なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2014.7.4現在のドラマ視聴状況


1か月がたつのが早い、早い!
あっという間に視聴状況をまた書かなくっちゃ、になってしまいました。

リアルライフでは、キッチンおよびその周辺のリフォーム続行中で、いろいろと収納に悩んでいます。
それにしても、粗大ごみを処分するのがこんなに大変になっているとは!
1メートル以下のものしか収集してくれないんですね。
鋸できこきこやったり、ドライバーでネジを外したり。
ラック台なんて、全部解体しても1メートルを超えていて、大いに悩みました。
でも、街を巡回している家電品回収の業者に相談を持ち掛けたらOKだったので無料で引き取ってもらうことができ、ほっとしましたよ。

さて、現在のドラマ視聴状況です。
d0060962_18345854.png




【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中のもの
「トロットの恋人(트로트의 연인)」4話まで
主人公を演じる役者(チ・ヒョヌとチョン・ウンジ)が苦手、トロットが題材!?と視聴前にはまるで見たい気が起こらなかったんですが、いざ見てみると、何となく引っ張られるようにして見ています。
笑いのツボには全く嵌れず、ストーリーもそんなにおもしろいと思えないんですが、何故だか視聴を続けたくなるドラマなんです。
シン・ソンロクが、きりっとカッコよく見えていることがその一つの原因だとは思うんですが、それだけだとは思えない…。
素材のせいか、何となく変な味わいのラブコメの雰囲気を楽しんでいます。

「運命のように君を愛してる(운명처럼 널 사랑해)」1話
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/dlove/preview/index.html
チャン・ヒョクとチャン・ナラ主演といえば私が韓ドラを見始めてすぐに嵌った「明朗少女成功記」のカップル!
未だにラブコメの中ではベストスリーに入るドラマの人たちですから、それだけで期待大なんですね。
しかも、見始めてみると、ラブコメでチャン・ヒョクの最近では珍しい御曹司役♪
それだけでもう、満足しちゃっている私です。
原作は人気の台湾ドラマ「ハートに命中!100%」なんだそうですよ。

テレビ
「金よ出て来い、コンコン」4話まで
ハン・ジヘとヨン・ジョンフン主演と、手堅い役者さんが演じているだけに安定感がありますね。
ラブストーリー主体の家族物のようなんですが、なかなか次が気になる展開でスタートしました。
ただ、このドラマ、50話のものを70話へと話数を増やしているんですね。各話のラストが無理矢理な感じで違和感があります。

GyaO
「龍の涙」4話まで
1996年のドラマと、ちょっと古いのでどうかな、と思って見始めたんですが、私は古さを感じず、面白く見ています。
159話もあるんで、途中中ダレとかもあるかな?と思うんですが、いまのところまだ、あっという間の1時間です。

その他のドラマ
「ボルジア 欲望の系譜」1話
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00569/v08385/(1・2話は7/10まで)
ルネッサンス期の有名な一族、ボルジア家の話のようです。フランス・ドイツ合作ドラマだとか。
歴史に弱い私も 塩野七生や辻邦生の小説で興味のある時代。しかも、この時代の音楽と絵画を偏愛していますからね~~。
偶然発見して、すぐに1話を視聴して見ました。
映像がすごく良くて、期待大です!

【継続して視聴中】
韓国で放送中
「ドクター異邦人」18話まで
残り2話となりましたが、視聴率、評判ともイマイチの感じかな? 
でも、私はかなり面白くって、ラストが満足のいくものであれば星5つつけよう、と思っているドラマなんですよ♪

「神のクイズ4」6話まで
今回のシリーズが始まった時、ジヌの髪型がちょっと…と思ったのですが、慣れてきました(汗)
相変わらずのこのシリーズ独特の雰囲気で、シーズン3ほどではない感じはあるのですが、楽しみに見ています。

テレビ
「奇皇后」46話まで
こちらももう、残りわずか。
40話あたりから少し、視聴意欲がダウンしていたのですが、気持ちも徐々に盛り返してきています。

「テジョヨン」121話まで
2度目の視聴ですが、今回は次はこうなるぞ!と知ってみる楽しみがあります。
そろそろ~~なんて思って、チ次に起こる事件を待つ楽しみが今回はあるんですね♪

GyaO
「武人時代」41話まで
正直、かなり退屈で眠りそうになりながら見ています(実は、何度も居眠りして巻き戻して見ている状態)
でも、この時代には興味があるので、頑張って見続けています。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」18話まで
この時のパク・ミニョンって、ほんとに可愛いなあ、と思って見ています。
ユチョンも、1度目は全くカッコよく見えなかったのに、「屋根部屋のプリンス」ですてきに見えた後で見直すと、あちらこちらでかっこよく見えるんですね。
嵌ったドラマの後遺症? でも、こういう後遺症は大歓迎です♪

【脱落ドラマ】
「朝鮮のガンマン(조선총잡이)」1話リタイア
時代物は言葉が難しいので、基本は字幕版で見ることにしているんですね。
その上このドラマ、映像がすごくきれいなようなんですが、高画質のものが見つからなかったため、テレビ放送を待つことにしました。

「花じいさん捜査隊」4話まで
どうしても見たい、と言うほどのドラマじゃないので、他のドラマを優先してストップしています。

「彼女の神話」
他に見たいものも多いので、結局2話でストップです。

「改過遷善」11話まで
面白くなかったわけではないんですが、結構集中しないと分からなくなる内容。
そこまで頑張って見るほどの気力もないので、後でテレビ放送でもされた時には見たいと思います。

ファン・ジョンウムの「果てなき愛(끝없는 사랑)」は結構話題のようですが、彼女、また同じような役?って感じがして、見もせずパスです。
もうちょっと、違う役もやって欲しいなあ。ハイキックの時のようなぶっ飛んだ姿をまた見たい気がします。

【視聴予定】
「ゆれながら咲く花」
テレビでは、BS11で7/8スタートのこれを心待ちにしています。
韓国で放送された時には役者さんに興味が無い、とパスしたのですが、いまでは主演のイ・ジョンソクやキム・ウビンが見たくって♪
評判もいいドラマなので、楽しみです。

「ハートレスシティ」
引き続き、録画を溜めています。

その他、韓国ではどんどん新作が始まりますね。
また、どんどん見て、それから視聴を続けるかどうかを決める予定。

「誘惑(유혹)」


クォン・サンウとチェ・ジウと、ビッグネームの主演。
どんな話なんでしょうかね。

「リセット(리셋)」

チョン・ジョンミョン主演。<記憶追跡スリラー>って、よくわかりませんが、犯罪捜査物?

「恋愛じゃなくて結婚(연애 말고 결혼)」


「夜回り日誌야경꾼 일지」
チョン・イル、東方神起のユンホが出演する朝鮮時代のドラマのようです。

新しくリスト入りしたのはこのあたりです。

日本のドラマはまったくノーチェックで、何を見たらいいのか分からない状態。
韓国ドラマの視聴本数も増えているので、今クールはパスかな?


【視聴済みドラマ】これは、タイトルを各記事とリンクしていますので、そちらをお読みください
「魔女の恋愛」
「馬医」
「ビッグマン」
「カプトンイ」
「エンジェル・アイズ」

日本ドラマの「ルーズベルトゲーム」も見終わりました。
これは「半沢直樹」よりも構成がいい感じで、私はこちらの方が好きでした。
最近、韓国ドラマの復讐物にうんざりするのと反比例するように、日本のドラマを見ていて、どんどん日本って好きだな、と言う気持ちが強くなってきています。
このドラマにもある、技術力を大切にする日本、というのはもしかして、もう過去の事なの?とも思うし、そもそも作られた幻想なのかもしれない、と思わないでもないのですが、やっぱり、手仕事を非常に大事に思い誇りにしている日本人の社会っていいなあ、と思います。

さて、次はどんなドラマと巡り合うことができるんでしょうか。
まだまだ期待に胸の膨らむドラマ視聴です♪


web拍手 by FC2
[PR]
Commented at 2014-07-05 04:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-07-05 08:37
鍵コメさん、こんにちは

「運命~」
チャン・ヒョクの笑い方、確かに癖がありますね~~
私はあの笑い方が懐かしくって、これこれ!とあれを見ているだけでうれしくなっちゃっています(汗)

「ドクター異邦人」
ラブラインがやはりわからなくなってきましたね。
今までずっと、チン・セヨンよりカン・ソラの方が目立っていてヒロインみたい、と思っていましたが、これは狙いがあった、という事なんでしょうね。

時代劇の服装って、しばらくは違和感がありますよね。
私はそれが大きな理由の一つで、朝鮮時代物が長い間馴染めませんでした。

「リセット」は8月スタートですので、お楽しみに!
Commented by 安野 at 2014-07-05 15:37 x
kirikoroさん、こんにちは。

チャン・ヒョクさんの新作は「ハートに命中100%」のリメイクだったんですね!
ちょっと見てみたい気が~♪
そういえば「魔女の恋愛」も台湾ドラマ「敗犬女王」のリメイクでしたね。
両方に主演されていたイーサン・ルァンさん大好きだったんです!

あ、ボルジアも見てましたよ~。本当にkirikoroさんとは好みが似ていますね(^^)/
塩野さん辻邦生さんならローマ史もお好きだと嬉しいです。
ボルジアは、でも漫画のチェーザレの方がいいかな~。比べるのがおかしい?

私が唯一見ているハートレスシティですが、TVとレンタル版は45分に編集されているみたいで本来の20話ではなくもっと長くなりそうな感じです。そのせいなのかいまひとつ流れに乗れません。
kirikoroさんのように溜めてから見る方が絶対いいと思いました。

ではまたおじゃましま~す!
「奇皇后」の感想も楽しみにしています。よろしくお願い致します。
Commented at 2014-07-05 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローキック at 2014-07-06 01:31 x
こんばんは~

粗大ごみの処分ですが、こちらはごみの種類によって、金額の違うシールをコンビニで買って、それを貼って収集してもらったり、自分で処理センターに持って行ったりしています。業者が無料で引き取ってくれたなんて良かったですね!

「金よ出て来い、コンコン」、私も楽しみに観ていますが、kirikoroさんと同時視聴出来るのが嬉しいです^^
このドラマのジョンフンさん、ちょっと感じがユチョン君に似ているなぁと思うことがあります。敵対役がイ・テソン君で、「屋根部屋・・」を想い浮かべました・・・
ハン・ジへさんや他の俳優さん達も、結構豪華出演で、ストーリーも面白くて、毎日楽しみにしているドラマです♪

チャン・ヒョクさんの若い頃は好きでしたね~
初めて観たのが「火山高」だったのですが、クウォン・サンウ目当てだったのに、チャン・ヒョクさんが印象に残る程良くて、それから彼の作品をいろいろ観ました。御曹司役の彼のドラマも楽しみです^^
Commented by kirikoro at 2014-07-06 01:32
安野さん、こんにちは。
最近の韓国ドラマは台湾ドラマのリメイクが流行りとなって来ているのだとか。
「ハートに100%」と「敗犬女王」は同じ方が主演されているんですか!
私はたまたま見たドラマが悪かったのか、台湾のラブコメはうるさくて苦手、と思ってまったくノーチェックなので、どちらもタイトルしか知らないんですよ。

ボルジアの方もご覧になったんですね♪
ほんとに好みが似ていますね~~
歴史の方は基礎知識がほんとにないので、まるで付いて行けません…
漫画の「チェーザレ」は未読なんですよ。
そちらも要チェックですね♪

「ハートレスシティ」は話数拡大版なんですか。
このタイプのは変なところで話が切れちゃうので苦手なんですよ。
やっぱり、一気見がいいですね。

「奇皇后」の方は、今週分でまた、かなり退屈してしまっています。
終盤でこれはちょっとつらいですね。
でもあとわずかなので、頑張って最後まで見ますね。

では、また~~!
Commented by kirikoro at 2014-07-06 01:51
チャン・ヒョクさんの財閥役って、普通は似合わないって思いますよね。
私も最初はそう思っていたのですが、見ているうちに嵌ってしまい、今ではすっかり好物です♪
この微妙に似合わない感じが逆にいいのかも!

>「ウエディング」は見ました。幼稚なドラマの印象が強く残っています。
同感です。

パク・シフは私も、あの笑顔は苦手なんですが、不思議と彼の出演作っておもしろくて嵌ることが多いんです。
でも「王女の男」は1話でギブアップしちゃいましたが。

>ガンの姪バヤン役の女優さんを見るのが
憂鬱でした。 カメレオンミタイ・・・^^;

言われて見れば、ほんと、そんな感じですね。
BSプレミアムでの放送は聴覚障碍者用の字幕も入らないんですかね?
それさえあれば2カ国語放送なので音声切り替えで(字幕が大きくて邪魔ではありますけれど)字幕観賞ができるんですがねえ…。
私は韓国ドラマの吹替えって、たいていは違和感があって苦手なんですよ。

Commented by kirikoro at 2014-07-06 02:07
ローキックさん、こんにちは。
お住まいの地域では、粗大ごみシールが一種類じゃないんですか。
合理的ですね♪
うちの地域でも、処理センターへの持ち込みは大きくってもいいんですが、それもそれで大変だし…。
でも。うまく解決してよかったです。

「金よ出て来い~」はなかなかいい感じですね。
ジョンフンさんがユチョンくんに見えましたか♪
そう言えば、雰囲気に似たところがありますね。
テソン君は今回も悪役になるのかしら~~
続きが気になりますね。

チャン・ヒョクさん、昔のドラマの彼は好きだったんですが、最近の出演作は私が苦手なもの(ヤクザとかギャンブルとか)が多くって…。
ようやく私好みのドラマでお目にかかれたのが嬉しくってたまらないんです!期待通りに面白いドラマになるといいんですけどね♪


Commented at 2014-07-06 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi at 2014-07-06 18:30 x
はじめまして♪ 韓国ドラマの検索でこちらに^^
韓国のドラマが好きで、5年ほど嵌っています。
数えきれないほどのドラマを視聴されているようで凄いです!

「夢見るサムセン」のご感想が見当たらなかったような?
(見落としているかな?有ったら失礼します)
ご感想が聞けたら嬉しいかなと^^

私自身、時間的にたくさん視聴が出来なかったりするので
ドラマ名をクリックして、いろいろ楽しませて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kirikoro at 2014-07-07 06:39
鍵コメさん、こんにちは。

役者さんへの苦手意識って、一つの作品ですっかり払拭されることがありますね。
シン・シンロクさんの今回のキャラは今までの彼の持っているいいところを残しつつ新しい魅力が加わっていて、なかなか素敵だと思います♪

「花咲舞~」は今クールの一番の人気作だったのかな?
私はj何だか好きなタイプのドラマじゃないような気がして、パスしてしまいました。ちょっと惜しかったかな?
「ハードナッツ」はNHKのドラマなんですね。
NHKのドラマって、何時も初回を見逃し、パスしてしまうことになっちゃいます(汗)
面白そうで、これもまた、ちょっと残念です。
Commented by kirikoro at 2014-07-07 06:44
satomiさん、はじめまして。

「夢見るサムセン」は見ていないんですよ~~
私の苦手なドロドロ物かと思ってパスしちゃったんですが、そうではなく、なかなか評判もいいみたいですね。
韓国で毎日放送される帯ドラマは、いつも選択を誤ってしまい、いいドラマをいっぱい見逃してしまっています。残念。

よかったら、satomiさんのご感想をお聞かせくださいませ♪
Commented at 2014-07-07 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-07-08 07:18
鍵コメさん、こんにちは。

教えてくださってありがとうございます!
「ハードナッツ」の方はすぐに見てみました。
好みのタイプです♪

「花坂舞~」の方は、ちょっと時間的に余裕が無さそう…

押しつけだなんて、ちっともそんなことは無いですよ。
教えていただけて、感謝しています♪
Commented by kamibin at 2014-07-08 19:57 x
うゎ~また新作たくさん視聴されてますね。チャン・ヒョクの『運命~』私も見たいです!好きな俳優さんで12年振りの共演ですもんね~昔のチャン・ナラは苦手でしたが童顔美女やゆれながら~で好きになりました。ホントチャン・ヒョクのラブコメって想像できません。
私の今の視聴で意外と楽しみなのは『愛してもいいんじゃない』なんとなく『お隣さんは元ダンナ』の雰囲気でほんわかな感じです。『約束のない恋』『星から来たあなた』『主君の太陽』『スキャンダル』は一応順調です。
今度始まる『本当に良い時代』はどうなんでしょう?イ・ソジン苦手なんですが視聴率よさそうですよね~『ミスコリア』は「パスタ」のスタッフ、俳優さんなので楽しみです。
見終わったドラマもあるのでまたそれぞれのドラマにコメントさせて頂きます。
Commented by kirikoro at 2014-07-09 06:43
kamibinさん、こんにちは。

kamibinさんもチャン・ヒョクの新作楽しみになさっているんですね~~
このドラマはまだ、始まったばかり。
このままラストまで面白く仕上がってくれるといいのですが…。

「愛してもいいんじゃない」と「お隣さんは元ダンナ」はドラマが描きたいものが似ているのかもしれませんね。

「本当にいい時代」は確かに視聴率だけ見ると高いようですが、もともとは高視聴率枠のドラマで、この枠にしては低い目の数字だと思います。
韓国ではそんな感じですが、ご覧になっている日本人の間ではなかなか評判いいみたいですよ。

ドラマの感想、お待ちしています♪
Commented by satomi at 2014-07-10 00:33 x
こんばんは!早速の返信コメントありがとうございました♪
夢見るサムセン ご覧じゃなかったのですね^^; 失礼しました。
kirikoroさんのブログに感化されて、私も今まで見たドラマを
箇条書きにメモってみました^^;
全部で95ドラマ(100まであと少し^^;)でした。
ただ、韓国のドラマってとにかく長いので(女人天下なんて150話じゃなかったでしたっけ?)
見始めて見届けるまでは(笑)かなりの辛抱&持久力が必要ですよね。
なので、こんなに沢山のドラマ見られているkirikoroさんはホントに凄いです(^^)v

夢見るサムセンの感想は・・・
ありがちな?感想かもしれませんが、子供時代が私は断然良かったです。
大人になってからのサムセンは「武神」でのウォラ役 ホン・アルムさんだったのですが・・・
なんとなく馴染めませんでした。 「ホ・ジュン」の女性版ドラマとの評判もあったのですが
ちょっと違うよねぇ~な印象でした。 長々とすみません。

またお邪魔させてください^^
Commented by kirikoro at 2014-07-10 07:31
satomiさん、こんにちは。

見たドラマをメモされて見たんですね♪
私も、韓国ドラマを見始めたころ、自分用の忘備録として、簡単にドラマのことを書いていたのがスタートなんですよ。

>見始めて見届けるまでは(笑)かなりの辛抱&持久力が必要ですよね。

韓国ドラマは話数が多いだけではなく、1話あたりの時間もノーカットだとかなり長いので、慣れるまでが大変でした。

サムセンの感想ありがとうございます!

> 「ホ・ジュン」の女性版ドラマとの評判もあったのですが
ちょっと違うよねぇ~な印象でした。

そうなんですか。
私も、そんな感じの評判を見て気になっていたのですが、すっきりしました。
ありがとうございます♪

また、他のドラマの感想もお聞かせくださいね。
Commented at 2014-07-11 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-07-12 06:23
鍵コメさん、こんにちは。

「ドクター異邦人」はもうちょっと待ってくださいね。

「トロット~」
>シン・ソンロクさんだけ素敵で

私も、そんな感じになって来ました。
私はまだまだ見続けますが。

新しいものが始まると、期待と落胆、いろいろありますね。

「おやじの背中」
>脚本家の競演に食指が・・^^
同じくです!

「ペテロの葬列」は私も1話を見ましたが、面白そうですね。
今期の日本ドラマはパス?なんて言っていたのに、結局他に「ハードナッツ」「信長のシェフ」を見ています。
ちょっと本数が多過ぎなんで、何かを諦めないといけないんですけどね~~
by kirikoro | 2014-07-04 18:45 | 今月の視聴状況 | Comments(20)