なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドラマの視聴状況(2014.9.1現在)


夏らしい日がいくらもないうちに9月になってしまいました。
野菜が高い~~。
でも、大きな被害を受けた方々もいる中、そんな愚痴を言っているのは贅沢かもしれませんね。
実は、うちも土砂災害の危険区域の端っこにあるので他人事とも思えません。
どこであれ、これ以上大きな災害が起こりませんように!

このブログなんですが、誰でも拍手できるFC拍手を設置することができると気づき、置いてみました。
ただし、記事ごとに自分で設置しないとダメなため、最近のものと、よくご覧いただいているページのみです。
クリックしいていただけると、とても励みになります!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、現在のドラマ視聴状況です。
d0060962_22551565.png




【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中のもの
「マイ・シークレットホテル(마이 시크릿 호텔)」(4話まで)


元夫婦カップルの話と共に殺人事件の真相解明、って感じですね。
主演のナムグン・ミン、ユ・インナ、チン・イハン、主人公がみんな好きで見始めたんですが、三人とも声がいいんですよね。
すごく心地よくって、気に入っています。
ラブライン的にはヒロインは元の男を選ぶのか? 新恋人を選ぶのか? 最後まで選択させないスタイルで行くんでしょうかね?
殺人事件の方は緊張感があるものではありませんし、大して予想外の展開にはならないかな?と思うものの、洒落た、楽しい(?)ホラータッチがいい感じです。
こういうのってケーブルドラマのいいところだよな、と思って見ています。
これはあらすじを書こうかな、と思っています♪
あらすじアップし始めました。  →「マイ・シークレットホテル」あらすじ

「リセット(리셋)」
チョン・ジョンミョン、私は少し苦手意識のある人なんですが、このドラマではニタニタしていないので苦痛はないです。
こちらも夏のホラー色の強い犯罪捜査物のようですね。
このドラマはかなりシリアスな感じ。まだ、1話しか見ていないのですが、雰囲気がいいです。

「恋愛の発見(연애의 발견)」(4話まで)
すごく面白いって訳じゃないんですが、それなりに楽しく見ています。
「ケセラセラ」カップルのチョン・ユミ、エリックと、ソンジュン出演のラブコメ。
恋人のいるヒロインが、ある日、5年間付き合って5年前に別れた元恋人に出会って…ってお話。
こちらは元さやになる確率の方が高そうな印象なんですが、どうなんでしょうね。
元カップルに比べ、ソンジュンがちょっと幼く(外見的に、ですけれど)見えちゃっているんですよ~~

「三銃士(삼총사)」(3話まで)
仁祖の時代を舞台を移した三銃士の物語。アクションロマンス?
ジョン・ヨンファ、イ・ジヌク、ヤン・ドングン、ユ・イニョン
最初の印象がヨンファくん、時代劇が似合ってる!!でした。
現代劇以上にいいかも! とてもかっこいいです。
話もスピーディーに進む感じで、なかなかいいです♪

(1話ハイライトってタイトルですが、2話の映像も一部含まれています)

テレビ
「王女の男」(8話まで)
韓国放送時に1話で脱落したものの再チャレンジです。
地元地上波の話数拡大無しのカット版で視聴。
退屈してストップしたドラマなのでカット版でちょうどいい感じかな。
嵌ったら面白いんだろうな、と思いながら見ています。
評判のいいドラマみたいなんですが、う~ん、ちょっと子供っぽいストーリーという感じもあります。
何でそれなのに見ているか、という事になるのですが、「インス大妃」を見る予定なので、その関連で、というのが一番の理由。
ちょっとこの時代の基礎知識を増やしたいな、と思っています。とはいえ、ファンタジー度が強い作品なので、あんまり参考にならないかも。
それに、同時代ですが、このドラマにはインス大妃は登場しないようですしね。

【継続して視聴中】
韓国で放送中
「運命のように君を愛してる(운명처럼 널 사랑해)」(18話まで)
台湾ドラマが原作ですが、韓流王道ドラマって感じがしているんですよ。
コメディーのチャン・ヒョクを見ているだけでも楽しいんですが、話もまあまあ面白いですし。
残り2話なんで、最後をどう収めるのか、楽しみなところです。
機会があったら台湾ドラマと見比べてみたいです。

「大丈夫、愛だ」(12話まで)
ちょっと、なんだか説明臭い感じはするのですが、それでもまあ、面白いです。
一番問題がなさそうに見えた男性主人公の病がだんだんとはっきりしてきて、目が離せない感じ。
「その冬、風が吹く」と制作陣と主役が同じなのに、まるで雰囲気の違うドラマだなあ。

テレビ
「金よ出て来い、コンコン」45話まで
ちょっと中だるみっぽい感じはあるんですが、毎日少しずつ見るドラマとしては、ちょうどいい感じかしらね。
子供に自分の人生を託すヒロイン母がどんどん苦手になって来ているのですが…。

GyaO
「龍の涙」65話まで
「武人時代」83話まで
2つとも、長編ですから、退屈するところもあるんですが、辛抱強く面白いところを待って見続けている感じ。
なかなか話が進まないのがいらいらしますが、話が動き出すとまた、面白くなるんですね。

【脱落ドラマ】
「誘惑(유혹)」
結局7話でリタイアです。
誤解し合うことで不倫に向かっている夫婦の話って感じが濃厚になって来て、ちょっとしんどくなってしまいました。

「インヨ姫(잉여공주 )」
オン·ジュワン、チョ·ボア、ソン·ジェリム、キムスルギ
現代版人魚姫のお話なんですが、1話を見て魅力を感じなかったので

「夜警日誌(야경꾼 일지)」
チョン·イル 、ユンホ(東方神起)
私の苦手なオカルト+CGで、これも1話リタイアです。

「九厄少年(아홉수 소년) 」
主人公が9歳、19歳、29歳、39歳の4人の男たちなんですね。
話の焦点が定まらない感じで退屈してしまい、1話でリタイアです。
キム・ヨングァンの話は見続けたい感じはあるんですけれどね。

【視聴予定】
「インス大妃」
BS-TBSで9/8夕5時スタート。
宮廷ドロドロ系の話?と思うのですが、有名なインス大妃の話なので、ちょっと見てみようかと思っています。

「ハートレスシティ」
そろそろ視聴を始める予定です。

韓国で9月にスタートするドラマは、例によって片っ端から見て、続行を決めます。
予定されているのは、こんなところかな?

「アイアンマン(아이언맨)」
イ・ドンウク、シン・セギョン主演のラブストーリー?

「私の人生の春の日(내 생애 봄날 )」
カム・ウソン、スヨン、イ・ジュニョク出演

「私にはとても素敵な彼女(내겐 너무 사랑스러운 그녀 )」
RAIN、クリスタル

「最高の結婚(최고의 결혼)」
ペ·スビン、パク·シヨン、ノ·ミヌ
ポスターも動画もまだ公開されていないみたいで、ノ・ミヌのベッドシーンの写真のみ公開って何でしょう…。
d0060962_23103070.jpg

「秘密の扉(비밀의 문)」
おなじみ<思悼世子の死をめぐる秘密>を暴く物語を扱った史劇。
ハン・ソッキュ、イ・ジェフン、キム・ユジョン


【視聴済みドラマ】感想記事にリンクしています。
「恋愛じゃなくて結婚(연애 말고 결혼)」
「神のクイズ4」
「ゆれながら咲く花」

【韓国以外のドラマ】
日本のドラマでは「花子とアン」「軍師官兵衛」「親父の背中」、「家族狩り」「ペテロの葬列」
を見ています。
日本のドラマを見ながら、思わず、韓国ドラマだったら、こう出る、って想像をして、思わず比べてしまっています。
特に「花子とアン」虐めキャラが出て来ても、すぐにいい人になっちゃうんですよね。
私はファミリードラマはこういう方が好きだな。

その他のドラマ
「ボルジア 欲望の系譜 シーズン2」
ドラマの面白さがよく分からないままに、映像がともかく良くって2に突入です。
チェーザレが悩める人から野心的な男に変り、話の内容自体、2に入ってからの方が面白くなってきた感じがします。

「楊家将伝記 兄弟たちの乱世」
四郎が登場、「ジャクギ」の彼女も登場してきました。
中華ドラマって、すごくオーバーアクションで、明るい感じ?
ラブコメは苦手、と思っちゃったんですが、史劇は割と行ける感じがしています。

「ハードナッツ」「ダウントン・アビー」「ボルジア 欲望の系譜1」
は見終わりました。
正直、どれも、がっかりしなかったけれども、さして心も動かされず、って感じかしら。
いまいち、ドラマの見方がよく分かっていない感じもします。
「ハードナッツ」は日本ドラマらしい、わざとらしいヒロインキャラが面白いと言えば面白いんですが、最後まで慣れなかったかな。
「ボルジア」と「ダウントン~」はとても美しい映像が素敵だったんですが、登場人物の心理に入り込めず…。
「ボルジア」はシーズン2に入って面白くなってきたので、「「ダウントン~」も2に期待してみます。


web拍手 by FC2
[PR]
Commented at 2014-09-02 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-02 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-09-02 07:50
鍵コメさん、こんにちは。
まあ、うちは区域内と言っても、ぎりぎりの所なので、最大級の災害でも、命に危険はないと思っているんですよ。

「シークレットホテル」リタイアですか。
元夫婦カップルの話、多いですね。
私の場合「ホテルキング」は見ていなかったので、ホテルラインは気にならなかったのですが、いずれにせよ、韓国ドラマって、素材が一時に重なって、見る前に嫌になる事がありますよね。

ヨンファくん、お好みじゃないんですか!
出演俳優さんで、視聴意欲が上がったり下がったりは私もよくあることです。
でも、お話はいまのところ、かなり面白いですよ♪

「運命のように~」は残りわずかですね。
私も予想外の展開に驚きましたよ。
ラストをどう収めるか、楽しみですね。
アドレスも、ありがとう!

「夜警日誌」楽しくご覧になっているんですね。
視聴率もいいみたいですね。

「アイアンマン」のドンウクさん、私も楽しみなんですが、なんか今回私には、ちょっとかっこよく見えなくって、心配です。
杞憂に終わりますように!
Commented at 2014-09-02 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-02 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-02 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-09-02 23:10
鍵コメさん、こんにちは。

記事を楽しみにしてくださっていて、ありがとうございます。
「運命のように~」あと2話ですね~~

>ほぼ出ずっぱりの主人公が、見た目にも相性がよくって!

同感です♪
この二人を見ているだけで楽しくって!

「リセット」は週1なんで、まだまだ分からないですが、スタートはいい感じでしたよ。
「三銃士」はこれ、ヨンファくんの事ばかり書きましたが、ストーリーにものめり込んでいるんです。
これはぜひ、ご覧になってから続行するかどうか決めていただきたい感じのドラマです。

「秘密の扉」は私もどんどん期待が高まっています。

「王女の男」はこれからが嵌るかどうかの分かれ目なんですね♪
どっちみちなら嵌りたいんだけど…。
楽しみに視聴します♪


Commented by kirikoro at 2014-09-02 23:15
鍵コメさん、こんにちは。
「三銃士」
>シナリオが良いので面白いです。奇皇后でヨンビス役のユ・イニョンさんがキーポイントになっているみたいです。世子の元恋人役が。

世子の言葉はどういう意味なんでしょうかね。
次が気になって仕方のない謎のかけ方、うまい台本ですよね。

「武人時代」はデスンのところで興味なし、ですか!?
私は反対に、彼が出てきてドラマが面白くなってきたんですよ。
好みはそれぞれですね~~

「誘惑」
やはりリタイアされましたか。

>愛憎でもないし見ているのが疲れます。

ほんと、ここ!
見ていてただただ疲れるんですよね~~。

新ドラマは視聴意欲がわきませんか…。
予想外の面白いドラマ、なんてものに出会えるといいですね♪
Commented by kirikoro at 2014-09-02 23:21
鍵コメさん、こんにちは。

こちらの方こそ、記事をお読みくださって、ありがとうございます。

「シークレットホテル」あらすじ、明日ぐらいからアップしていきますね。

夏バテですか~~。つらいですね。
おっしゃるように、過去の名作を見るいい機会かもしれませんね。

無理をしないでしっかり回復なさってくださいね。
Commented by 菊子 at 2014-09-03 08:57 x
私も「恋愛の発見」を視聴しています。と同時に「ケセラセラ」もDVDで見直しているんですが、キャストだけではなく随所にダブるところがあって面白いです^^
また「恋愛の発見」はちょこちょこカメオ出演や、仕掛けがありそうな気配です。それを「発見」するのも楽しみのひとつです^^
Commented by kirikoro at 2014-09-04 06:29
菊子さん、こんにちは。

「ケセラセラ」、私はすっかり忘却の彼方でしたが、ダブるところがあちこちにあるんですか!?
わたし、「ケセラセラ」の男性主人公キャラがもう、全く駄目でいい印象を持てなかったんですが、なんだか再視聴したくなりました♪

>ちょこちょこカメオ出演や、仕掛けがありそうな気配

なるほど!
実はわたし、当初は普通のラブコメと思っていたのですが、6話に来て侮れないかも、と思い始めています。
このままどんどん面白くなってほしいです♪
Commented at 2014-09-04 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamibin at 2014-09-04 20:39 x
いつもながらたくさん視聴されてますね~日本のドラマもなんてスゴいです。私なんて見なくなって何年になるやら,・・
私も初めはキャストから入りますね~脚本家から入りたいところですが・・疑問に思うのが俳優によってはいつも悪役や同じようなキャラだったり、嫌にならないんでしょうかね~ナムグン・ミンはまさにそう!でもユ・インナが好きなので『マイシークレットホテル』は見たいです。『大丈夫愛よ』はなんといってもコン・ヒョジンとチョ・インソンの顔あわせがとても楽しみです。
私はと言いますと、ホジュンの後のスベクヒャンがやっと軌道に乗りました!毎日楽しく見ています。ソウはいつものキャラですが、主役のソ・ヒョンジンが今回とても元気ではつらつとした役どころをうまく演じていて楽しみです。
『星からきたあなた』はもうすぐ終わりますが、弾けてるチョン・ジヒョンが良いです。『約束のない恋』『スキャンダル』『本当に良い時代』『愛してもいいんじゃない』も順調です。逆に溜まりつつあるのが『ミスコリア』『3days 』『ずる賢いバツイチ女』
撮りきったは良いけどそのまま溜まりっぱなしなのが『キレイな男』『未来の選択』この2つは見るべきですかね?
Commented by kirikoro at 2014-09-05 07:23
鍵コメさん、こんにちは。

チン・イハンさん、キャラはよくあるタイプなんですが、彼が演じると独特の味わいがありますね。

私としては掴みはOK!5話6話の転もよし、って感じでいい感じです♪
でも、まだまだ始まったばかり。
これからますます面白くなるよう、期待しましょう!
Commented by kirikoro at 2014-09-05 07:37
kamibinさん、こんにちは。
日本のドラマは、私も一時、全く見ていなかったんですが、「家政婦のミタ」から戻って来たんですよ。
韓ドラばかり見ていたら、日本の普通を忘れそうで…。
比較して見たら、今まで気付いていなかった部分にも気づけるかも、なんて思ってるんですよ。

>いつも悪役や同じようなキャラだったり、嫌にならないんでしょうかね~

韓国の俳優さんって、新たなキャラで変身すると話題になるので、かなり積極的にイメチェンすると思うのですが、中にはイメージがなかなか変わらない人がいますね。
確かにナムグン・ミンさんもそうかも~~

kamibinさんの視聴状況も、教えてくださって、ありがとうございます。
私も、皆様のコメントを読んで、これを見ようかな?なんてよく思います。
スベクヒャンも楽しみです!

「キレイな男」
わたし、グンちゃんは好きなんですが、タイトルだけでお腹いっぱいになってしまって全く見ずにパスしてしまいました。
「未来の選択」も見損ねているうちに、終ってしまいました。
評判もイマイチ?って感じだったし。
面白かったら見てみるんですけどね…。どうなんでしょう。
Commented at 2014-09-13 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-09-16 00:35
鍵コメさん、こんにちは。

実は「王女の男」見終わったんですが、結局嵌れず…でした。
ざんねん!

「主君の太陽」も面白いラブコメでしたね。
私も好きなドラマです♪
Commented by ari at 2015-05-20 21:35 x
やっと、夜警日誌を三分の一見終わったところです。
Kirikoroさんは、1話で終わったんですね。
見てるんですがイマイチノレナイ面白いとか興味深いとか、全く湧かないんですよ。
なんでだ?と考えたら、出演者がどうも違和感があるようです。
今継続して見るものがないので、とりあえずは見続ける予定です。
韓ドラも見飽きた感が・・・。
う~ん、困りました。
Commented by kirikoro at 2015-05-21 07:30
ariさん、こんにちは。

「夜警日誌」出演者に違和感ですか!?
何なんでしょうね~~

>韓ドラも見飽きた感が・・・。
う~ん、困りました。

こういう時期ってあるんですよね。
私も、少しそれに近い気分なので、早くこの状態から抜け出したいと思っています♪

それには何と言っても、面白いドラマに出会うこと!
お互い、面白いドラマに出会いたいですね♪
by kirikoro | 2014-09-01 23:13 | 今月の視聴状況 | Comments(19)