なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少女時代のユナ、イ・ボムス主演の「総理と私」視聴完了


総理と私(총리와 나)   ☆☆☆☆
d0060962_8374227.jpg

KBSの2013~4年の月火ドラマ、全17話。

演出 イ·ソヨン
脚本 キム·ウニ、ユン·ウンギョン
KBS公式HP

出演者
イ·ボムス (クォン·ユル役)、ユナ(ナム・ダジョン役)、ユン·シユン(カン・イノ役)、チェ·ジョンアン(ソ・ヘジュ役)、リュ·ジン(パク・ジュンギ役)

史上最年少総理とスキャンダル専門記者の偽装結婚!?
しかもヒロインは3人の子のママに!


はじめは犬猿の仲だった二人にいつか愛情が芽生えて…というラブコメです。
もちろん、敵対する人物もいるのですが、そんな人たちも含め、温かい人間関係を描いたドラマだと思います。

*このドラマは各話のあらすじを書いています。
あらすじは、別ブログ「きりころじっく3」の方の、カテゴリー「総理と私」をご覧ください。 
         →「総理と私」あらすじ

*アンケートも準備しました。
今後ご覧になる方たちのため、ぜひ、このドラマをご覧になった方の評価をお聞かせください!
         →「総理と私」は面白かった?


ストーリーの方は、政治的な部分はほとんど語られることがなく、骨組み自体はあまり新味がないものかもしれません。
そのせいか韓国での視聴率は最高でも8.9%と振るいませんでしたが、日本では人気の出るタイプのドラマじゃないかと思います。
私自身も、新しさはなくても、魅力のあるドラマだな、と思いました。
毎週楽しみに、ワクワクしながら見ていたドラマです。




こういう、単純なラブコメの場合、どうしてもその面白さは主人公たちの魅力によるところが大きいと思うのですが、この二人が私は大好きでした。
主演は「ジャイアント」「オンエアー」のイ・ボムスと「ラブレイン」「君は僕の運命などのヒロインを演じた」少女時代のユナ。
この二人の実年齢差は20歳(役柄の上では14歳)で、言ってみれば、若い女の子とおっさん(失礼!)
下手をすれば、どう見ても恋人に見えない、なんて可能性もありそうなものなのに、なぜかお似合いでした。
こんなカップル見たくないわ~~と視聴前に躊躇うことがあっても、ぜひ実際に見ていただきたいです♪

バランスがいいのは、ヒロインの、若くて元気のいいところだけではなく、案外人生についての深いところを知っている人物と描かれているキャラが良かったのかな?と思います。
年齢差があっても、主従関係にはなく対等なところが、見ていて不愉快にならない原因の一つだったかもしれないと思います。

その上、ユナは中学生を筆頭に3人の子供の母親にもなる訳なんですが、それもなかなか良かったんですね。
子供たちにとってはお姉さんにしか見えないヒロインですが、しっかりお姉さんではなく母親をやっています。
でも、彼女流のお母さんなのね。
子供の気持ちにしっかり向かいながらも、若い人らしい創意と工夫のあふれる母親を演じます。
そのため、最初は違和感のある母親も、こんな母親も子供たちにとっていいもんだなあ、と思える姿で描かれていることが見えてきます。

その他の主要人物も、「製パン王キム・タック」「隣のイケメン」のユン・シユンや「コーヒープリンス1号店」「逆転の女王」のチェ・ジョンアン、「夏の香り」「千回のキス」のリュ・ジンなど、演技力のある人たちが演じていて、皆さん、期待通り、良いです。
その他、「屋根部屋のプリンス」「太陽を抱いた月」のイ・ミンホ、「イ・サン」「善徳女王」に出ているチャン・ヒウンなども登場しています。

その中で特に注目したのは、ユン・シユンの変身!
今まで少し幼い感じがあったのですが、今回演じるのは総理の随行課長と、堅めの職業で責任のあるポジションにいる人物。
少しふっくらしたのかしら?落ち着いた感じも出てきて、よく動く表情はそのまま、なんだか謎のある人物を好演しています。

お話はスピーディーな展開で適度な謎が好奇心を刺激し、興味深いストーリーになっています。
また、ラブコメとしても、出会ったころは反目しあう二人なのですが、その中でもドキドキワクワクシーンは挿入されており、その後、気持ちが通じ合ってから二人の変って行く様子が丁寧に描かれています。

でも、ラストに関しては、がっかりした、とまでは言いませんが、私としては、若干不満があります。
最後の姿だけを見ると、みんなとてもいい感じなんですが、幾分詰めが甘かったかな?という印象です。
それについての具体的なことは、ネタバレになりますので、最終話の後に書きますね。
           →「総理と私」最終話

とはいえ、不満と言っても、それは、それまでがとても面白くて、ワクワクする時間を送ってきたドラマだったので、期待値も高かったのだと思います。

ともかく、主人公たちの(イ・ボムスを含め!)の可愛い姿をご覧になっていただきたいと思います!


web拍手 by FC2
[PR]
Commented at 2014-02-16 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-02-16 02:02
鍵コメさん、こんにちは。
私も「幽霊が見える刑事」見始めていますよ♪
幽霊と女性刑事の関係が何だか気になっています。
幽霊を演じているの、アイドルさんでしたか!
ほんと、いい味出していますね。

後は、始まったものから順番に見て、続行するかどうかを決めようかと思っているんです。
by kirikoro | 2014-02-06 08:50 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)