なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東方神起チャンミン主演の「Mimi(ミミ)」見終わりました


ミミ(미미)   ☆☆☆
d0060962_0475591.jpg


2014年Mnet制作のドラマ、全4話。

演出 ソン・チャンス
脚本 ソ・ユソン
出演者
チャンミン (ハン·ミヌ役)、ムン・ガヨン(ミミ役)、シン・ヒョンビン(チャン·ヘウン役)、キム・ジュング(火の戦士役)、ペク・ヒョン(アンブレラマン)

最近流行りの幽霊の出てくるドラマなんですが、今回は今回は初恋の女の子が幽霊になって登場です。
でも、男性主人公の方は、彼女の姿が見えないばかりか、初恋の記憶すらなくしているのね。
主人公の思い出せない初恋の謎を解く物語です。
ホラーなところはありませんから、怖いものが苦手な方も安心してご覧ください♪

美しい映像と主人公たちの心の表現を助ける音楽
若い人たちの繊細な心の動きを描いた作品です。
d0060962_0522474.jpg

東方神起のチャンミンが3年ぶりに主演したドラマという事が話題となっており、その演技もおおむね好評のようでした。
d0060962_151417.jpg




でも、私は前の「パラダイス牧場」が、まずまず良かったので、期待値が高かったのかしら? 彼の演技には正直少し、物足りないような気がしました。
18歳の高校生の時の姿と28歳の現在の姿の両方を演じているんですが、あまりその差がはっきりとは感じられなくて…。
それと、微妙な感情表現が大事なドラマだと思うのですが、すこし単調だった気がします。
もう少し、カメラの方で工夫できなかったかな、などとも思います。

それに対し、ヒロインを演じたムン・ガヨン。
「オレのことスキでしょ。」で主人公妹役を演じた子ですね。
瑞々しくて繊細で、儚げでとっても良かったです。
前作「王家の家族たち」では、あまりにも活躍の場がなかったのですが、今回は彼女の実力を発揮できる役だったと思います。

人気の新人ウェブトゥーン作家のミヌは、ある時、古いカレンダーを見つけ、それをヒントに作品を描き始めるのですが、心身共にひどい不調に陥ります。
カレンダーは10年前の自分の高校時代の物で、初恋の人との思い出が記されているのに、ミヌは全く記憶がないのね。
だけど、彼には見えないものの、ずっと彼の後を追っている少女の幽霊がいます。
彼だけを見ている、といった感じの幽霊です。

そして、自分の描いたウェブトゥーンに対して、みんなお前の経験したことだ、という謎の書き込みがあり、ますます混乱する主人公。
火の戦士と名乗る彼を探し出すのですが、彼はミヌのことをよく知っているようですが、ミヌの方は、彼に対する記憶もなくしているようです。

精神科医の勧めもあり、思い出を探しに、高校時代を過ごした街へと旅立つ主人公です。

そして語られる、10年前の初恋物語…。


わたしは実はMnetのドラマとはあまり相性が良くないみたいで嵌らなかったのですが、お好きな方は大好きになるドラマではないかしら。



それにしても、ドラマの初恋物語って、みんな美しいですね。
実際に素敵な初恋を経験された方って、どれぐらいいらっしゃるんだろう?
自分の経験を思い出して心に染みるのか、そんな初恋じゃなかったから、いっそう素敵に思えるのか…。
私の場合は完全に黒歴史で、なかったことにして生きています…。
[PR]
Commented by はる at 2014-03-20 09:59 x
kirikoroさん初めまして。

ここ3ケ月くらい韓ドラマにハマり
いつも微笑ましくブログ拝読させて
戴いて居ります。
情報収集は苦手なので、kirikoroさんの
★4以上を見まくり楽しんでいます!
ブログ→ドラマ→ブログで感想に
フムフムとうなづいて、新しいドラマに
移る毎日です!
これだけドラマ観てブログUPされるのは
大変な作業だと思いますが
温かい言葉の文章にほっこりの毎日です。
ご無理せずにこれからも楽しみに
お待ちして居ります!
Commented by kirikoro at 2014-03-20 14:32
はるさん、はじめまして。
何度もお読みくださり、ありがとうございます!

韓国ドラマって、なぜか突然嵌るものみたいですよね。

応援してくださって、ありがとうございます。
これからも、楽しみながら、みなさなにドラマの楽しさをお伝えできるよう頑張って行きます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented at 2014-03-21 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-03-21 08:38
鍵コメさん、こんにちは。

内容は、書いていらっしゃる通りだと思います。

挿入歌、日本語、中国語バージョンもあるんですね!
教えてくださってありがとうございます。
日本で放送されるときには日本語バージョンが入るんでしょうね♪

「ざじずぜぞ」の発音、以前に、日本語の歌詞をつける場合、できるだけ避ける、と聞いたことがあったように思うのですが、全く避けていないみたいですね。
相当日本語のうまい方でも「ありがとうごじゃいました」(ありがとうございますと言うべき時でもほとんど過去形のような気も)と発音されることがほとんどなので、かなり難しいんでしょうね♪
by kirikoro | 2014-03-18 01:56 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)