なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2PMのテギョン、キムジェウクの「君を守る恋~Who Are You~」見終りました


君を守る恋~Who Are You~(후아유) ☆☆☆
tvNの月火ドラマ、全16話
d0060962_22525836.jpg


演出 チョ·ヒョンタク
脚本 ムン·ジヨン、パン・ギリ
出演者
ソ・イヒョン(ヤン・シオン役)。テギョン(チャ・ゴヌ役)、キム・ジェウク(イ・ヒョンジュン役)、キム・チャンウォン(チェ・ムンシク)、パク・ヨンジ(ムン・フンジュ)

このドラマはアンケートも作っています。
ご覧になった方に参加していただけると嬉しいです。

    →「WHO ARE YOU?」は面白かった?

6年間の眠りから覚めたヒロインは記憶を失った代わりに幽霊を見ることができる能力が備わっていた!
霊の助けを受け、遺失物から事件を読み取り事件を解決に導くヒロイン。
その彼女を助ける、元強力班刑事の後輩と、幽霊との間に三角関係が形成されます。
そして、ストーリーはヒロインが植物状態に陥った時の事件の真相へと迫って行きます。

 (各話のあらすじは別ブログに書いています。 →「WHO ARE YOU?」各話あらすじ )

幽霊が出てくるミステリーラブロマンスってところですが、ホラー度は低く、怖くはありません。

2PMのテギョン初主演と、キム・ジェウクの除隊後初のドラマという事で話題ですね。
ところで、一瞬、テギョンの初主演って?と思った私でしたが「ドリームハイ」も「シンデレラのお姉さん」もライバル役でした。
どちらかといえば、主演級の存在感だったので、一瞬勘違いしました。
今回は年下君役でしたが、スポーツマンタイプの頼もしさと清潔なセクシーな感じが素敵な役どころ。

キム・ジェウクは「コーヒープリンス1号店」や「赤と黒」で日本でもファンが多い人ですね。d0060962_23123694.jpg
日本語パーフェクトだし。
この彼、今回は幽霊役です。
ヒロインには彼の言葉が聞こえないようで、セリフがかなり少ないのですが、その分、表情の動きを楽しめました。
こちらは幽霊になっても彼女を守り続ける大人の男って感じで、以前にくらべ、大人の落ち着きが出てきたように思いました。

ヒロインを演じるソ・イヒョンは「復活」や「オレのこと好きでしょ。」に出演している人。
どんな役を演じていても可愛さのにじみ出る彼女にぴったりのキャラで、好きなヒロインでした。

その他、キム・スンスや「屋根部屋のプリンス」や「TEN」シリーズのチェ・ウシク、「オレのことスキでしょ。」のキム・ユネも特別出演で登場です。
d0060962_22583642.png


序盤では、ヒロインに遺失物をきっかけに幽霊が何かを訴えかけてきて、それを解決するエピソード形式で進行するのですが、すぐに、ヒロインの身に起こった6年前の出来事へと収斂していきます。



この、ミステリー的な側面が、私はイマイチ、との感想を持ちました。
大きな事件になってから、お決まりの反転などあるのですが、直接の犯人および、そのバックは最初から予想される展開なんですね。
1話45分ほどの話なので、伏線などが地上波ドラマに比べ、単純にならざるを得ないことが響いたかな、という感じです。

それに、個人的な好みの問題かもしれませんが、私はミステリー物で特殊能力を使って解決、というのは反則って感じがするんですよ。
普通の人より優位に立っての事件解決なんて、ずるい気がしてしまうんですよね。

でも、幽霊と生身の人間との間で描かれる三角関係はちょっとユニークで面白かったです。
ヒロインが記憶を取り戻していくにつれ、関係が変って行くんですね。
そして、最後の反転。
これには驚きました。
でも、驚いたんですが、反転をここに置いたため、ラストが収まり悪くなっちゃったかな、と思います。
このあたり、ネタバレになってしまいますので、具体的な話は最終話の後に書きますが、なんとも間延びした感じのラストになってしまったのが残念でした。

視聴率はケーブルドラマのため、信頼できる数字が見つけられませんでしたが、まずまずのヒット作だと思います。
[PR]
Commented at 2013-09-19 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2013-09-19 22:46
鍵コメさん、こんにちは。

お話の方は、ちょっと残念でしたね。
俳優さんのおかげで、最後まで楽しみに見られましたけれど。

キム。ジェウクさんの日本語は使い続けている日本語ですね、
日本のドラマや映画、私も是非出て欲しいです!

「主君の太陽」そういえば、イ・ジョンヒョク、出ていましたね。
わたしはジソプに結構夢中なので今回は、軽くスルーです。
私としては、主役はやはりジソプでなくっちゃ!なんですよ。

チェ・ジョンウォンさん、「ブレイン」の時、そんなに痩せてましたっけ?
ぜ~んぜん、気づきませんでした、
「彼女の神話」は5分ほどでストップしちゃいました。
じつはチェ・ジョンウドンさんって、私は多少苦手で、彼女が主演とかなると、20%ぐらい視聴意欲がダウンしちゃうんです…。

韓国芸能界のメンタルケア、確かに必要ですよね。
それと、交通事故対策!
撮影期間中に起こる事故の多さは異常としか思えません。
Commented by 韓国ドラマ時代劇ファン at 2015-01-25 16:05 x
2月上旬にテレビ愛知でも放送される予定だそうです。勿論、録画予定です。
Commented by kirikoro at 2015-01-26 06:30
韓国ドラマ時代劇ファンさん、こんにちは。
私もツイッターの方でお知らせしていますが、テレビ愛知での放送は2/3(火)8:05スタートの予定ですね。
面白くご覧になれるといいですね。
Commented by 韓国ドラマ時代劇ファン at 2015-01-26 22:27 x
うーんでも、現代ドラマ、カット少ない作品が溜まっているので視聴するまでには当分後になりそうです。録画してダビングして放置です。ぁ、2月も良作な作品ばかりで録画が増えていきます。ミスコリアもTWOweeksも金よ出てこいコンコンも録画しないと
by kirikoro | 2013-09-18 23:20 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(5)