なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

KBSドラマスペシャル「ヨヌの夏」見ました


KBSドラマスペシャル2013
ヨヌの夏(연우의 여름)  ☆☆☆☆  1話完結
d0060962_8113128.jpg


脚本:ユ・ボラ
演出:イ・ナジョン
出演: ハン・イェリ、イム・セミ、ハン・ジュワン、キム·ヘオク、ファン·ジョンミン、
    チョン·スヨン、チョ・テジュン、ソ・ジンウォン 、チョン・インギ、キム・ヨンオク他
d0060962_8171933.png

d0060962_8174540.png

放送: 2013年09月04日

(ストーリー)
d0060962_8124019.jpg




昼は父親の残した修理店で働き、夜はバー<アルトゥール·ドミンゴ>でバイトをしながら、インディバンドのボーカル活動しているヨヌ。
d0060962_8143238.jpg
ある日、ビルの清掃員をしている母が交通事故に遭い病院に入院してしまいます。
1週間出勤しなければ解雇という状況に追い込まれたヨヌ母はヨヌに自分の代わりにビルの清掃に行ってくれるようにと頼みます。
d0060962_815520.jpg
断りきれずに仕事に行ったヨヌは、そこで小学校の時の同級生で、その会社の社内アナウンサーをしているユン・ジワンと再会します。
再会したその日に、強引にお見合いの身代わりを頼まれるヨヌ。
実はジワンは妻帯者の上司に片思いしていて、お見合いに出たくはないのね。
でも、住んでいる家も父親の援助を受けており、断りきれないジワンです。

身代わり見合いの相手は証券会社に勤める外交官の息子です。
d0060962_815387.jpg
お見合いデートは順調とは言えない成り行きとなるのですが、逆に好感を持ちあう二人。
ジワンはヨヌに、さっさとお断りのメールを出し、綺麗に別れろと言うけれど…。

d0060962_816030.jpg


代理の見合いで出会った相手と恋が始まる、なんてストーリーはよくありますが、繊細な心理の動きを主に描いた佳品
音楽と雰囲気がとてもよくて、これぞKBSのドラマスペシャルって感じのドラマでした。
古き良き時代の回想とヒロインの周りにそんな雰囲気が残っているのが魅力なんですが、前面に出ることはなく、控えめに取り入れられているところも好感が持てました。

主演のハン・イェリはなじみのない女優さんだったのですが、映画で活躍されている方のようですね。たくさんの主演映画があるようです。
相手のハン・ジュワンも映画で主演をしているようですね。そして、新しく始まった週末ドラマ「ワン家の人たち」でも重要な役を演じるようです。
その他、助演陣もすごく豪華。見知った演技派の面々がずらりと出演されています。
[PR]
Commented by selfish_007 at 2013-09-15 21:17
kirikoroさん、こんばんは!

このドラマ、私も見ました~!
1時間の中によくぞここまで収めたな~という感じで、見応えたっぷり。
静かで優しいドラマでした。
出ている役者さん、皆さん良いですね!

ハン・イェリさん、声がとても透き通っていてステキです。
彼女のお芝居は初見ですが、とても印象的ですね~映画チェックしてみよう!

ワン家の彼も、こちらの作品の方がしっくりなイメージです笑
初々しくも、マスクも声も素敵で若い時のヒョンビンに雰囲気が似てるような。。

KBSドラマスペシャルっていいですね~。初めて見ました、私。
次回も楽しみです(^-^)
Commented by kirikoro at 2013-09-15 21:52
selfishさん、こんにちは。
これだから、短編ドラマはやめられません!

私はワン家の彼、チソン似かしら?と思いながら見ていました。

ドラマスペシャル、日本ではKBSワールドぐらいでしか放送されなくって、もったいないな、と思っているんですよ。
by kirikoro | 2013-09-15 08:20 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)