なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2014年2/1現在の韓国ドラマ視聴状況


なかなか、見始めたドラマについて書けないので、現在見ているドラマのことを簡単に書いています。

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中のもの
d0060962_23445877.jpg
「ロマンスが必要3」 6話まで
ソンジュン、キム・ソヨン、ナムグン・ミンが主演
お話自体は2の方が好きな気がするのに、何でもないシーンでやたらと涙ぐんでしまうドラマなんですよ。共感しているってことかな?
ラブラインも好きな人たちばかりなので、大満足♪
女性同士のつながりは、今度の3人組は同じチームで働く女性たちで、以前に比べ、つながりは薄いかな?そのかわり、ライバル?思われる高校時代の親友とヒロインの人間関係に注目して見ています。
いい女友達になりそうな感じがして、今後の展開が楽しみです。
d0060962_23452467.jpg

「食事にしましょう(식샤를 합시다 )」6話まで
イ・スギョン主演のドラマ。全16話予定。コメントで面白いと教えていただいて見始めました。
見るからにおいしそうな料理と共に、それを食べる人の表情もおいしそう、
一人暮らしの人たちの生活を中心に描いたドラマですね。ラブラインもあり、ちょっと恐ろしい事件も…って感じかな?
まあまあ、楽しく見ています。
d0060962_23454924.jpg

「エマージェンシーカップル(응급남녀=応急男女」~3話
元夫婦が6年後救急治療室のインターンとなって再会!って話。
まだ、医療ドラマ?ラブコメ?と、話の全体像は見えていませんが、面白く見ています。
チェ・ジニョク、ソン·ジヒョ主演。他に、イ・ピルモ、クララ出演。
イ・ピルモの医師役がなかなかいいです。
余談ですが、ヒロイン、自分の結婚式で着たドレスを、友達の結婚式で着ているんですね。
日本だと、花嫁以外の人は城ドレスはNGなのであり得ないんですけれど、この習慣もまた、日本独自のマナーなんでしょうかね。

GyaO
「階伯」~4話
韓国の放送時少し見ていたのですが、途中で忙しくなってストップ、BS放送は吹き替えだったのでパスで、ようやく再トライです。
ケベク父役のチャ・インピョはこの作品が時代劇初挑戦(「名家」が先ですね。コメントで指摘していただきました)と言われていたと思うのですが、似合いますね~~。なんで今までされなかったのか不思議な感じ。

テレビで放送中、または録画中のもの
「アイドゥアイドゥ」~9話(全23話版)
韓国放送時はラブコメが面白く感じなかった時なので、早々にリタイアしました。
話数を増やしたカット版って、変なところで話が途切れてがっかりすることが多いのですが、これはいまのところ、あまり気になっていません。短い分、見やすい感じがします。
内容も、予定外の妊娠をしてしまったヒロインのラブコメで、なかなか面白いです。

「ゴールデンタイム」~2話
これも、医療ものを見たくない時期だったため、韓国放送時1話でストップしていました。
まだ、始まったばかりでよく分からないのですが、今のところカット版への不満はありません。お話はまだ、これからって感じですね~~。

【ちらっと見ました】
「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から」
1話リタイア。
また男装潜入物か、という感じ。
それにしても、男装ヒロイン、どうしてみんなほとんど同じ髪型なんでしょう。
このドラマのヒロインなんて,もう少しシャープな髪型のほうが似合いそうなのに…。

【継続して視聴中】



「総理と私」
「愛するのは自分のため」
「王(ワン)家の家族たち」
この3ドラマはあらすじ書いています。

「大王の夢」(~59話)
このドラマは後半に行くにつれ面白くなるタイプかなあ?
黄山伐の戦いはなかなか見ものでした。このドラマのケベク、すてきでした!
さて、百済は降伏、あとはいかにして唐の干渉を撥ねつけて三国統一をするか、って感じになるんでしょうね。

【今年に入ってから視聴を終えたドラマ】
7級公務員(7급 공무원) 
大王の道(대왕의 길) 
応答せよ1997(응답하라 1997) 
アンニョン!!コ・ボンシルさん(고봉실 아줌마 구하기)
*各記事にリンクしていますので、感想・データはそちらをご覧ください♪

【視聴予定】
パンダさんとハリネズミ」2/24(月)夜6時~
一度はBS放送が予定されたものの延期になった作品がようやく放送です。
韓国放送時はラブコメに乗れない時期だったので日本での放送を待っていました。
今はラブコメ気分なので、期待が大です♪

その他、予定はまったく未定で、視聴はずっと先になると思うのですが
「奇皇后」と「チョン・ドジョン」は1話だけ見て、いい感じだったので、期待が大です♪
「奇皇后」は衛星劇場で集中再放送するようなら、その時にはたぶん、契約しちゃうと思います…。

その他のドラマは「宮廷女官ジャクギ」の2度目の視聴と「軍師官兵衛」の視聴を継続中。
去年の大河は早々にギブアップしてしまったのですが、今年の官兵衛は好きなタイプのドラマのようで、毎週日曜が待ち遠しいです♪
それにしても、この頃の城って、単なる家、ですよね…。
なにせ、日本の時代劇はほとんど見たことが無いので、知らない事ばかり! いろんなことに驚いています。
[PR]
Commented at 2014-02-05 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-02-05 21:59
鍵コメさん、こんにちは。

面白いドラマを紹介してくださって、ありがとうございました。
週一は、たしかにちょっと、いらいらしますね。

はじめは話の方向性が見えなかったこのドラマも、回を重ねるごとにどんどん面白くなってきています。

韓国のドラマは医療物に限らず、ほんの数年前までは必ずと言っていいほど恋愛要素が入っていたように思います。
それでも最近では恋愛抜きの職業ドラマも少しずつ作られるようになってきましたが…。

「星から来たあなた」については先月の市況状況で書いたんですが、1話リタイアです。
今放送されている韓国ドラマの中で1番人気だろ思うんですが、私はどうにも退屈に感じてしまって…。
ヒロインがどうやら苦手だったようです。
でも、これだけ評判のいいドラマなので、日本で放送されたら見ると思います♪

また、面白いドラマを見つけたら、教えてくださいね♪
Commented by ローキック at 2014-02-06 02:03 x
救急男女は楽しみにしてます♪チェ・ジュニョクとイ・ピルモさんは好きな俳優さんで、ピルモさんの医師役が、なかなかいいそうだとの事で、ますます楽しみになりました。
チャ・インピョさんは名家で、初めて観て、いいなぁと思いましたが、それも時代劇でした。階伯でも時代劇のインピョさんが観れるのですね、これも是非観てみたいです♪
Commented by kirikoro at 2014-02-06 07:14
ローキックさん、こんにちは。

チェ・ジュニョクは私も好きな俳優さんの一人です。
イ・ピルモさんは男性としての魅力は感じないのですが、この人はドラマで光る人なんですよね。
私もこのさっきを楽しみにしています。

チャ・インピョさん、初時代劇と書きましたが、「名家」の方が先ですよね。私もはじめ数話は見ていたのに、すっかり忘れていました。
by kirikoro | 2014-02-01 23:47 | 今月の視聴状況 | Comments(4)