なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

韓国ドラマ他、視聴状況2014.3.3現在


最近、韓国で放送中のドラマの視聴が少なかったのですが、そろそろこちらが増えて行きそうな感じです。

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中のもの
d0060962_8585026.png




「本当に良い時代(참 좋은 시절)」(2話まで)
イ・ソジン、キム・ヒソン、2PMのテギョン主演の週末家族ドラマ。
この枠、前回はマクチャンでしたが、今回は正統派っぽい雰囲気ですね。
まだ、2話までしか見ていないのですが…。

「ミミ」(2話まで)
東方神起のチャンミン主演の全4話のゴーストラブストーリー。
チャンミンが初恋の記憶を失ったウェブ漫画家を演じています。
相手役のムン・ガヨンは「ワン家の家族たち」で存在感の薄いキャラだったので、今回の演技が楽しみ。

「チョヨン-幽霊の見える刑事」(~5話)
OCNお得意の捜査劇ですね。
オ・ジホ主演で、記憶を失くしたおしゃべりな幽霊が登場。
昨夏以降ゴーストものドラマが多くなった気がしますが、この幽霊はヒロインに乗り移ったりします。
幽霊がどうしてヒロインにだけ、乗り移ることができるのか、という謎を追いながら、個々の事件を解決していく感じの展開で、これも面白く見ています。

その他
「テジョヨン」
BSで放送が始まった時、今回はパス、と思っていたのですが、見ている時代劇が「階伯」だけになり、さびしくなって途中から再視聴しています。
実は韓国時代劇ジャンルの中で、私のでナンバーワンのドラマなんですよ♪
ヨンゲソンムンが死んだあたりから見ているのですが、今回も1時間があっという間というほどのめり込んで見ています。

「漢城別曲」(~4話)
レンタルで見始めました。全8話なので、サクッと見終われますね。
結構評判が良くて期待していたのですが直前に見た「正祖暗殺ミステリー」がほぼ同じ時代で予想外に面白かったためか、ちょっと色あせて見えてしまっているんですね。
後半おもしろくなることを期待しています。

【ちらっと見ました】
「太陽がいっぱい」
ユン・ゲサン、ハン・ジヘ主演の復讐物のようです。
男性主人公の復讐物は基本、好きなのですが、現在はこのタイプのドラマが食傷気味で、見続ける気になれず、1話でリタイアです。
評判がいいようだったら、テレビ放送時に再トライするつもりです。

「ズルいバツイチ女」
イ・ミンジョン、チュ・サンウク主演の元夫婦のラブコメのようですね。
悪くはないのですが、積極的には見続ける気にはなれなくって、これも1話で脱落です。
最近、ラブコメって1話が45分程度のものの方が面白く見られるものが多い気がしているのですが、これも、そのケースに当てはまる感じがあるので、これも日本でカット版が放送されたら、多分見ると思います。

【継続して視聴中】
韓国で放送中のドラマ
「ロマンスが必要3」 (14話まで)
ソンジュン、キム・ソヨン、ナムグン・ミンが主演
ストーリー自体が面白く思えないのに、なぜか主人公たちに共感して、涙ぐんでしまうところが非常に多いドラマなんです。
残り2話、どうまとめるかに注目です♪

「食事にしましょう」(13話まで)
イ・スギョン主演のラブコメ?シットコム?なんですが、リアルタイムに追いつきました。
ごはんがおいしそうだったり、芸のできる犬が上手く使われていたり、と細部が面白いんですね。
メインのストーリーも少しずつ進んで、まずまず面白く見ています。

「エマージェンシーカップル」(~11話)
チェ・ジニョク、ソン·ジヒョ主演。
医療ドラマかと思っていましたが、どちらかというと元さや型のラブコメのようです。他に、イ・ピルモ、クララ出演。
チェ・ジュニョクの方が好みなのに、イ・ピルモの方がこのドラマでは素敵に見えています♪

「愛してもいいんじゃない(愛するのは自分のため)」
これはあらすじを書いています。
http://kirikoro.exblog.jp/19743955/

GyaO
「階伯」(12話まで)
ケベクはまだ、武士にもなっていないのに、もう3分の1まで来てしまっているんですね。
今のところ面白く見ています。

【視聴予定】
「パンダさんとハリネズミ」
只今録画中で近日中に視聴予定です。
今はラブコメ気分なので、期待が大です♪

その他、韓国で新たに始まるもの
「神の贈り物-14日」신의 선물 - 14일
「スリーデイズ」쓰리 데이즈
この2作品は期待大。

その他、キム・ヒエとユ・アインの「密会(밀회)」も一応チェックする予定です。

日本のテレビ放送では、3月から「衛星劇場」の契約をしました。
「大風水」
「チャン・オクチョン」
「Drジン」

を順次見て行くつもりです。


その他のドラマは「軍師官兵衛」の視聴を継続中。
私の好みのドラマのようで、毎回とても面白く見ています。


【視聴済みドラマ】
先月のレポート以降視聴が終わったドラマ
総理と私(총리와 나)
ワン家の家族たち(왕가네 식구들)
大王の夢(대왕의 꿈)
アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり(아이두 아이두 )
正祖暗殺ミステリー8日(정조암살 미스터리 8일)
ゴールデンタイム
各記事にリンクを貼っていますので、感想はそちらをお読みください♪

映画は記事を書いた「黄山ヶ原」の他に、イ・ビョンホンの「王になった男」や「微笑(ほほえみ)」(GyaOで3/7まで)「神機箭(シンギジョン)」(GyaOで3/25まで配信中)を見たのですが、感想は"ああ、そうですか"で終わってしまって…(汗)
記事にはしませんでした。
[PR]
Commented at 2014-03-05 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-05 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-03-05 22:49
鍵コメさん、こんにちは。

いろいろご覧になっていますね~~
Let's eat!カップリングはどうなるんでしょうね。
やっぱり最初の予想通りでしょうかね?
でも、最初は対象外だと思っていた弁護士さんも、悪くないかも、と思えてきたこの頃です。

「神の贈り物」は2話まで見ましたが、これは、私の好みのストライクゾーンのようで、今から続きが待ち遠しくってたまりません♪

vikiは以前、見ていたことがあるんですが、いつからか翻訳等に参加しないとあまり見られなくなってしまい、利用しなくなってしまいました…。

また、新しいドラマ、どんどん紹介しますので、よろしく!
Commented by ぽりのすけ at 2014-03-10 21:01 x
こんばんは♪
リアルタイムのものでは「神の贈り物」「3DAYS」「本当に良い時代」視聴中です!
おもしろく見ていますが、…なんか…おもいな…と思って、軽いものないかしら〜と「食事をしましょう」をみはじめたら、めちゃくちゃツボでした!
テヨン(ドゥジュンくん)にはまったといいますか(笑)。
もうなんていい子なのっ!!
犬もかわいいし、どきどきもさせてくれるし(犯人探し)、土曜日からみはじめて一気に15話まで来ちゃいました。
ああ、誰かと語りたい…。
今週で終わってしまうのが残念でたまりません〜。
しかし!ドゥジュンくんは要チェック♪
ああ、本当に韓国ドラマやめられません。
Commented by kirikoro at 2014-03-10 22:28
ぽりのすけさん、こんにちは。
やっぱり、重いもの、軽いものを取り混ぜて見たいですよね♪
わたしもこの「食事をしましょう」でほっこりしています。

テヨン役のユン・ドゥジュンくんって、BEASTの人だったんですね。
演技オンリーの人かと思ってみていました。
わたしは、彼が料理についてうんちくを述べる時の鼻の穴を膨らますところの顔がとってもツボです!

by kirikoro | 2014-03-04 08:59 | 今月の視聴状況 | Comments(5)