なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KBSの週末ドラマ「ワン家の人々(家族たち)」2話まで見ました


「主君の太陽」や「スキャンダル」「フーアーユー」「火の女神ジョンイ」など、他にも見ているドラマがあるのですが、まるで紹介記事が書けません。
このまま終了時の記事だけになってしまいそう…。

それはともかく、新しく始まったドラマです。

KBSで始まった週末ドラマ「왕가네 식구들=ワン家の人々(家族たち)」2話まで見ました。
このドラマの枠はいつも高視聴率で、このドラマも1週目から20%を越えています。
d0060962_18255119.jpg

このところ、若手スターを起用していたのですが、今回は実力派を揃えて手堅く基本路線に戻すつもりなのかな?
やっぱり家族ドラマ定番の嫁姑問題なども出てきているのですが、今のところ、嫌な感じは受けていません。

d0060962_18265940.jpg




若手の役者さんではイ・ユンジとハン・ジュワンが未婚カップルを演じるようです。
イ・ユンジは「宮」や「キング ~Two Hearts」の王女役を演じていた人で、「タンポポ家族」にも出演している人。
ハン・ジュワンはお初にお目にかかる人ですが、映画では主演もされているようですね。
ちょっとチソン似? なかなか爽やかで、注目です!

脚本家のムン·ヨンナムは「怪しい三兄弟」や「バラ色の人生」の人。
「怪しい三兄弟」はこのドラマの演出家チン・ヒョンウクと組んでいます。

まだ、面白いかどうかわからないし、あらすじを書くかどうかも分からない(→続けて書いてます)のですが、登場人物とキャストの紹介を中心とした2話までの簡単なあらすじを書いています。


   →「ワン家の人々」登場人物紹介を兼ねた2話までのあらすじ
[PR]
Commented by selfish_007 at 2013-09-04 17:07
kirikoroさん、こんにちは!

私も「ワン家の人々」見始めました~。私は前作「イ・スンシン」を脚本家さんの悪口を散々言いながらも楽しく見ていたので、最終回を終えてもいつもの流れでKBSの週末ドラマを見てしまった次第です。

それにしてもまー、癖のある人たちの多いこと!素晴らしい役者さん達が勢ぞろいですが、登場人物達がめっちゃ濃い!
クラクラしましたが笑、私もイヤな印象は受けていません。これぞ週末ドラマという気もします。

たぶん今週末も見ちゃうだろうな~。
Commented by kirikoro at 2013-09-04 19:07
selfishさん、こんにちは。

selfishさんもご覧になっているんですね♪

これぞ週末ドラマ、と言うのは私も同じことを思いました。

>素晴らしい役者さん達が勢ぞろいですが、登場人物達がめっちゃ濃い!

ほんと、そうですよね。
この脚本家さんの「怪しい三兄弟」の嫁いびりがすごくて途中落伍したので、恐る恐る見たんですが、変な人がいっぱい出てくるのは一緒ですが、見ていてつらくなる場面が無くってほっとしています。
このままで行ってくれれば、私も見続けられると思います♪

Commented by selfish_007 at 2013-09-05 16:34
「怪しい三兄弟」の脚本家さんなんですねー。なんか騒々しさと、ネガティブな部分の半端なさが似てるような。。イ・テランさんに対する実母のあり方がどうにも有り得ない!
そういえば「怪しい三兄弟」は、あのお母さんに馴染めなくてフェードアウトしたのを思い出しました笑

KBSの週末ドラマは「愛しの金枝玉葉」「母さんに角がはえた」「ソル薬局の息子たち」を立て続けに見て、とても好きな作品達でした^^

「ワン家の人々」もうちょっと見てみようと思います。
Commented by kirikoro at 2013-09-05 23:25
selfishさん、こんにちは。

>イ・テランさんに対する実母のあり方がどうにも有り得ない!

ですよね。
「怪しい三兄弟」のお母さんの嫁いびりのあり得なさに近いかも。

お母さんがあんまりひどくなると見続けられなくなるかもしれませんが、私ももう少し見てみないと分かりませんね。
by kirikoro | 2013-09-03 18:41 | ドラマ中途報告 | Comments(4)