なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チュ・サンウクの「TENシーズン2」見終りました


TENシーズン2(특수사건전담반 TEN2) ☆☆☆☆

OCNの日曜放送のドラマ、全12話
OCN公式HP
d0060962_1838336.jpg


演出 イ・スンヨン
脚本 イ・ジェゴン
出演者
チュ·サンウク(ヨ・ジフン役)、キム·サンホ(ペク・ドシク役)、チェ·ウシク(パク·ミノ役)、ジョアン(ナム・エリ役)他

シーズン1に続き、阻止確率10%未満の凶悪犯罪を暴く特殊事件専門担当班TENの活躍を描く本格的犯罪捜査劇です。
(私のシーズン1の感想は →こちらです)

シーズン1の完全な続編で、今回のシリーズの最初の2話で展開されるエピソード「アンダースタンド」でシーズン1で中途半端に終わった事件の解決がなされます。
d0060962_1841275.jpg

私自身、シーズン1を見終ってから1年以上たっており、以前の話はすっかり忘却の彼方でしたので、付いて行けず、シーズン1の最後の2話を探して見て、ようやく話に付いて行けました。
このシリーズはぜひとも、1に続いて間を置かずにご覧いただきたいと思います。
というか、最初の2話をシーズン1に入れてもいいんじゃないの?といった感じです。

さて、今回も、OCNらしい、ちょっとダークな色調の映像と音楽で描かれるスタイルはシーズン1のカラーそのまま。
謎解きものって、謎解き以上にその雰囲気が大切だと私は思うのですが、このシリーズはなかなかいい感じ。

そして、主要人物たちの内面に深みが出てきて、魅力倍増、って感じでした。



特に、チュ・サンウク演じるヨ・ジフンのキャラが1ではちょっと、設定に無理があるんじゃない?といった感じで、付いて行けない不満があったのですが、今回、彼に変化が見られ、いい感じになりました。
ただし、彼が今まで通りチームに残るかどうかが分からない話になって行きます。
彼がどういう形でシーズン2に関わって来るのか、それもお楽しみになさってください!

また、他のチームのメンバーも、一時は入れ替えがあるかも?との展開になります。
でも、どういう形になるかは見てのお楽しみですが、前回の主要人物は全員、登場しますよ。

ストーリーの方は1と同じく、1話あるいは2話完結で、エピソードを重ねる形で進行します。
事件を解決していくに従い、人間の哀しみがクローズアップされて行くスタイルが中心です。

そして、、各エピソードの中で、特別出演の形で、いろんな方が登場します。

その中で特に印象に残ったのは第8話の「エレジー」で、視覚障害を持つ歌手を演じたイ・ヒジン
「大丈夫、パパの娘だから」「最高の愛」に出演されている人です。
はかなげで悲しみに満ちた表情が頭を離れなくなりました。
この人、悲しげな顔の似合う人ですね。
d0060962_18413764.jpg


各エピソードのタイトルは以下の通り。
1話・2話「アンダースタンド」
3話「最後の授業」
4話・5話「中毒」
6話「モディリアニの女」
7話「牛音島(ウウムド)殺人事件」
8話「エレジー」
9話「感染」
10話「15年」
11話・12話「パク・ミノ拉致事件」

最後のエピソードではタイトルの通り、チーム員のパク・ミノが拉致されます。
話の展開もスピーディーで反転につぐ反転で、非常に良くできたエピソードでした。
この話で締めくくられて、大満足です。

そして、気になるシーズン3への布石ですが、今回は文句なし!
いくつかの謎が提示され。次回への期待を掻き立てながらも、シーズンをここで終わることに心残りのない、いい形のラストでした。

シーズン3も、楽しみ!
ぜひ、作っていただきたいです。
[PR]
Commented by miho at 2013-07-03 22:26 x
こんばん、時々現れて申し訳ないです。
8月から、Mnetで放送があると(多分)予告を見たのですが、楽しみにしている、一つです。続けてMnetで放送して欲しいです。

話は変るのですが、「神のクイズ」シーズン4あるんですね
コチラも楽しみです。
Commented by kirikoro at 2013-07-04 08:40
mihoさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます♪

Mnetで、シーズン1の放送が始まるんですね!
2は終わったところなので、もうちょっと先かな?
でも、CSは早くに公開されますから、楽しみですね。

「神のクイズ」のシーズン4は作ってくれとの署名運動は起こったものの、作家さんが4は書かないと明言されたとか。
今のところ、まだ、制作決定のニュースはないみたいなんですが…。
Commented by miho at 2013-07-06 22:23 x
こんばんは、「神のクイズ」シーズン4はそうなんですか?
先日PC検索していて「神のクイズ」シーズン4のあらすじとかがあったので、早とちりですね・・・すみません。
やって下さればいいのにね。
Commented by kirikoro at 2013-07-07 11:16
私はまだ、シーズン3も見ていないんですが…。

こういうドラマは長く続いてほしいですね!
Commented by moho at 2013-08-02 10:42 x
kirikororさん、こんにちは
毎日暑いですが、韓国ドラマで乗り切ってます。
またまたTENの事で、9/30だったでしょうか、1と2を続けて
Mnetで放送します。とても楽しみです
暑いですが、体調壊されず、乗り切ってくださいませ、放送が近づいたらまた寄せていただきます。
Commented by kirikoro at 2013-08-02 20:43
mihoさん、こんにちは。

ほんと、毎日暑くてまいっちゃいますね。

TEN1に続いて2も放送されるんですか!
それはいいですね。
やっぱり、このドラマは続けてみるべきだと思うので、楽しみのご覧くださいね♪

mihoさんも、夏バテなど、なさいませんように!
また、お待ちしています。

by kirikoro | 2013-07-01 18:49 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)