なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キ・テヨン主演KBSドラマスペシャル「不寝番を立てろ」


不寝番を立てろ(불침번을 서라) ☆☆
d0060962_23435953.jpg


脚本: チョン·ジウン
演出:イ・ドッコン
出演: キ·テヨン(カン・フェチャン)、キム·ミンジュ(チョ・ミンスク)、キム・ユヒョン(キム・スジ)、クァク・フイソン(キム・ジンヒョク)他
​​放送: 2013年08月07日
KBSの1話完結ドラマスペシャルの作品。

キ・テヨンさん、短編ドラマ、けっこう出演されていて、佳品が多い気がするのですが、今回はイメージチェンジですね。
売れない小説家で、けち臭い生活を余儀なくされている情けない感じの父親役です。




とあるマンションの住民ミンスクはVIP顧客に会うため、急いで家を飛び出します。
ところが、自分の車に縛り付けられていた青色のごみ袋のために着ていた服がめちゃくちゃになり、商談も台無しに…。
ミンスクは夫フェチャンと後輩で同じアパートに住むスジの仲を疑っていて、彼女が意地悪でしたと思い、大騒ぎをするのですが、次の日にはスジの家の前にも同じようなゴミ袋が置かれています。
フェチャンは、これらの出来事を二人の女性の誤解と嫉妬から始まった事件だと考えるのですが、別のゴミ袋が班長宅とチェ・ギョスの家の前に置かれ、事件は一気に広がりを見せます。
防犯カメラにも手がかりを残さずに移動する犯人...
ごみ袋の被害者は他の住民たちには秘密裏に町内会を持つようになり、犯人探しのために不寝番を立手ようと言うフェチャンの意見に同意します。
取るに取らない原因と徹夜メンバー同士の小競り合いの末、思ってもいなかったところで、決定的な証拠が見つかります。
最終的に水面上に浮上した犯人の正体は、事件を知る誰もが驚く人! でも…。

小さな事件の容疑者は次々と現れ。そのたびに怒りを爆発させる住民たち。
また、事件がきっかけで明らかになる住民の秘密。
d0060962_23452049.jpg

売れない小説家の夫と家計を支える妻の、少し険悪になりかけていた主人公夫婦の間も事件によって小さな波乱が生じ、そして団結して、と変化が生じます。
d0060962_23454143.jpg

住民間や夫婦のの、その小さな心と関係の変化は面白かったです。

そして、問題は全て解決!と思ったところで、またもや反転。
全ての事件を引き起こしたのが最後に明らかになった犯人たちではなく、住民たちが犯人だと信じた人もやはり、事件を起こしていた、と思うのですが、どうなんでしょうね。
犯人とされた人がもしかしたら、全くの冤罪だったかもしれない、と考えられる余地があるので、なんだか後味がすっきりしないんですよね…。
ドラマスペシャルらしい作品なのですが、ラスト、ここで終わることに、ちょっと違和感を抱きました。

また、このドラマスペシャルらしい、新鮮さもあまりなかった感じで、☆二つの、ちょっと残念だったという評価です。
[PR]
by kirikoro | 2013-08-11 23:48 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)