、チヒョンにしても、キョンスクの相手に対する恋愛感情を捨てきれない・・・。
そこで起こる葛藤…。
キョンスクとクッカの間を取り持ちながらも揺れるチヒョンの心の動きに惹かれます。
そして、ラストに明かされる真実。
初恋のような友情について語られているのですが、これが泣かされます。
そして、最後の後日談もまた、心に響くものでした。

このドラマをはじめとして、ドラマスペシャルは佳作がたくさんあるのに、日本ではKBSワールドで放送されるぐらいで、無料放送やDVDにもならないのがほとんどで、とても残念です。
日本語字幕のものが公開されるといいのですが…。
[PR]
Commented by ローキック at 2013-06-30 17:54 x
お久し振りです!
いろいろあって、韓ドラ鑑賞も休み中で、書き込みも久し振りにさせてもらってます。
ギグァン君は「ハイキック」で初めて見たのですが、印象に残る程、好感が持てました♪
このドラマスペシャルでは主役なんですね(*_*)
彼の主役観てみたいし、kirikoroさんの
〉今回は真価発揮、といった演技でした
とのご感想 に 、ますます観たくなりました!!
Commented by kirikoro at 2013-06-30 18:50
ローキックさん、お久しぶりです!

どうなさっているのかしら?と思っていたところでした。

韓ドラばかり見ている訳にもいきませんものね…。
ギグァンくん、今回初めて素敵に見えたんです。
日本でも見られるといいですね!

by kirikoro | 2013-06-23 21:01 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)