なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

少女時代のスヨン、イ・ジョンヒョクの「恋愛操作団;シラノ」見終りました


恋愛操作団;シラノ(연애조작단; 시라노)   ☆☆☆☆

tvN(韓国のケーブル局)の月火ドラマ、全16話
tvN公式HP
d0060962_22172495.jpg


演出 カン·ギョンフン
脚本 シン・ジェウォン
出演者
イ・ジョンヒョク(ソ・ビョンフン役)、スヨン(コン・ミニョン役)、イ・チョニ(チャ・スンピョ役)、ホン・ジョンヒョン(ムジン役)、チョ・ユヌ(アラン役)、キム・ジョンファ(ユン・イソル)


恋に不器用な人たちに代わり、その恋をかなえるシラノ・エージェンシーに今日も難題が持ち込まれます。
だけど、ミラノのメンバーだって、自分の恋には不器用。
依頼者たちとメンバーの恋は果たしてかなうのでしょうか?


制作は「イケメンラーメン店」「イケメンバンド」「隣のイケメン」「タムナ」のOh!Boyプロジェクト。日本人好みの作品が多いように思います。
脚本家は「タムナ」の脚本家達の中の一人。

定番のラブコメなんですが、しゃれた雰囲気と演出で楽しく見られるドラマでした。




主演のイ・ジョンヒョクは古いところでは「グリーンローズ」や「強敵たち」に出ていた人。
最近では「戦士の品格」で愛嬌のある姿を見せてくれましたが、このドラマはその愛嬌ある姿に以前のクールな菅らも混じった役どころ。
顔は決してよくはないのですが、私にはなかなか素敵に見えました。

ヒロインは少女時代のスヨン。「第三病院」でも演技のできるところを見せてくれましたが、このドラマでも、自然で明るい女の子を好演。
ともかく、彼女が可愛くって、可愛くって…。
彼女の演じるキャラは、冷たくされても諦めない前向きな女の子で、下手をすれば鬱陶しくなるキャラをともかく可愛く演じていました。

単純なラブコメの場合、主人公たちに好感を持てるか持てないかでドラマを楽しめるかどうかが決まって来るように思うのですが、私はこの二人、お似合いで、大好きでした。
役の上でも実年齢でも相当年齢差があるカップルなんですが、とっても自然で素敵でした。

他の出演者たちも、よくあるタイプの登場人物なんですが、どの人も魅力たっぷりでした。

私が特にお気に入りだったのがムジン。
思いっきり無口で、自分の感情さえよく分からない恋愛音痴なんですが、その彼の恋愛が進むにつれ、少しずつ変わって行く姿が可愛くて、良かったんですよ。
演じるホン・ジョンヒョンは「乱暴なロマンス」や「ホワイトクリスマス」に出演している人。

それに、チ・ジニやコン・ユ、イ・ユンジなど、毎回のゲスト出演が豪華だったことも話題でした。

ストーリー自体はどこかで見たことがあるようなものばかりで、オリジナリティーはあまり感じなかったのですが、うまく纏められていて、安定感のある展開でした。
最後のあたりには、少しサスペンスタッチな場面も出てきて、はらはらもするのですが、概して見ている間、楽しい気持ちがずっと持続する、そんな感じのドラマでした。

1話が50分足らずと韓国では短い目のドラマなので、日本での放送時のカットが少ないのもうれしいですね。

面倒なドラマは見たくないわ、って時にもすんなり心に入って来るドラマで私はお勧めのドラマでしたよ。


各話のあらすじは、別ブログに書いています。

   →「恋愛操作団;シラノ」あらすじ

アンケートも作りました。
ご覧になった方に参加していただけると幸いです。

   →「恋愛操作団;シラノ」は面白かった?
[PR]
Commented by ローキック at 2013-07-20 01:11 x
わぁ~これは面白ろそうですね!!
イ・ジョンヒョク、「結婚して下さい」を観たら、ステキに見えました^^;いろいろな役柄を上手く演じられる俳優さんだなと感じて、こちらの役柄も楽しみです。
それに、イ・チョニ、ホン・ジョンヒョンと、個性的な彼らも楽しみです♪
Commented by kirikoro at 2013-07-20 06:22
ローキックさん、こんにちは。

イ・ジョンヒョクさん、上手い役者さんですね。

そうそう、イ・チョニについて書きそびれましたが、彼も実力派俳優さんですよね。

お勧めのドラマですし、日本で放送されたら、ぜひご覧ください!

Commented by selfish_007 at 2013-07-20 13:48
kirokoroさん、こんにちは~!
私もこのドラマ見てみようと思ってました!

イ・ジョンヒョクさん、「強敵たち」が印象的でした。
「紳士の品格」ではこんな役も出来るのか~とさらに印象的でした。

少女時代のスヨン、可愛くて好きです。
演技もそこそこ出来るようですね~。

いま見てる「隣のイケメン」が終わったら視聴します!
楽しみです~。
Commented by kirikoro at 2013-07-20 18:21
selfishさん、こんにちは。

イ・ジョンヒョクさん、年を重ねてますます素敵にある役者さんですね♪

スヨン、このドラマでもとっても素敵でしたよ。

ぜひ、楽しみにご覧になってくださいね♪
Commented at 2013-07-20 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2013-07-21 09:04
鍵コメさん、こんにちは。

>女性から告白するケース(ドラマで)や
実際に年上女房が多い気がするんですけど。

韓国では日本以上に晩婚化が進んでいるのですが、それが関係しているんじゃないかな?などと私は推測しているんですが…。
結婚は遅くにしたいけれど、遅くなれば女性が不利、ということになるような気がするんですよ。

私の時代なんて、まだ晩婚化がそれほど進んでいなかったんですが、それでも20代の後半には、いい男はみんな結婚している!なんて、言い合っていましたか…(そのくせ、20代の前半に結婚した友だちなんていなかったんですが。意識と現実が凄くかい離していた頃です)

結局聞けなかったビョンフンの告白、目覚ましに録音できたら、それは素敵だったでしょうね!
だけど、やっぱり、そんな言葉を聞いたら、夢から覚めたくないですよね…。

「君の声…」延長が心配なのですが、実際に見ても、かなり面白いです!

>ユン・サンヒョンは完全にイ・ジョンソクに食われましたね。

役者さんがどうのこうのではなく、脚本自体が完全にイ・ジョンソクメインでしたね。
そんな中、彼もいいところを見せていて、それも楽しいです♪


Commented at 2013-07-21 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2013-07-21 17:58
コメさん、はじめまして。
ブログをお読みくださっていて、ありがとうございます。
わたしも、日本で放送されたドラマのことを知りたいとき、鍵コメさんのブログを拝見しています。
ツィッターは情報収集に限定しているため、こちらからフォローは致しませんが、フォローしていただくのは大歓迎です。
ありがとうございます。

またブログの方へも遊びに行きますね♪
Commented by ameyumi at 2015-07-27 23:29 x
kirikoroさんこんばんは。
恋愛操作団シラノ、楽しく見終わりました。

「大王世宗」の時のヨンシル役からイチョニが好きで、
今回久しぶりに見かけ、dTVで彼の出ているドラマを検索しました。
「童話のように」(これで合ってるかな?)を見て、今、「グロリア」を見ています。
今日、4話見て、10話になりました。ペドウナが嫌いじゃなければ、楽しめるドラマだと思います。
ただ、50話まであるようなので、長いですが…。

「グロリア」このブログには載っていないようなので、老婆心ながら!
Commented by kirikoro at 2015-07-28 09:12
ameyumさん、こんにちは。

このドラマでのイ・チョニ、ちょっと他のドラマとはイメージが違っていて新たな発見でした♪

「グロリア」はかなり評判いいんですよね~~
面白かったという声をあちらこちらで聞いているのですが、どうやら、私は合わなかったようで…。

ソ・ジソクもペ・ドゥナも好きで楽しみに見始めたんですが、ペ・ドゥナの歌が耐え難かったことと暗くてどろどろした雰囲気がダメで…。
たぶん10話ぐらいでリタイアしたんだと思います。

他の方々が面白いとおっしゃっているドラマを楽しめないのは、ちょっと残念です~~
Commented by ameyumi at 2015-07-29 16:46 x
そうだったのですか…
以前、ファンジニの踊りが耐え難い、とか書いていらっしゃるのを拝見した気がしますが、ペドゥナがホントに歌っているのですか?
上手じゃないけど、私はあまり気にならない…です。

今のところ、「どろどろした雰囲気」も良く分からなくて、かわいいイチョニを楽しんでますよ!

Commented by kirikoro at 2015-07-29 23:43
ameyumiさん、こんにちは。

歌は本人だと思ったのですが、どうなんでしょうね。
小さなところで躓く時があります。

どろどろした、というのはこの後もご覧になった方の感想だったようにも思います。すいません。
私が見ていたところでは暗い感じ、だったかもしれません。
イ・チョニ君も少し苦手なキャラだったような記憶も…。

ところで、「大王世宗」でイ・チョニ君の演じたヨンシル、来年1月から始まるKBS大河ドラマの主人公なんだそうですよ♪
どんな話になるのか、楽しみです!
by kirikoro | 2013-07-19 22:32 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(12)