なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豪華スター大挙出演のの「大望(テマン)」見終りました


大望-テマン‐(대망)  ☆☆☆
SBSの2002~3年放送のドラマ、全26話

d0060962_234272.jpg
演出 キム·ジョンハク
脚本 ソン·ジナ
出演者
ハン·ジェソク、チャン·ヒョク、イ·ヨウォン、ソン·イェジン、チョ・ヒョンジェ、ヤン・ジヌ、チャン・グンソク(子役)、チョ・インソン(特別出演)他

最近亡くなられたキム・ジョンはク監督の代表作の一つですね。
でも、その中では視聴率には恵まれなかったようですが(といっても20%は超えている…)
他の代表作を上げると、古いドラマなので日本ではあまり知名度がありませんが韓国では社会現象を引き起こした名作と言われている「黎明の瞳」と「砂時計」、そして、ペ・ヨンジュン主演で日本でもおなじみの「太王四神記」。最後の作品は「信義―シンイ」となりました。
これらの作品はすべて、このドラマと同じくソン・ジナの脚本です。

また、この作品は韓国初のHDによって制作されたことでも知られています。
私はGyaOの無料配信時に見ました。

朝鮮時代を背景に描かれる、商人の家の二人の息子の物語。
兄は冷酷な剣の達人として、弟は度重なる危機の中、人に裏切られても人を信じ大事にする商人として、対照的な人生を歩んでいきます。


このドラマの一番の特徴は豪華スターの競演でしょうか。
後のドラマで主演級で出演している人の多さはすごいです。
d0060962_231433100.png




このドラマで主演のハン·ジェソク、チャン·ヒョク、イ·ヨウォン、ソン・イェジンはもちろんなんですが、その中でソン・イェジンの扱いがなんだか軽い感じだな、と思っていたら、出演分量の縮小で途中下車したんだそうですね。
男装の彼女は魅力的でしたがね。

その他、現在主演級を演じる俳優を挙げると、序盤でチャン・グンソクとチョ・インソンが少しですが出演、後半になってから登場の世子役でチョ・ヒョンジェが出ています。
d0060962_23151469.png
他にも、「マジック」「アイラブ・イ・テリ」や「頑張ってミスターキム」のヤン・ジヌや「テロワール」や「お願い、キャプテン」のユソンが脇役で出ています。

そして、若手が豪華だから、と言って助演陣が手薄なわけではありません。
見知った俳優さんたちがたくさん登場して、彼らの演技も充分に楽しめました。

お話の方は商人としての成功物語かと思ったら、そうではなかったですね。
社会的に大きな成功ではなく、小さいけれど大切な夢をかなえる物語だったと思います。

ところで、兄弟のうち、兄は武芸に秀でている設定で、アクションシーンがたっぷりあるのですが、こちらを演じているのはハン・ジュンソク。
チャン・ヒョクの方は武芸はまるでできないタイプの弟を演じているのが、今の彼から考えると信じられない気がします。
だけど、それが似合っているんですよね。
私は最近の彼より、「明朗少女成功記」の彼が好きなんですが、この作品もちょうどそのあたりの時期で、同じように、ちょっと照れを含んだような笑顔が素敵です。

一方、ハン・ジェソクの演じる兄は武術にたけた人物ですから、彼をめぐる物語は武侠ドラマのようです。(彼には侠はない感じなんですが)
アクションシーンがたっぷりで、そういうのがお好きな人にも楽しめるドラマになっていると思います。
そして、彼の内面の暗黒が周りの人間を悲劇に巻き込んでいく、と言った展開になるんですね。

正直、お話はそれほど面白いとは思わなかったんですが、役者さんを見ているだけで充分に楽しめたドラマでした。
[PR]
Commented by 大望 よかったです at 2013-08-06 15:53 x
私も見終わりました! とてもとてもよかったですね^^
誰もが笑顔になる弟(ヒョク)、暗く蛇のような執念深い兄(ジュソク)も、実は弟をいとしく思っているみたいです。 血はつながっていないのに、親から一度も愛されてないことを感じ取って、闇の中に感情を殺して生きてきたんですね。
イエジンさんかわいかったです最後彼女が出てこなかったのは、なるほどわかりました。今なら、もう1.2話丁寧に長く終わるかもしれませんが、まあ、スマートかも。最後までヒョクさんが純粋にまっすぐな目をしてそれがすっきりうれしかったドラマでした。ご紹介ありがとうございました(グンちゃんて、子役の時からおんなじかわいい顔をしてるんですね^^)
生みの親のキムさん、雪は降るの?も名演でしたが、この時も美しく素晴らしいですね。 チョ・ヒョンジェも素敵でした、はきだめ?に鶴みたいでした?! 盟友ばかりで、いっていたらきりがなくなりそうですよね!!
Commented by kirikoro at 2013-08-06 20:42
こんにちは。

あの俳優さん、この俳優さんについて、語りたくなるドラマでしたね。

そうそう、産みの母は「クリスマス~」のおかあさんでしたね。
控えめな感情表現が良かったですね。
育ての親役のキョン・ミリさんの深い母性愛も良かった!
お兄さんの方も、お母さんからの愛情は受けていたはずなのに、きっと受け取れなかったんじゃないかと思います…。
世子もその母性愛を感じてやって来ていたぐらいですから。

グンちゃんも可愛かったですね!
じつは、「女人天下」グンちゃんだけちら見したのですが、このときはあんまり可愛くなくって…。
子供の頃は変化が大きいですから、ちょっとしたことでバランスが崩れるのかしら?
でも、このドラマでは可愛いグンちゃんに出会えて、良かったです!
Commented at 2013-09-11 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2013-09-11 18:21
鍵コメさん、こんにちは。

おっしゃる通りだと思います…(汗)

せめて、ソン・イェジンさん、ラストの各自のその後のエピソードで出てきてほしかったですよね!
Commented by 韓国ドラマ時代劇ファン at 2014-05-16 11:16 x
大望は大王の夢に代わって新番組として同じ枠内で視聴を開始しました。この作品は古くてギャオ 他等のノーカット版ではSD制作のはずですがテレビ放送は若干カットはありますがHDに再編集してくれたんですよね。だから凄い綺麗な画面で有難いです。
by kirikoro | 2013-08-05 23:22 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(5)