なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イ・ボヨン、イ・ジュンソク、ユン・サンヒョンの「君の声が聞こえる」感想


君の声が聞こえる(너의 목소리가 들려) ☆☆☆☆☆
d0060962_825850.jpg

SBSの水木ドラマ、全18話
SBS公式HP

演出 チョ・スウォン
脚本 パク·ヘリョン
出演者
イ·ボヨン(チャン・ヘソン役)、イ·ジョンソク(パク・スハ役)、ユン·サンヒョン(チャ・グァヌ)、イ・ダヒ(ソ・ドヨン)、キム·ヘスク(ヘソン母)他

とある殺人事件の、被害者の息子と目撃者として出会ったスハとヘソンは10年後に再会。
国選専任弁護士となったヘソンと人の心の声が聞こえる超能力を持つ高校生のスハは、もう一人の国選専任弁護士、警察官出身の正義感の塊のようなグァヌとともに事件を紐解きながら、自分たちも事件の中へと巻き込まれて行きます。


各話のあらすじは別ブログに書いています。詳しいあらすじをお読みになりたい方は、そちらの方をご覧ください
       →「君の声が聞こえる」各話あらすじ          

*このドラマもアンケートを作っています。
ご覧になった方に参加していただけると嬉しいです!
       →「君の声が聞こえる」は面白かった?


タイトル名と、人の心の声が聞こえる超能力を持つ少年が主人公となれば、ファンタジーものを想像しがちですが、ファンタジー的な部分はあまりありません。
タイトル自体も、最後まで見終ると、違った意味に感じられてくると思います、

主人公を巻き込む大きな事件を縦糸に、法廷ドラマの見せ場がたっぷり、コミカルな場面もふんだんに取り入れられ、また、主人公たちの成長物語でもあり、そしてラブストーリーもしっかり描かれながらも、テーマを考えるとヒューマンドラマだったな、といういろんな側面を併せ持ちながらも、充分に消化した見ごたえのあるドラマでした。



記憶喪失や出生の秘密などという、韓国ドラマの定番を持ってきながらも、他のドラマとはまるで違う使われ方をされており、ともかく先の読めない、スリリングな展開に目が離せないドラマでした。
そして、エンターテイメント性をしっかり持ちながらも、はっきりしたテーマが伝わって来て、考えさせられる作品でした。

ク・ヘリョンは「彼女はラブハンター」「ドリームハイ」の脚本家。

ストーリーもいいんですが、役者さんたちもまた、いいです。
「いとしのソヨン」で絶好調のイ・ボヨンは今回は基本キュートな姿、でも、干物女の姿まで見せ、視聴者を飽きさせません。

ユン・サンヒョンの演じるグァヌは、お人よしと思えるぐらい人を信じる弁護士で、最初はバカみたいに見えるのですが人々の心を動かすキーパーソンとなる人物。ちょっとした表情の変化がなかなか良くて、いい配役だな、と思いました。

そして、何より注目はイ・ジョンソク
実は「シークレットガーデン」では、まるで注目していなかった人だったんですが、彼がイイです!
繊細な表情と、少年っぽさの中にのぞく男っぽさ! この彼には嵌りました。
ストーリー上、場面により、違った表情を見せるのですがなかなか演技派じゃないの?と思わせてくれましたし。
そして、ヒロインとのラブラインもあるのですが、年の差カップルで、イ・ボヨンとの実年齢の差も10歳あるのですが、不自然に感じられないのも魅力でした。
d0060962_841485.jpg
(この二人の10年後なんですけどね…)

イ・ダヒも、実は「バーディー・バディ」で見て、演技力に疑問符のついていた人なんですが、彼女も高慢な表情から号泣するシーンまで、なかなか魅せてくれました。

そして序盤で退場したキム・ヘスクがいつも以上の熱演で、ほんとにカッコイイお母さんを演じていて、さすがでした。

また、このドラマの各話にはサブタイトルがついているのですが、それは曲のタイトルなのだそうです。
タイトルを見て、韓国の人たちはその歌詞を思い出し、内容を想像する、なんて楽しみもあったようなんですが、残念ながら、知識のない私には楽しめませんでした。

最高視聴率は最終回の26.2%(TNmSによる)
視聴率も好調でしたが、評判もとてもいいドラマでした。
私も、今年のドラマの中では最高で、お勧めのドラマです。

ネタバレ&ラストの感想は、最終回のあらすじの後に書いています。
良かったら、そちらもご覧ください。

    →「君の声が聞こえる」最終回あらすじ


web拍手 by FC2
[PR]
Commented by kazu at 2014-09-22 15:33 x
こんにちは。お久しぶりです。
ブログは、拝見してましたが・・・・
ただ今、13話です。
先が気になって、次々と観ているのですが、
既に観終わるのがもったいないような感じになってます。
出演している俳優さんたちは、みなさんピッタリと役に合っているので、
感情移入して観てます。
どんな風な結末になるのか、ドキドキしてます。
観終わりましたら、またコメントします。
Commented by kirikoro at 2014-09-22 23:59
kazuさん、こんにちは。

13話まで来ましたか♪
ますます目が離せない展開ですね。

先が気になるけれど、見終わってしまうのがもったいないって気持ち、いいドラマほど、そうなりますよね!

このドラマは結末も裏切りませんから、最後までお楽しみくださいね。
ご視聴後の感想も、ぜひきかせてくださいね。
お待ちしております♪
Commented by kazu at 2014-09-25 16:34 x
こんにちは。
いやぁ~、とても良かったです!!
ラストも、満足です。
相手の話に耳を傾けきちんと聞き、人を孤立させずに支えあって生きて行く・・・・・
へソン、スハ、グァヌ、ドヨン、それぞれの成長や変化が、違和感なく描かれていて、良かったと思います。
シークレットガーデン以来、イ・ジョンソク君は二度目なのですが、彼は良いですね。きゃしゃな感じや雰囲気」が少年なんだけど、男らしさも感じれて絶妙なバランスです。
何が何でも、へソンを守ると云う健気な姿も良かったです。
へソンとスハのカップルは、微笑ましくていつまでも見ていたい感じでした。
このドラマの余韻に、しばらく浸りきってしまいそうです。
Commented by kirikoro at 2014-09-26 07:19
kazuさん、こんにちは。

ほんとにいいドラマですよね!

>それぞれの成長や変化が、違和感なく描かれていて、良かったと思います。

ほんとにその通りだと思います。

>きゃしゃな感じや雰囲気」が少年なんだけど、男らしさも感じれて絶妙なバランスです。

彼、いいですよね。
これからまだまだ大人の男に成長していくわけですが、それもまた、楽しみです。

>このドラマの余韻に、しばらく浸りきってしまいそうです。

わかります!
まだまだ余韻をお楽しみくださいね♪
Commented by TM at 2015-02-26 23:45 x
半年前から見ようとして、なかなか見れなかった、でもkirikoroさんの5星!、どんなだろうとわくわく。
集中して見終わりました^^
本当に良いドラマですねえ。これも一人も 残念で悪い人は出てきませんね。許しが人を変え、人生を豊かに美しくするものなのだと、(いい年をしていますが)今頃、信じられて愛で胸いっぱいになったドラマでした。本当に良かった。俳優さんみんなかっこいい!
ドリームハイの監督さんなんですか。若手俳優の中で スヒョンの次に行くのはスハ役の彼かな?
Commented by kirikoro at 2015-02-27 07:55
TMさん、こんにちは。
このドラマ、ほんとに評判いいですね!
やっぱりいいドラマだと思います。

>許しが人を変え、人生を豊かに美しくするものなのだと、(いい年をしていますが)今頃、信じられて愛で胸いっぱいになったドラマでした。

一緒ですね~~
こういう肯定的なドラマは後味が一際爽やかですね!

スヒョンくんはアジアで大人気俳優さんになりましたが、イ・ジョンソク君も来そうな感じですね♪
これからがますます楽しみです。

Commented by あんぶりん at 2016-03-04 11:28 x
kirikoroさま こんにちは。
BSでチュモンの後に始まりました。惰性で録画になってて
消そうかと思ったら、こちらが五つ星だったので
視聴しました。
面白かったです〜。時代劇ではお気に入りが多いのに
現代物はなぜか嵌まれるものが少なかったので
期待してなかってけれど良かったです。
こうも干物化するおばさんたちに夢を与えてくれる
ドラマ、日本はあんまりないですね。
パクスハのキャラ設定は「イサン」のソンヨン以上に
ありえない気がしてきます(笑

最近放映していたNHKの「逃げる女」というドラマも
私の中では最近ないほどの日本ドラマの佳品だったのですが
視聴率はむっちゃ悪かったみたいです。
裁判で冤罪になったヒロインの物語です。
同じような?テーマで作り込まれていて面白かったです。
ただ構成や登場人物の心理はもっと複雑で
これだけのことを起こせばハッピーエンドはないよなと
現実味もありました。
間違ってもおばさんを喜ばせる要素は何もない(笑
そこが現実に疲れているおばさんを徹底的に喜ばそうと
する韓流との違いかもしれません。
韓国の男の人はドラマって見るのかな?
うちは息子も主人もスルーですが小学2年の娘が
結構見てます(汗)


前にコメントしたのですが
『太陽を抱く月』でジョンソク君が陽明君の子役を
演じたらどうだったかなと思ったのは・・・
そりゃもう、イ ミノ君は完璧な兄上、陽明君でしたよぅ
(≧∇≦)
でもチョンイルさんの顔を思い浮かべたらジュンソク君が
同じ系統だなと思ったんです。
ウン役の二人がよくもここまで似た雰囲気の役者を
揃えたなと感心したので 顔の系統だけならジュンソク君でも良かったかもと。
あと現代劇では感じないんですが、時代物はコスプレなので
演じる人が違っただけで、全く色が違う感じになるので
いろいろ妄想してしまいますね(笑)
「ホジュン」がいい例だと思います。

最後の警察の制服でボヨンを抱き上げるシーンは
カットされたのか
ありませんでした(涙)
これから期待の俳優さんですね。楽しみな人を見つけました。
Commented by あんぶりん at 2016-03-04 16:27 x
>どちらかが演技がうまければ、子役とのギャップが気にならなくなる
ギャップというのではないのですが
このドラマのヒロインが、
あんまり好きなタイプの顔ではなかったですけど
途中から可愛らしく見えてきました。
役柄にはまって見事に演じておられれば俳優の個性とかを
超越しますよね。確かに。
たくさん演じていてもそういう役に出会えるのは
どの俳優さんも難しいんでしょうね。
意外に脇役さんの方がのびのび固定ポジションで
演じられているように見えますね。
イ・ジョエンさんとか・・・。

Commented by kirikoro at 2016-03-07 06:59
あんぶりんさん、こんにちは。

面白いと思えるドラマに出会われて、よかったですね。

>こうも干物化するおばさんたちに夢を与えてくれる
ドラマ、日本はあんまりないですね。

確かにそうですね~
「逃げる女」というドラマはタイトルも知りませんでした(汗)
これも面白そうですね。
おばさんの妄想を膨らませるドラマも好きですが、現実感のあるドラマも好きです。

韓国の男の人、男女別の視聴率なんていうのが話題になることもあって、たまに目にすることがあるのですが、女性ほどではないけれど、まったく見ないというわけでもないようですね。
でも、家族に引きずられての視聴なんでしょうか? やはりドラマは女性の見るものっていう感じはあるんじゃないでしょうかね?
うちは私のほかは男性の家族なんですが、やはり彼らも見ませんね~

>でもチョンイルさんの顔を思い浮かべたらジュンソク君が
同じ系統だなと思ったんです。

そうですよね。
ウン役はおっしゃるようにとても似た感じで、実は私、これ以降、彼らをよく混同してしまったりしています(汗)

>あと現代劇では感じないんですが、時代物はコスプレなので
演じる人が違っただけで、全く色が違う感じになるので
いろいろ妄想してしまいますね(笑)

コスプレ!言えてますね~
同感です。

>最後の警察の制服でボヨンを抱き上げるシーンは
カットされたのか
ありませんでした(涙)

そうだったんですか!
日本人的感覚からするとやりすぎなんでしょうかね?

>意外に脇役さんの方がのびのび固定ポジションで
演じられているように見えますね。

ほんと、そうですよね。
この、のびのび感、いいですね♪

Commented by chibimi at 2016-05-17 16:42 x
このドラマ、本当に余韻が残ります。
主題歌?挿入歌?もとても響きが良くて耳に残ります。
爽やかな風を感じさせる中にも、かなりハラハラさせられる
展開もあり、DVD保存版にしたいと思いました。
Commented by kirikoro at 2016-05-19 21:06
chibimiさん

ほんとにいいドラマでしたね~
私はこのドラマでイ・ジョンソク君が好きになりました♪

Commented by お気楽母 at 2016-06-23 15:19 x
今、見終わりました。
多分、放送後すぐにDVD貰ったんですよね。
でも、復讐モノとあったので1話を途中まで見て・・・。
ネットで放送され始めて4話で見て、これは今までの復讐モノとは違うと。
気になり出したら一気に見たいので、dTvで見ました。
い・ジュンソク君、演技が上手くなってますね。
検事プリセンスに出てるとあったので、えっどの役と見直したほどでした。
それぐらい印象が無かったんですよね。
それが、シークレットではあの役でしょう?
おーおー、こうなるかでしたね。
そして、このスワ役、難しかったでしょうね。
記憶を無くしたスワのあのオドオドした顔つきはお見事です。
君の声も、ストーリーにブレが無く最後までハラハラドキドキしながら次はどうなると言う感じで。
回りも演技が達者な方ばかりで、見てて飽きませんでした。
キム・へスクさんやはりお見事な演技しますね。
完敗です。
私個人的には、キム・ミギョンさんも好きな女優さんなんですよね。
ユン・サンヒョンさん、コミカルな演技がお上手ですが私的には苦手な方ですね。
しかし、最後にはしっかりとした姿を見せててお見事でした。
移植って難しいんですよね、型があったとしても術後拒否反応が強く出る方もいるから・・・。
果たして、ミン・ジュングク妻に移植して成功したかどうかは?・・・ですね。
イ・ダヒさん、デビュー当時はお嬢様的な役が多かったですが、この近年は強い女性?癖のある女性の役がはまり役のような気がします。
Commented by kirikoro at 2016-06-25 20:33
お気楽母さん、こんにちは。
そういえば(!?)このドラマの骨格は復讐ものなんですよね~~
他の復讐ものとは全然イメージが違うので、忘れていました。

イ・ジュンソク君、「検事プリンセス」の時にはほんと、印象に残りませんでしたよね。
こんなに輝く存在になるとは…。

キム・ミギョンさんは私も好きです♪
この人、ほんとに味のあるキャラをやりますね。

>イ・ダヒさん、デビュー当時はお嬢様的な役が多かったですが、この近年は強い女性?癖のある女性の役がはまり役のような気がします。

言われてみれば、そうですね~~

by kirikoro | 2013-08-04 08:15 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(13)