なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今月の視聴状況2014.4.10現在


ドラマを見る以外の事もいろいろしたいのですが、次々に見たいドラマが始まってしまって、結局ドラマを見るのに追われてしまっている日々です…。

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中のもの
d0060962_13275065.png




「エンジェル・アイズ」
2話まで見ましたが、子役の初恋時代がとても良かったです。
大人俳優になってどうなるか、不安な要素はありますが、続けて見る気は充分です。
「スリーデイズ」
ユチョン主演の大統領の暗殺計画から始まる巨悪との戦いのドラマですね。
好きなタイプのドラマなんで期待のドラマだったんですが、こういうタイプのドラマとしては平均点的な作品って感じを私は受けています。
可もなく不可もなくって感じ? いまいち乗りきれていません。
「神の贈り物‐14日」
実は2話まで見たところで止まっているのですが、これは大事にしすぎて見られないんですよ。
2話までがかなり面白かったんで、これは万全の態勢で一気見しようか、と…。

テレビで放送中
「Dr.JIN」
韓国版は1話だけ見ているんですが、そっちには無かったシーンが…。
韓国版ではジンの現在における恋人が日本版では妹に変えられたそうで、それに伴い新たに撮影されたシーンみたいですね。
でも、苦しい説明…。
とはいえ、原作にない設定が日本のドラマと韓国のドラマで共通しているなんて、原作者としては絶対許せないでしょうね。

日本ドラマでは「花子とアン」を見始めました。
久しぶりの朝ドラです。
そうそう、こんな風にほっこりする時間だったんだよな、と…。
朝ドラの子役って独特の可愛さがありますね。
過去の朝ドラヒロイン子役の顔がいくつか浮かんでいます♪

【脱落ドラマ】
「ホテルキング」
イ・ドンウクとイ・ダヘの8年ぶりの共演が話題のドラマ。1話だけ見ました。
イ・ドクファが幼い主人公に実父に対する復讐心を吹き込んでいるところで、またかって感じがして視聴意欲が減退。
スリラー+ラブコメだという話もあるんですが、古臭い復讐ドラマの雰囲気がプンプン。イ・ドンウクとイ・ダヘは異母兄妹設定だし…。
面白いという評判が挙がってくれば再挑戦もあり得ますが、今のところ続けての視聴は予定していません。
「密会」
2話までは面白かったのですが、3話で何だか退屈しちゃって、ストップしてしまいました。
「ファッション王」とは違い、ユ・アインの繊細な表情は生きていると思ったんですけれど…。
「本当に良い時代」
結局、2話から先に進めなかったんですね。
他の見たいものを優先しているうちに、だいぶん進んでしまったし、評判も、この枠のドラマにしてはイマイチかな?って感じもしたので。
「夜叉」
GyaOで無料配信に会わせて3話まで見たんですが、好みのタイプじゃなくて、何が面白いのか分からん状態。
無理して見ることもない、とリタイアです。
ケーブルドラマながら、話題作だったんですけどね。

【継続して視聴中】
韓国で放送中のドラマにつていは、今月は以前から見ていたものは全部終わりました。
総入れ替えですね。

GyaO
「階伯」(22話まで)
何だか話の展開がのろのろしているんですが、継続して見ます。
間もなくBSでの放送も始まり、こちらは週5話なので、最後のあたりで追い越されてしまいますね。
ノーカットで最後まで見るか、カット版でいいから、テレビに乗り換えてみるか、悩むところです♪
テレビ
「テジョヨン」(62話まで)
1度見ているので、忙しくなったら見るのをストップしようと思っていたんですが、2度目も面白くてやめられません!

その他のドラマは日本の時代劇「軍師官兵衛」の視聴も継続中。

【視聴予定】
「ゴールデンクロス」
オム・ギジュン目当てで見ようかな?と。
陰謀に巻き込まれた男の復讐劇だそうですが。
「改過遷善」
よく分からないんですがヒューマン法廷ドラマ?
キム·ミョンミン、パク·ミニョン、キム·サンジュン出演のようです。
勘のレベルで面白そうな気がしているんですよ。
「お前らは包囲された」
これは警察署を背景にした青春成長ロマンス捜査物?
よくは分かりませんが、これもチェック。
「カプトンイ」
ユン・サンヒョン主演の実際の連続殺人事件を素材としたドラマみたいで、おどろおどろしい感じが好みかも、と思っています、
そして、5月スタートですが「神のクイズ4」!
これは今、一番楽しみに待っているドラマです♪

あと
「ドクター異邦人」
「ビッグマン」
なども始まりますが、とりあえず、時間があったらチェックって感じです。

日本のテレビ放送では「チャン・オクチョン」「奇皇后」を追いかけて見るつもりです。

【視聴済みドラマ】
先月の視聴状況報告以降に見終ったもの。感想記事にリンクしています。
「ミミ」
「チョヨン-幽霊の見える刑事」
「漢城別曲」
「パンダさんとハリネズミ」
「ロマンスが必要3」 
「食事にしましょう」
「エマージェンシーカップル」
「愛してもいいんじゃない(愛するのは自分のため)」
「大風水」
「ラブインメモリー~パパのノート」
日本のドラマでは「チーム・バチスタの栄光」を。
日本の医療物も見ておこう、という事でGyaOで一挙無料配信をしていた時に見ました。
割と評判いいみたいんですが、全然印象に残ってないなあ…。

映画
映画版の「シラノ恋愛操作団」を見ました。
ドラマの前に作られた映画で、これも評判がいいので見てみたんですね。
私はドラマ版の方が圧倒的に好きだなあ。
映画慣れしてないせいかもしれませんが、私には面白さが分かりませんでした。

こんな感じです。
[PR]
Commented by haeun at 2014-04-10 19:46
kirikoroさん、こんばんは。
「改過遷善」は僕もちょっと気になっています。
キャストはあまり派手でないようですけど。韓国らしく、儒学者の言葉からとった難解なタイトルのようですけど、ドラマも難解なのかなぁと少し楽しみです。
Commented at 2014-04-10 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-04-11 06:44
はうんさん、こんにちは。

「改過遷善ヒロインはパク・ミニョンですが、」主役はキム・ミョンミンで、あとキム・サンジュンとおじさまドラマっぽいですものね。
まだまだ、詳細の解らないドラマですが、楽しみですね♪
Commented by kirikoro at 2014-04-11 06:49
鍵コメさん、こんにちは。
「本当に良い時代」は駄目という事はなかったんですが、気が付いてみたら、だいぶんおいて行かれていた、って感じです。

>でも、今回の収穫は苦手だったイ・ソジンが大ヒットでメロメロです。(花じいも含めて)

そうなんですか!
私ももう少し見続けていたら克服できたかもしれませんね。
いま、「階伯」を見ているんですが、主人公が彼でなかったら…と何度も頭をよぎっているんです…。

「秘密」の秘書の子も登場しているんですか!
なんだか、やっぱり見たい気分になって来ましたよ~~
時間ないんだけどなあ…。
Commented by piorin at 2014-04-13 00:15 x
Kirikoroさんこんばんわ♪

いつもブログを見させてもらっています。
Kirikoroさんの好みと私の好みが凄く似ていて、視聴の感想には共感するところがスゴく沢山あります。
私も今GyaOを見ているのですが、同じようによくわからないなぁという感じで、見るのをストップしようかどうか悩んでいます。
Commented by kirikoro at 2014-04-13 06:42
piorinさん、こんにちは。
ブログをお読みくださっていて、ありがとうございます。

「夜叉」、私はさっさとストップしてしまいましたが、どう展開するんでしょうね?
もし、見続けられたら、その時は感想など、お聞かせくださいね。
Commented at 2014-04-13 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-04-13 19:41
鍵コメさん、こんにちは。
私は逆に、ユチョンがあまり恋愛に絡んでこないのが、ドラマ的にはそれが正解だと思いつつも、実は物足らなかったりします(汗)
彼のアクションもいいし、実力派俳優さんたちと互角に存在感を出しているのもすごいな、とは思うんですが。
私も、K-POP に詳しくないので、東方神起時代ももちろん知らなかったです。
「屋根部屋のプリンス」はユチョンもよかったですが、ドラマもおもしろかったですね!
挿入歌もダウンロードされたんですね。
音楽を聴いたらいろんな場面が蘇りそう…。

「エンジェルアイズ」子役時代のラブストーリー、よかったですね!

>あまり、ドロドロした嫉妬心や意地悪が出てこないことを祈っています。

私も、ドロドロ系は苦手なので、切に願っています!

日本ドラマは私はまた、何を見ていいか分からない状態になっていまして、「border」だけ、一応録画したのですが、まだ見ていません。
Commented at 2014-04-14 02:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-04-14 16:30
鍵コメさん、こんにちは。
動画のアドレスを教えてくださって、ありがとう。
いいですね~~

日本のドラマの情報もありがとうございます。
「MOZU」の方をご覧になっているんですね!
私は初回2時間スペシャルがネックでパスしちゃいました。
「Border」はそうそう、幽霊が見える捜査ものが韓国で多かったんでちょっと気になって録画して見たんですよ。

>「銀二貫」狛犬の化身、柴のテンちゃん、カワイイィです。

これ、おもしろそうですね!
チェックしてみようかしら♪
Commented at 2014-04-16 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-04-17 06:56
鍵コメさん、こんにちは。
私もク・ヘソンさん、多少苦手感があるのですが、今回は今のところ、不思議と不愉快に思うところがありません。
イ・サンユンさんは、わたしは子役俳優さんからのチェンジで、多少がっかりしているんです。
カン・ハヌル君がとっても良かったためにギャップを感じているだけだと思うので、すぐになれるとは思うんですけどね。

「ホテルキング」「本当に良い時代」はギブアップしty対ましたので、また、感想など知らせくださいね。

「ゴールデンクロス」は私はようやくスタートを切れそうです♪
by kirikoro | 2014-04-10 13:48 | 今月の視聴状況 | Comments(12)