なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KBSドラマスペシャル「母さんの島」見ました


KBSドラマスペシャル2013
母さんのの島(엄마의 섬) ☆☆☆ 1話完結
d0060962_2384992.jpg

脚本:ユ・ビョンウ
演出:ソン・ヒョヌク
出演:キム・ヨンリム(ヨンニム)、ナム・ソンジン、ユ·オソン、ホン・ギョンイン、チョン・ジア、イ・サンア、イ·イネ、キム·ジヨン
放送: 2013年08月28日

(ストーリー)
d0060962_23204993.jpg




人里離れた島に一人で住んでいるひとりの母。
いつのまにか成長した4人の子供たちはそれぞれの人生を生きています。
お母さんの誕生日に合わせ久しぶりに里帰りした、四兄妹はそれぞれを抱えながら互いに争い合いますが、彼らみんなに愛情を注ぐ母。
子供たちは母親に認知症の兆候が表れていることに気付きながらも、各自の生活を壊したくはなく、気づかないふりをして島を離れます。
その後、独居老人の孤独死のニュースなどを見て気になり、連絡を取り合ったりもするのですが、結局は何も行動を起こさない兄妹たち…。

やがて秋夕となり、ふたたび島を訪れる子供たち。
祭祀の準備は整っているものの、母親の姿はありません。
そのうちに二男の娘が行方不明になり、兄妹たちに次々に襲い掛かる恐怖…。

d0060962_233218.png

ホラードラマだと思っていたら、母の愛の光と闇をを描くドラマでした。
そして、最後に描かれるホラーよりも怖いもの…。
正直、こういう展開になるにしては、ホラーの部分が本格的すぎるような気もしたんですね。
試みは面白いと思ったんですが、収まりの悪い印象を受けました。

ところで、このドラマに「広開土大王」に出演しているナム・ソンジン、ホン・ギョンイン、イ·イネが出ているんです。
d0060962_23101616.png

私はちょうど今、このドラマを視聴中なんですが、登場人物が少ない作品で3人も出演していると、なんだか変な感じ(汗)
d0060962_2311537.jpgその上、ユ・オソンも出演しているんですね。
彼は「キム・スロ」や「シンイ」の印象の強い人。
現代劇で見ると大分イメージも違い、ギャップが楽しかったです。

それと、このドラマのお母さん役のキム・ヨンリムととナム・ソンジンは現実でも親子だそうです。
[PR]
Commented by ローキック at 2013-09-12 01:25 x
この作品も観たいですね!
我が身に置き換えて観れそうです(^-^;
今から寝るのですが、怖い画像を見てしまって、灯りを消すのが、ちょっと怖いかも(^-^;

ユ・オソンが出てるのですね♪「透明人間チェ・ジャンス」が、とても感動したドラマでした…
優しくて、ステキな彼でした。
Commented by kirikoro at 2013-09-12 07:48
ローキックさん、こんにちは。

このドラマも良かったのですが、これはCSのKBSワールドの他には放送しないドラマかな?などと危惧しています。

「透明人間チェ・ジャンス」は未見なんですよ~~。

>優しくて、ステキな彼

このドラマの彼と似たイメージなのかもしれませんね♪

by kirikoro | 2013-09-09 23:32 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)