なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SUPER JUNIORドンへ主演の「パンダさんとハリネズミ」視聴完了


パンダさんとハリネズミ(판다양과 고슴도치) ☆☆☆

チャンネルAで2012年に放送されたドラマ、全16話
チャンネルA公式HP
d0060962_23245726.jpg

演出 イ・ミンチョル
脚本 ハン・ジュニョン
出演者
ドンへ(コ・スンジ役)、ユン·スンア(パン・ダヤン役)、チェ・ジニョク(チェ·ウォニル役)、ユ·ソヨン(カン·ウンビ役)、パク·グニョン(パク・ピョンム役)

主人公を演じるのはSUPER JUNIORのドンヘで、韓国ドラマ初主演作ということです。
この人、間もなく韓国で放送の始まる「神のクイズシーズン4」にも出演されるそうで、実はわたし、そちらもとても楽しみにしているんですよ。

ヒロインは「イタズラなKISS」「ロマンスが必要シーズン3」のユン・スンア
ライバル役には「大丈夫、パパの娘」「ロマンスが必要1」「パスタ」のチェ・ジニョクがキャスティングされています。

また、演出家は「オレのこと、スキでしょ。」の人で脚本家は「大丈夫、パパの娘」の人。

私は韓国放送時に5話ぐらいまで見ていたのですが、好きなドラマのタイプなのに、なぜか気分が乗らず、これはきっとタイミングが悪いせいだ、と思いストップして日本での放送を待ちました。
結局、今回ようやく、BS放送で見たのですが、以前、一旦放送予定だったものが中止になり、半年ほど待たされましたね。
これは、出演俳優さんに大麻疑惑があったからなのですが(2013年末に執行猶予ですが有罪確定)そのため、このドラマはかなり変わったカットがなされています



韓国ドラマの場合、1時間程度はあることは普通なので、話数を変えないで日本で放送される場合はかなりカットが入ることが多いんですね。
私は基本的に、単純なラブコメならば、その方がスピーディーに見れて気にならないことが多いんですが。

ところが、このBS版では問題のあった女優さんの存在が抹消されているんです!
彼女、ソン・イファさんと言う方なのですが、オリジナルではウォニルの妹役を演じているんですね。
それが跡形もなく消されているので、やはり進行に無理があったんじゃないかなあ…。
そのためにちょっとわかりにくい、と思えるところもありました。
こういうカットは残念ですね。

お話の内容を一言でいうなら、潰れかけた小さなカフェを舞台に、初恋物語や出生の秘密を交え描かれる、可愛いラブコメ。
一応同居ものにもなるかな?と思うんですが、ヒロイン妹も一緒に暮らしているためか、あまり同居ものの雰囲気はなかったです。

割とありがちなストーリー―ですが、飽きさせない工夫もされており、楽しく見られました。
でも、このような単純なラブコメは主人公たちのキャラや役者さんが気に入るかどうかで面白さが変って来ますからね。
私は星3つなんですが、主人公たちが気に入って、星を4つにしようかと大分迷いました♪
主人公の二人が可愛くてかわいくて、この二人を見ているだけで楽しくなれたんですよ。
でも、主人公たちがダメだったら、ドラマ自体もあまり楽しめないかもしれません。

とはいえ、私としてはチェ・ジニョクの演じるウォニルのキャラが前半、ちょっと幼すぎて…。(後ではいい兄貴になるんですが)
この人、私は子供っぽい姿の余り似合わない人だと思っているのに、なぜか、結構幼い役を演じられている感じ…。

ヒロインも設定年齢にしては幼い感じがするのですが、私はユン・スンアが可愛かったので全く問題なしでした♪

story
街角の小さな店<カフェパン>ダは外見は素敵なお店なんですが、味が最悪で、潰れる寸前。
オーナーのパン・ダヤンが頭を抱えているところにやって来たのは天才パティシエのコ・スンジです。
彼は前科があって、刑務所でケーキ作りを教えてくれたおじいさんのところで働いていたのですが、彼の娘さんが家に戻ってくることになり、新しい職場と住む場所が必要になったのね。
履歴書を出しては門前払いの繰り返しでなかなか色が決まらなかったのですが、偶然、ダヤンの店で腕前を披露する機会があり、そのまま雇われることに…。

一方、アメリカから帰国したサンノレの跡継ぎ息子のチェ・ウォニル。
社長としてサンノレに入るのですが、養父である会長に最初から挑戦的です。
会長に敵意を持っているようですね。
彼は帰国するなり、幼なじみでずっと恋心を持ち続けている女の子を探しているのですが、その女の子がダヤンです。
ウォニルが記者を募集していると知り、応募したダヤンはそこでウォニルと再会します。
こうしてカフェパンダにもやって来るようになったウォニルはスンジとも顔を合せることに…。
ところが、ダヤンと親しげなスンジに嫉妬心を抱くウォニル。
そして、スンジもサンノレには悪い思い出があるらしくサンノレの跡取り息子のウォニルとは犬猿の仲になってしまいます。

さて、ダヤンとウォニルは幼なじみなんですが、思い出の映像の中に、もう一人の男の子が出てきます。
2人よりも少し年下の男の子なんですが、彼がどうやらスンジのようなんですね。
スンジは11歳の時に怪我をして、それ以前の記憶がないのね。

こんな感じで始まるラブコメなんですが、スンジがダヤンたちの幼馴染だという事の他に、まだ秘密があって、後半はそれがどんどん明らかになって行くんですね。
そして、スンジが幼なじみとも知らないまま、また友情関係を築いていく3人。
そして、恋…。

こんなお話です。

好き嫌いはあるでしょうが、気楽に見られる、安心して見垂れるタイプのラブコメでした。
間もなく、再放送も始まるようですし(4月4日金曜日午前10時01分~)、興味のある方は、是非!
[PR]
by kirikoro | 2014-03-27 23:39 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)