なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドラマスペシャル「雨の国[ナラ]」「あなたのノワール」


見終ったドラマ、いくつかたまっているのですが、なかなか記事が書けません。

まずは、KBSドラマスペシャルのドラマ2編。
いずれも1話完結物です。
雨の国(ナラ)(비의 나라) ☆☆☆☆
d0060962_1282327.jpg





脚本: イ・アラム
演出:アン・ジュンヨン
出演: チョン・ウンチェ、ユ・ミンギュ
放送: 2013年10月02日
あらすじ:
ある土砂降りの雨の日、ナラ(チョン・ウンチェ)は夫を事故で亡くします。
高校の先生だったナラの夫は生徒の補導に行っていて事故で会ったのね。
葬儀場で弔問客に出すビール瓶を割ってしまい、その破片を手に握りしめて血だらけになってしまうナラ。
会場の外の椅子で呆然自失のナラの横に、一人の男の子が無言でいます。彼もまた、父親を事故で亡くしていたのね。
d0060962_1303632.jpg

ナラもまた、学校の先生だったのですが、事故後給食しており、2年後ようやく復職します。
そこで出会うのが、葬儀場で会った少年ウギ(ユ・ミンジュ)。彼は生徒の一人。
事故の日の記憶から、雨を恐れる二人は互いに、自分たちの傷を理解し合う唯一の存在として、二人で傷を癒し合うことになって行きます。
次第に親しくなって行く二人なのですが、彼らは先生と生徒という関係ですから、周りから奇異の目で見られ、非難されることに…。

d0060962_131128.jpg


トラウマとなっている出来事から抜け出す日々をほのかな恋を交え、リリカルに描いた作品。
なかなか理解し難い特殊な精神状態にいる主人公たちの心理に自然に寄り添うように見られる佳品でした。
映像も美しく、惹かれるドラマでした。

あなたのノワール(당신의 누아르)  ☆☆☆
d0060962_1324575.jpg

脚本:ギムウク
演出:イ·ソヨン
出演:ファン·チャンソン、チェ·ジョンアン、ホンギョンイン、キム·ジョンス、ミンソンウク
放送日: 2013年10月9日

あらすじ:
"オレがあの人を殺すよ"
ある日突然に訪れた愛。しかし、2人の距離はあまりにも遠い。


以前は学校の教師をしていたけれど、今はソウル地検強力班検事の妻イヒョン(チェ・ジョンアン)。
見かけは理想的な夫ソクヒョン(ホン・ギョンイン)ですが、イ·ヒョンは執念深いソクヒョンの愛に身も心も傷だらけです。
離れようともしたのですが、それも簡単ではありません。
そんな中、イ·ヒョンの前に一人の男が現れます。
d0060962_1344872.jpg

男というにはまだ初々しい少年の姿ですが、いきなり現れて自分を守ってくれるヒョンジュ(ファン・チャンソン)がイヒョンは嫌いじゃない。
でも、イヒョンには隠しているヒョンジュの身分と、イヒョンの一挙手一投足を見張っているソクヒョンが時限爆弾のように二人の関係を危うくする...
果たして、この二人の愛は成就するのでしょうか?

d0060962_135574.jpg

闇世界を生きる男の話なのでノアールなんですね。
こういう設定の話はあまり好きじゃないな、と思いながら見ていたのですが、最後に明らかになる男の純愛にはやられました!
ノアール映画のような映像も見どころだと思います。
[PR]
Commented by selfish_007 at 2013-10-25 12:38
こんにちは!
私もKBSドラマスペシャル好きで、「雨の国」も見ました~!
高校生役の人って「主君の太陽」にお化け役で出てましたよね!
「雨の国」では出てる率が高くて、注目してお芝居を見ることができました!
ナラ役のチョン・ウンチェさんは初見でしたが、雰囲気が石原まり子さんみたい!と思いました。
とても繊細なタッチのお話で見応えがありました。最後あの二人はどうなるんでしょうね。お互いを思いやって暮らしていくのかな。

面白かったです!
Commented by kirikoro at 2013-10-25 20:53
selfishさん、こんにちは。
ドラマスペシャル、いいですね~~。

「主君の太陽」の幽霊!
配達の女の子との初恋物語の子ですね!
初めて気づきました。

石原真理子、そう言えば、雰囲気似ていますね。

これからも、いろいろつらいことが起こりそうな間柄ですが、さらっと描かれていて、よかったです♪
by kirikoro | 2013-10-24 01:38 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)