人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パク・ソジュン、オム・ジョンファ主演の「魔女の恋愛」感想


魔女の恋愛(마녀의 연애)  ☆☆☆

パク・ソジュン、オム・ジョンファ主演の「魔女の恋愛」感想_d0060962_13292623.jpg


2014年のtvNの月火ドラマ、全16話
演出 イ・ジョンヒョ、ユン·ジフン
脚本 パン・ギリ、イ・ソンジョン
原作は台湾ドラマの「敗犬女王」
出演者
オム·ジョンファ (パン・ジヨン役)、パク・ソジュン(ユン・ドンハ役)、ハン·ジェソク(ノ・シフン役)、チョン·ヨンジュ(チョン・ウンチェ役)、ユン・ヒョンミョン(ヨン・スンチョル役)他

アラフォーの敏腕雑誌記者とアルバイト生活の25歳の男の子のラブコメ。
齢の差は14歳と大きいですが、年下くん物のラブコメの基本パターンにのっとったお話です。

定番で進めるドラマの場合、手抜きじゃないかと思われるドラマも多々あるんですが、この作品では手抜き感は感じられませんでした。
むしろ、基本パターン通り進むストーリーに安定感があって、安心して見ていられる感じでしたね。
新しい試みはないものの、リラックスして見られる楽しいドラマって感じでしょうか。

嫌な登場人物も出てこず、だいたい予想通りに進むストーリーは、何にも考えずにドラマを楽しみたい時にはピッタリかもしれません。
私の場合、最近、人間関係がドロドロしている、復讐物のようなものは、ちょっと見るのがつらくなっている時期だったので、気軽に楽しめました。

というものの、実は放送が始まる前には、ポスターと予告編を見てパスしようと思っていたドラマなんです。
「12月の熱帯夜」や「結婚できない男」のオム・ジョンファもすっかり年を取り、ヒロインには無理がある?と思ったのと、男性主人公役がちょっと情けない感じで(お好きな人、ゴメンナサイ!)あまり視聴意欲がそそられなかったんですね。
でも、コメントで、面白いよ、と教えていただいて、視聴に踏み切りました。




オム・ジョンファは本編を見ても、やはりイタい外見でしたが、これはドラマの狙いだったんですね。
1話から、女子高生の制服姿での潜入取材です♪



そうと分かれば、それはそれで楽しめまてしまい、彼女の魔女キャラを堪能しました。
ヒロインは血も涙もない酷い人物として登場するのですが、ラブコメの定番通り、彼女の良さが次第に伝わってくる、という仕掛けです。

男性主人公を演じるパク・ソジュンは「ドリームハイ2」や「金よでてこいコンコン」に出演されているようなのですが、私は初めてお目にかかった人。
彼への印象は視聴前と変わらず、素敵に見えることは無かったのですが、年下くん物の定番、ヒロインの世話をとことん焼く男性主人公を楽しんで見ていました。
基本形のラブコメですから、彼が素敵に見えたらもっと楽しめたかも…(汗)

で、男性主人公は3年前に亡くなった元恋人が忘れられず、ヒロインは6年前に婚約者に結婚式をすっぽかされた事で傷を負っている、と、これまた定番通りの設定。
この元恋人を演じるのがハン・ジェソク
「太陽の女」「イブのすべて」「大望」などに出ている人ですね。
彼が途中からライバルとして登場してくるのですが、やはり、結婚式に出られなかったのは止むにやまれぬ理由があって、という事になってはいるのですが、このパターンの作品の中ではちょっと弱すぎる理由でしたね。
ヒロインも何度か言っていましたが、その時は無理でも、その後で連絡することぐらいはできたでしょう、という程度の話です。
でも、戻ってきた男のスペックからすると、この程度は目を瞑れるかもしれない、と思える微妙な立ち位置なんですね。
私は外見からするとハン・ジェソクの方が好みなんですが、それでも主人公の方を応援しながら見ていました。
例によって、6年も放っておいたくせに、ヒロインはまだ自分のもの、と根拠のない自信にあふれているタイプなんですが、モンスター化することもなかったのが幸いです。

女性の方は男性主人公元恋人の妹、というのが登場します。
最初は陰湿な工作をするタイプ?と(失礼ながら、顔だけを見て)思ったのですが、相手が姉の元恋人なので(韓国では法的には問題なくても、タブー的な感情が発生する関係)積極的には出ず、こちらも嫌な女にはなりませんでした。

このドラマはライバルに限らず、嫌な人間が出てこなかったのも好きなところでした。
ヒロインの会社の同僚たちは、彼女の真の姿を知らず多少の意地悪もするのですが、コミカルな場面を演出しているだけで、見ていて嫌な感じは受けませんでした。

それに、親たちも二人の仲を強引に引き離そうとはしないんですね。
特に男性主人公の父。
恋人だと知る前にヒロインの人柄に触れていたことが反対しない大きな理由にはなっていたと思いますが、息子の配偶者としてはそんなにすんなり14歳年上の女性を受け入れられるのかな?と疑問もありましたが…。

あと、脇役キャラも、それぞれなかなか良かったです。
私は男性主人公には嵌らなかったのですが、彼の同居人の友達はかなり好きでした。
動作や仕草が可愛くって、彼が出てくるたびに癒されておりましたよ。

演じているのはユン・ヒョンミョンって人らしいのですが、私は初めてお目にかかったかな?
彼はまた、別のドラマでも見たいなあ。

この友達君のラブストーリーもよかったんですが、ヒロイン母のラブラインも結構可愛く描かれていて、これもまた、楽しかったです。

ところで、このドラマのキャラ、セリフで説明されている姿と私の目に映る姿にすごくギャップがあったのですが、これは私だけでしょうか?
男性主人公君やヒロイン母のお相手役、かなりカッコイイ人として説明されているのですが…。
それともこれは、わざと外して受けを狙ったのでしょうかね?

何もかもうまく行き過ぎ!って感じも無きにしも非ずでしたが、ほとんどずっと、にこにこして見ていられるドラマで、楽しく見られたドラマでした。


web拍手 by FC2
Commented by みるみる at 2014-09-13 17:56 x
男性主人公は好青年で私は好きですが、オム・ジョンファが結婚できない理由がよく分かりました。整形しすぎです。高校生役なんてありえない。そう思われませんか?ハン・ジェシクは自信たっぷりのタイプで私生活でも主張が多いので、初めてイヴのすべてで見ましたが、私はこちらが苦手で・・・
Commented by kirikoro at 2014-09-16 00:31
オム・ジョンファの制服姿はとってもイタかったですが、本文にも書いたように、それが狙いだったんですね。
誰もがあり得ない、と思う姿で登場して導入部で視聴者を引き付けることに成功したんじゃないかと思います♪
Commented by メトロ at 2014-09-30 11:25 x
初めまして、先日BSで『金よでてこい』を見まして、主役カップルよりも、パク・ソジュンくん演じる末っ子カップルが良くて
彼に注目してます。このドラマもシチュエーション的には◎、ただ女性役がオム・ジョンファさんと知ってちょっと残念だったんですが、OKだったんですね。演技は巧い人だけどアップになる度に顔のいじくり具合が気になっってしまって(笑)でも見てみます。
Commented by kirikoro at 2014-10-01 07:32
メトロさん、こんにちは。はじめまして!

「金よ出て来い…」私も視聴中ですが、こちらのパク・ソジュン君、可愛いですね。先にこっちを見るんだった…。
オム・ジョンファさんは、予告映像があまりにもイタくて、これは駄目そう、と思っていたのですが、見ているうちにわたしは慣れてきました。

>演技は巧い人だけどアップになる度に顔のいじくり具合が気になっってしまって(笑)

これがネックですよね~~
耐えられるかどうか、それは人によると思いますので、どうぞ、ご覧になって見てください♪
Commented by メトロ at 2014-10-07 14:16 x
見終わりました~。いや~ストーリーは本当に予想通りに進む安定な展開なんですけど、一気に見ました。軽いラブコメだけど、アラサー、アラフォー女子にはかなりキュンとくるドラマじゃないでしょうか。ソジュンくんはいけますね~、この先シリアス系でもハード系でもOKだと思います。オム・ジョンファさん、かなりなダイナマイトボディーですね、本当はおいくつなんでしょう?。結構若い彼との共演を楽しんでる感じでのってましたね。主人公のお母さん役の方、彼女を見るといつもりえママを思い出します。見終わって考えたのは、25の息子が39の女性を連れてきたら私はどうするだろう(笑)
Commented by kirikoro at 2014-10-07 19:33
メトロさん、こんにちは。

新味はあまりないけれど、楽しいラブコメでしたね。

私はソジュンくん、ちょっと苦手系のタイプなんですが、これから活躍されそうな方ですね。

オム・ジョンファさん、1971年生まれなんだそうで、設定以上に年齢が植えですね。
でも、思い切りの良さが魅力でした。
ほんと、楽しんで演じられているって感じでしたね。

>5の息子が39の女性を連れてきたら私はどうするだろう(笑)

現実になればねえ…。
私は基本、本人が好きなようにと思っているタイプなんですが、こういうケースでは世間知らずの男を騙そうとする女性もいらっしゃるようで(発言小町の相談などを見ていると、結構多いんです!)やっぱり、親としては一度は反対した方がいいのかしら?なんて、考えてしまいます。
なんて、まじめになってどうする!>じぶん!
杞憂もほどほどにしないとね。
Commented at 2014-10-08 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-10-09 23:38
鍵コメさん、こんにちは。

オム・ジョンファさん、ドラマ出演自体が5年ぶりですからね~~
これから違った役にも挑戦されるかもしれませんね。
by kirikoro | 2014-06-16 13:38 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)