なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ソ・ジソプ×コン・ヒョジン「主君の太陽」感想


主君の太陽(주군의 태양) ☆☆☆☆
d0060962_9173842.jpg

SBSの水木ドラマ、全17話。
SBS公式HP

演出 チン・ヒョク
脚本 ホン·ジョンウン、ホン·ミラン
出演者
ソ·ジソプ (チュ・ジュンウォン役)、コン·ヒョジン(テ・ゴンシル役)、ソ·イングク(カン・ウ役)、キム·ユリ(テ・イリョン役)、チェ·ジョンウ(キム室長役)、INFINITEのエル(ジュンウォン子役)、イ・チョニ(ユ・ジヌ)

タイトルから、最初歴史物か、と早とちりした私…。
幽霊の登場するラブコメです!

大きな事故に遭った後幽霊が見えるようになってしまったヒロインは、幽霊が怖い上に幽霊からの頼みごとに悩まされ、社会生活も遅れない状態。
そんな彼女が出会った、彼の体に触れればたちどころに幽霊の消える男。
彼がいれば大丈夫、と彼に縋り付くヒロインですが、彼は大企業の社長。
変人扱いされ、次には金目当てに近づいてきた女だと思われ…。
その上彼は、すべてを金に換算する人情味に掛ける男です。
でも、彼女が15年前に自分の目の前で死んだ恋人を見ることができる、と知って彼女を雇うことにする男。
彼女は自分が誘拐されたときに死んだのですが、その時に身代金に渡したダイヤのネックレスを取り返そうとするのね。
その間も、彼を逃すことはできない、と縋り付くヒロインのペースにだんだん巻き込まれ、彼女が気になって仕方がなくなって来る男です。

(各話のざっくりしたあらすじは、別ブログにあります。 →「主君の太陽」各話あらすじ )

*このドラマのアンケートも行っています。
ご覧になった方に参加いただければ、嬉しいです。  →「主君の太陽」は面白かった?

ホン姉妹のラブコメが戻って来ました!
前作「ビッグ」ではイメージが違って、(私は、ですが)ほんとうにホン姉妹の脚本?などと思ったのですが、いつもの世界です。
序盤から、コミカルな話の中で主人公とドキドキして、後半切なくなって…。
最近(年齢のせいかしら?)ラブコメを見てもドキドキ感を持つことが本当に少なくなってしまったので、こういうドラマは私にとってはとても貴重なんですよ。
そして、比喩の効いたセリフの数々。
やっぱりこれよね!という感じです。

また、ホン姉妹と言えば、普通は魅力的とは思われない主人公を素敵に見せるマジックも見どころの一つですね。
今回はお金持ちであることを自慢げに話し、お金のことに細かく、お金のことばかり口にするタイプの男です。
でも、自己中心的な男、という点ではホン姉妹の多くのドラマと共通していると思います。
この独善的な男が恋に落ちる姿は何度見ても、飽きないです♪

ワンパターン、なんて悪口も聞こえてきそうですが、やっぱり、こういうラブコメは1年に1つぐらいは見たいです♪

男性主人公を演じるのはソ・ジソプ
暗くシリアスな役どころの多い彼が今回は、ちょっとお茶目なコミカル演技を見せてくれるのも、このドラマの見どころの一つだと思います。
ツンデレのソ・ジソプに私は夢中になりました♪




序盤は幽霊がちょっとグロテスクで、ぎょっとしたのですが、そのうちに幽霊の姿もそんなに恐ろしくはなくなって来ます。(最終回はちょっと戻りますが)
実はわたし、最初、この幽霊が苦手でちょっと話に入り込めなかったのですが、少し話が進むといつの間にかドラマに時めいている自分に気付き、最初から見直したんですよ。

ヒロインのキャラもユニークで可愛かったです。
今回のヒロイン、最初は幽霊に悩まされ、ろくに眠れず外にも出られず、とかなりひどい恰好で登場するのですが、それも可愛いのね。
それがますます可愛くなっていク姿が魅力的でした。
コン・ヒョジンは「最高の愛」でもホン姉妹作品のヒロインを演じていますが、同じラブコメと言ってもまるで違うキャラ。
下手をすれば、前のドラマのイメージを引きずったりすることもあるかな、と思いますが、一度もドラマを見ながら前の作品を思い出したりはしませんでした。

また、主人公の家族やライバルに憎らしい人が登場しないところも好きなところです。
男性主人公の叔母さんは主人公たちの交際に反対しますが、暴言を吐くのは男性主人公の方だし…。
その夫である副社長も、隙あれば主人公を蹴落とそうとしているのですが、いつも何でもないところで計画失敗するコミカルでかわいい姿で描かれています。
ヒロインのライバル役にしても、いろいろ意地悪をしようとするのですが、なんか憎めない可愛い姿なんですね。コンプレックスはあるけれど、根っからの悪人ではありません。

ストーリーもだいたい各話ごとに、幽霊のエピソードが入れられているのですが、メインのストーリーとうまく溶け合っているんですね。
各々のストーリーを楽しみながら、主人公たちの関係の変化も楽しめ、面白かったです。

でも、終盤になって1話の延長が決まったんですね。
その為か、最後の2話が少し散漫な印象になったのが残念でした。
でも、見ていて気持ちのいい収まり方にはなっていましたが。
(最終話を見終えてのネタバレは最終話のあらすじのところに書いています →最終回のあらすじ

視聴率は最終回で20%越え、21.8%(AGBによる)の数字を出しています。
[PR]
Commented by ローキック at 2013-10-06 00:08 x
共演女優さんがコン・ヒョジンと知って、がつがりしてたのですが、ストーリーは面白そうですね。
〉ツンデレのソ・ジソプに私は夢中になりました♪
このドラマのジソプも楽しみになりました♪「ガラスの靴」でファンになって、最近の以外はたいてい観ていますが、彼はいろいろな役柄を好演していますよね!このドラマも楽しみに待ちます(^-^)v
Commented by kirikoro at 2013-10-06 09:33
ローキックさん、こんにちは。

コン・ヒョンジンさんって、結構苦手な方の多い女優さんですね。

ソ・ジソプさん、私は最初苦手だった人なんですが、「カインとアベル」からスキンは俳優さんになりました。

変ったドラマですので、ぜひ、お楽しみになさってください。
Commented by ゆりよん at 2013-10-13 11:22 x
人に勧められて最後の方から見たんですが…コンヒョジンさん、上手いですね。日本人にはちょっと受けない感じかも。ジソプ氏は、良かったです。あまり好きな俳優さんではなかったけど…これからは全部見ちゃうかもしれません。何はともあれ、ホン姉妹の次の作品もやっぱり見てしまうかも…
Commented by kirikoro at 2013-10-13 12:18
ゆりよんさん、こんにちは。

>コンヒョジンさん、上手いですね。日本人にはちょっと受けない感じかも。

なるほど、そうかもしれませんね。

ジソプさんはこのドラマでの評判、かなりいいですね!

私もホン姉妹の作品、「ビッグ」でちょっとがっかりしたのですが、こんな風な作品を書かれると、やっぱり次も見てしまいそうです♪
Commented by ただしいまち at 2015-04-12 08:57 x
主君の太陽、ようやく観ました。
ラスト(展開)が惜しかったので☆4つです
主演がソ・ジソブとコン・ヒョンジン。二人とも好きな俳優です(演技も上手)
メインもですが、サブストーリーがよかったですね!!

ヒョジンちゃんのラブコメにハズレなし。
パスタもよかったし、最高の愛も面白かった。
とてもキュート(表情豊か)で、何といってもあの声が魅力のひとつ♡
ジソブのツンデレ具合も、そんなに不快じゃなくて・・・。
Commented by kirikoro at 2015-04-13 10:12
ただしいまちさん、こんにちは。
レスが遅くなって、ごめんなさい。

やはり、主演陣が演技力のある人たちだと、安心して見ていられますね。
おっしゃるように、サブストーリーも素敵だったと思います。

>ヒョジンちゃんのラブコメにハズレなし。

ほんと、ロコクイーンですよね!
私も彼女がヒロインというだけで期待感が2割増しです♪
(「パスタ」はなぜか合わなかったみたいなんですけどね~~)

>何といってもあの声が魅力のひとつ♡

私は彼女の声の魅力については気づいていませんでした!
次は声にも注目して見てみますね♪

ジソプのツンデレは私はむしろ、今まで以上に好きでしたよ。

楽しいドラマでした♪
Commented by ameyumi at 2015-12-14 16:44 x
お久しぶりです。
まだパソコン、直らないのかな? 不便ですよね~。
主君の太陽、面白く見終わりました。ツンデレ・ジソプ チョア!です。
コ・ヒョジンは、本当にいつもハズレませんね(^_^) お見事。

でも、イチョニは何のために出てきたのだろう?
ま、イチョニ好きなので、OKといえばOKなのですが…
Commented by kirikoro at 2015-12-18 23:37
ameyumiさん、こんにちは。
ようやく復活です♪
データ復旧をお願いしたので、とっても時間がかかってしまいました。
でも、パソコン依存だったので、ちょっと離れたのも良かったかもしれません。ご心配くださって、ありがとうございます。

このドラマ、実力のある俳優さんたちがのびのびと演じている感じでよかったですよね~~

〉でも、イチョニは何のために出てきたのだろう?

顔見世だけの役でしたからね~~
あら、こんな人も出てるんだ~と楽しむところなんでしょうね♪


by kirikoro | 2013-10-05 09:39 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)