なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イ・サンユン、ク・ヘソン主演の「エンジェルアイズ」感想


エンジェルアイズ(엔젤아이즈)  ☆☆☆

d0060962_6425497.jpg


2014年のSBS週末ドラマ、全20話

演出 パク·シヌ
脚本 ユン・ジリョン(花より男子、プロポーズ大作戦)
出演者
イ·サンユン (ディラン・パク/パク・ドンジュ役)、ク·ヘソン(ユン・スワン役)、キム·ジソク(カン・ジウン役)、チョン·ジニョン(ユン・ジェボム役)、チョン・エリ(オ・ヨンジ役j)、スンリ(テディ・ソ役)

親の<愛>により引き裂かれた初恋。
12年後に再会した二人の愛の行方は?

って感じの初恋物語。

最高視聴率は11.9%(AGBニールセンによる)

トンネル内落盤事故により、母と視力を失った少女スワンと、同じ事故で消防士だった父を亡くしたドンジュ。
偶然スワンを見かけたドンジュはスワンに恋をし、事故以来心を閉ざしていたスワンの心を開いて行きます。
ドンジュと彼の家族により、心の傷を癒して行ったスワンでしたが、そんな時にドンジュの母がひき逃げ事故に遭います。
スワン父の手術を受けて一命を取り留めたドンジュ母は、自分の身に何かあった時には角膜をスワンに移植するようにとの書類を作成。
そのドンジュ母は何者かに注射を打たれ、危篤に陥ります。
娘の目が見えるように願うスワン父はその姿に一瞬心が揺れ、呼吸器を外したものの、正気に返り懸命の救命措置を取るのですがそのままドンジュの母は帰らぬ人になってしまいます。
そんなことも知らず、角膜の寄贈者が誰かも知らず、手術を受けて視力を回復するスワン。
でも、何よりも見たいと思っていたドンジュとドンジュ母は彼女の側から消えてしまっています…。

ドンジュの方は難病の妹に手術を受けさせるため、スワンが手術を受けた直後にアメリカに旅立っていたのね。
そして、スワンとドンジュがそのまま再会しないことを願うスワン父により、連絡が取れないままに12年歳月が流れます。
その間、スワンの父はアメリカのドンジュの面倒を見、ドンジュはスワン父を自分の父のように思って過ごしています。

そして、尊敬するスワン父の働く病院への勤務が決まり、12年ぶりに韓国に帰って来るドンジュ。
彼はディランという名で戻って来ています。
ドンジュはもちろんスワンのことを忘れてはおらず、韓国に帰って来たのもスワンを探すためです。

でも、スワンの方は、突然消えてしまったドンジュに傷つき、ようやくそこから脱出し始めているところで、彼女の側にはすでに別の男ジウンがいます。
ジウンの存在を知り、自分がドンジュであることを隠すディラン…。

一方、ひたすらスワンを愛するジウンなのですが、彼の母はドンジュの母に注射を打った人物なんですね。
ドンジュの母がひき逃げ犯の顔を見ているためにした事のようなのですが、被害者を殺してまで守ろうとしているものはなんなんでしょう?
ドンジュ母がひき逃げ犯?とも思えるのですが、お金持ちの夫人ですから、そこまで大きな罰を受けると思えないんですよね。
この事故の裏には何か、まだまだ秘密がありそうです。

ディランの方は、自分がドンジュだと名乗らないままアメリカに再び帰ろうとするのですが、彼がドンジュだと気づいてしまうスワン。
新たな恋人がいるというのに、ディランへの気持ちを押さえられなくなるスワンです。
ディランの方も、12年間思い続けたスワンを諦められるわけなく、再び付き合うことになる二人なのですが…。


何となく見始めたドラマでしたけれど、主人公子役時代のラブストーリーに胸キュンでした。
男性主人公の子役を演じるのは「モンスター」「相続者たち」などに出演しているカン・ハヌル
期待されている感じの人ですね。
私は今までそんなにいいとは思っていなかったのに、今回はもう、かなり素敵でした。
ヒロイン子役は「クリスマスに雪は降るの?」「善徳女王」など、数々のドラマのヒロイン子役を演じているナム・ジヒョンです。
d0060962_635829.jpg




この二人の子役を引き継いだのがイ・サンユンとク・ヘソンなんですね。
実はわたし、ク・ヘソン、「花より男子」の時は好きだったんですが、その後のドラマは見るたびに苦手になっていた女優さんでした。
でも今回、ナム・ジヒョンからの引継ぎがうまく行っていた感じで、うまく子役の印象を引き込んでいて、久しぶりにいいな、と思って見ていました。
長い髪も素敵な女優さんですね。

イ・サンユンの方は、カン・ハヌルがあまりにも素敵だったので、最初は違和感があったのですが、次第に慣れてきて、このカップルもいいかな、と思えてきました。
2人の間の障害は結構ひどいものなんですが、爽やかな音楽がとても効果的で、ラブストーリーがストーリーの中心の間はとっても良かったんです。

でも、事件の真相を明らかにすることにストーリーの重心が移ってからがねえ。
その後も、素敵なシーンがあるのにもかかわらず、なんだかラブストーリーに全くときめけなくなってしまったんですよ、

原因はやっぱり、ク・ヘソンだったのかなあ…。
この人、感情の表現が単調なのかしら、なんだかふてぶてしいばかりで、見ていて飽きてしまうんですよね。

それと演出のせいもあったのかなあ。
特にラスト2話には相当不満がありました。

ネタバレ内容を含みますので、ここからは白文字で書きます。(パソコンからは文字列を選択する要領で反転させて、スマフォからは空白部を選択して一旦メモ帳に貼りつけると読めるそうです)

まず、ひき逃げ犯がジウンだった、というのは意外でありながらも、彼の母のそれまでの態度からすると、それは説得力があったんですね。
でも、18話に出てくる、ジウンが彼の母がドンジュ母に注射したことが分かるきっかけはどうでしょうか。
これは証拠がなさそうだし、どんな風に明らかになるのかと思っていたら、ジウン母が自分であっさりとジウンに打ち明けていましたね。
これは息子には知られたくない悪事でしょうから、こんなにすらっと口にするわけないんじゃないの?と思ってしまいました。

そして、19話でスワンが出て行ってしまってから、もしひき逃げ事故が無かったら、の映像が長々と入るんですが、私は全く入り込めませんでした。
映像が入るのがスワンの出て行った直後で、わたしにはまだ、スワンが完全に姿をくらましたと思えていなかったせいなんでしょうかね。
もう少したって、ドンジュがいくら探しても見つからない、という時点であればもっと共感できたような気がします。

そして、再会後。
スワンはドンジュをわざと撥ねつけているのですが、それが痛々しいというよりふてぶてしく見えてしまったのもうんざりしてしまった理由でした。
その上、民宿のおじさんと子供の登場も、なんだかとってつけたよう。
特に子供の方は最初から二人のキューピット役になるのが見え見えで、そのためだけに作られた人物のようにも見えてしまったのが残念。


また、冒頭の事故でドンジュ父はスワンに”お母さんを助けて!”と頼まれて救出に行き、爆発に巻き込まれていたんですよね。
これもまた、スワンの心の重荷になるんだろう、と思って見ていたのですが、結局このことは最後まで出てきませんでしたよね。
それだったら、同じ事故に遭ったのはいいとしても、スワンが絡む必要はなかったのでは?と思いました。

とはいえ、ハッピーエンドで終わってくれてよかったです♪


web拍手 by FC2
[PR]
Commented at 2014-06-19 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-19 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-19 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-19 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umetarou at 2014-06-19 21:44 x
こんばんは!あ~私が思ってたことを活字にして代弁してくれて、読みながら思わずうんうんとうなずいてしまいました^^特に↓の所

→爽やかな音楽がとても効果的で、ラブストーリーがストーリーの中心の間はとっても良かったんです。
でも、事件の真相を明らかにすることにストーリーの重心が移ってからがねえ。

私も前半はすごく素敵だったのに後半は失速してる~と感じたんですが、私だけでなかったんですね(笑)私も同じく☆3つで~す

Commented by kirikoro at 2014-06-20 06:07
鍵コメさん、こんにちは。

>ストーリーも本当に・・・子役時代の初恋が、大人になりラストの2話で痛くなってきた・・・。(笑

分かります!
ヒロインが魅力的に見えていたら違っていたんでしょうけれど…。

ちょっと残念なドラマになってしまいましたね。
次はいい作品に出会えますように!
Commented by kirikoro at 2014-06-20 06:21
鍵コメさん、こんにちは。

ほんと、最終話に近づくにつれ、ついていけなくなってきましたね。

>それと、彼女の走り方・・・  いくら救急救命士だとしても、消防隊員である以上あの走り方は無いのでは・・・

けっこうは知り方が変な女優さんって、多い気が…。

他のドラマと共通のロケ地を発見するっていうのも楽しみ方の一つですね。
私も、ヒロインの家と最後の島。どこかで見たような気がしたのですが、私は「星から来たあなた」も「君たちは包囲された」も1話リタイアなので、他のドラマで見たんでしょうね。
私はロケ地めぐりは興味が無いのですが、ついでにちょこっと見てみたいかも。

神ク4、アドレス有難うございます!
ところで、このサイト、私が利用しているサイトの一つとそっくりなんですが(こちらでも神ク、ようやくアップされました)サイト名が違う…。
どっちがオリジナルなんでしょうね?
Commented by kirikoro at 2014-06-20 06:28
umetarouさん、こんにちは。

やはりこのドラマ、途中から失速していると感じられていたんですね。
視聴率の方も、中盤が最高で、それ以降じりじり下がって来ていましたから、そのような感想を持たれた方も多いんじゃないかしらね?

初めがよかっただけに、残念なドラマになってしまいました。
次は面白いドラマに出会えますように!
Commented at 2014-06-21 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-06-21 22:56
鍵コメさん、こんにちは。
こちらも、英語字幕・・・と言うか、動画自体が全く同じでは?と思えるものなんですよ。
お役にたてず、すいません。
Commented by kamibin at 2015-02-04 15:45 x
kirikoroさん、こんにちは

この『エンジェルアイズ 』ですが私最初の入りはすごく良かったんです。
『相続者』で注目のカン・ハヌルとなんと『善徳女王』の子役から注目していたのナム・ジヒョンカップルがとても爽やかで、久しぶりに切ないラブストーリーだ!と思っていました。
大人になりイ・サンユンは大丈夫でしたが、やっぱりク・ヘソンがダメでした。私は俳優から入るので苦手な方がいるとよっぽどストーリーが良くないと見る気がしなくなってしまいます。

ク・ヘソンも初めは可愛く元気で・・でも後半はあの走り方も手伝って表情がワンパターンというか、ただただ冷たい印象だけって気がしたんです。
話もくどさとやたらの事故、最後のイ・サンユンの事故は要ります?そのくせ案外回復が早い。
ク・ヘソンの目も、そういうケースもあるとは思いますが見えたり見えなくなったり・・・。

ただ音楽は素敵でした。ラッセ・リンが歌う『run to you 』は特に気に入りました。それと最後の方でク・ヘソンがボランティアを行って、お世話になっていた民宿のおじさんのスワンに対する言葉には不覚にも涙が出てしまいました。
韓国ドラマってけっこう良いこと言いますよね♪

とにもかくにも数少ない正統派ラブストーリーとして楽しく見ました。やっぱりイ・サンユンは素敵ですね~今後も楽しみです。
Commented by kirikoro at 2015-02-05 00:10
kamibinさん、こんにちは。

このドラマ最初はとっても良かったんですけどね~~。
やはり、ク・ヘソンがダメでしたか。
彼女も最初は良かったのに…というのはおんなじですね。

>話もくどさとやたらの事故、最後のイ・サンユンの事故は要ります?そのくせ案外回復が早い。

ほんと、そうでしたよね。
最期の方はとくに、無駄なエピソードばかりが目についたように思います。

音楽がよかった、というのは私も同感です♪

>韓国ドラマってけっこう良いこと言いますよね♪

ほんとにそうですよね。
たまに、予想外のところから、含蓄のある言葉が出てくることがあって、それも楽しみですね。

イ・サンユンは最新作の「ライアーゲーム」でも素敵でした。
でも、ほとんど話題になっていなくて…。
日本でも放送されるといいんですけどね♪
Commented by お気楽母 at 2015-04-20 19:35 x
今やっとこの「エンジェルアイズ」見てます。
「マイシークレットホテル」見終わり次に「ピノキオ」見て次に「グッド・ドクター(こちらはレンタル)」と同時進行で「エンジェルアイズ」ですが、これまた同じサイトなのでBGMが消音されてるのでその間のセリフも聞こえないと言う・・・。
前置きはこのくらいで、
私、最初は良かったんですよ、ジヒョンちゃんとハヌル君の時は・・・。
サンユンさんとヘソンさんになった途端に、あまりに感じが違ったので「オイオイこのキャステイングは無いでしょう・・・」って思わず言ってしまいました。
特に、ク・ヘソンさん2年ぶりのドラマと言う事らしいんですが・・・。
私の感想は、2年ぶりで別人になってる( ̄□ ̄;)ギョッ
2年前の「お願いキャプテン」の時の顔とまるで違う気がして、まあ~そこにはあまりこの方を好きではないとう気持ちもあるからからもしれませんが。
2日目で半分見ましたが、見るたびに別人だ・・・の気持ちが前に出てます。
そしてこの方かなり身長低いですよね?
足元見ると、シューズ以外はかなりの揚げ底靴ですよ救急隊員の時も・・・。
それで、あの走りでしょう?無理がありますよ。
チョイチョイ出てくる、ジヒョンちゃんとハヌル君そしてドンジュオンマ・・・見ててホッとします。
突っ込みどころ満載のドラマになってると思いましたね。
ラストの2話、あらすじ探して読んで「まんで何度もやるかな・・・」と。
その部分外してもっと密に作って欲しかったですね。
とりあえず、最後までこの作品は見ますよ。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


Commented by kirikoro at 2015-04-21 09:08
お気楽母さん、こんにちは。

>BGMが消音されてるのでその間のセリフも聞こえないと言う・・・。

それはちょっと(というか、だいぶん?)残念ですね。

お気楽母さんも子役俳優たちの時代は良かったけれど…という感想なんですね!
私の場合、ク・ヘソンに変ったところでは、以前とは違うかもしれない、とむしろ期待感があったのですが、それも裏切られて…。
同じ苦手な俳優さんにしても、受け止め方が違いますね~~

>それで、あの走りでしょう?無理がありますよ。

こちらは、まったく同感!
体力勝負の仕事をしている人にはやはり、それらしいキャスティングをして欲しいですね、

>チョイチョイ出てくる、ジヒョンちゃんとハヌル君そしてドンジュオンマ・・・見ててホッとします。

私も、これが無かったら、よりつらかったと思います。
ほんと、突っ込みどころ満載で・・・
面白いドラマだとあまり気にならないのに、ちょっとどうかしら?と思い出したら、もう気になってたまらないですよね。

>その部分外してもっと密に作って欲しかったですね。

私も同じく!そう思いました。
ジヒョンちゃんとハヌル君の恋を見守ってあげる気持ちで、頑張って最後までたどり着いてくださいませ♪


Commented by サクラ at 2015-11-03 15:54 x
今日は 私はサンユンさんが好きで見ました いとしのソヨンの時より若い DVDも買いました でも飛ばして好きな所だけ見ていました 事件は余り要らなかったなー 告げ口したお医者さんはどうなったんだか 今一の筋書きでしたが 最後はハッピーエンドで良かったです
Commented by kirikoro at 2015-11-04 09:50
サクラさん、こんにちは。

サンユンさんのキャラ自体は良かったんですけどね~~
私は「いとしのソヨン」の時よりも好きでした♪
これで、お話がもう少し面白かったらよかったのにね。

おっしゃるように、最後がハッピーエンドで救われた感じがあります♪
by kirikoro | 2014-06-19 06:44 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(16)