なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドラマの視聴状況(2014.10.5現在)


月がかわったら、すぐにアップすることにしている視聴状況ですが、今月は、神戸女児殺害事件から御嶽山の噴火と、ずっとテレビばかり見ていたら、とても時間が足りなくなってしまい、今頃になりました。
視聴もかなり停滞気味…。
台風も近づいているようですが、御嶽山に残されている方々は、せめてお身体だけでもご家族の元に戻れますようにとお祈りいたします。

それでは、視聴状況です。
d0060962_17204326.png




【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中のもの

「アイアンマン(아이언맨)」(~7話)
予告映像のイ・ドンウクはかっこよく見えなかったし、シン・セギョンがどちらかというと苦手だったので、全く期待していなかったのですが…。
シン・セギョンがやたら可愛いくって、びっくり。
思わず、彼女の口癖(?)のウワァ!を真似てしまっている私です。
ただ、イ・ドンウク演じる主人公のお子様キャラは既視感がありますね。
主人公は怒ると背中から刃物がにょきにょき生えてくる、なんてあほらしくも思える設定なのに、監督が「ホワイトクリスマス」「赤道の男」のキム・ヨンス。
美しい映像でスタートはとってもいい感じでした。
が、話が本題に入るにつれ、少し違和感を感じてきているところ。
このまま面白く進めばいいのですが。

「私の人生の春の日(내 생애 봄날 )」(8話まで)
カム・ウソンは「近肖古王」で苦手意識を克服したし、スヨンはアイドル女優としては、演技がなかなかいいと思っていた人。
またイ・ジュニョクは「赤道の男」でいい演技を見せていてくれていましたからね。見る前から期待の高いドラマでした。
ところが始まってすぐに<セルラーメモリー現象(移植した心臓の元の持ち主の記憶が残っていという「夏の香り」「ドキドキMyLove」など韓ドラではおなじみ設定)が出てきて、すごく心配になりました。
が、今のところ、俳優さんたちがよくて、あまり気になってはいません。とはいうものの、時限爆弾を抱えている気分だなあ…。
今のところ、ドキドキ感も味わえて、面白く見ているんですが。

「私にはとても素敵な彼女(내겐 너무 사랑스러운 그녀 )」(6話まで)
RAIN、クリスタル主演。亡くなった恋人の妹とのラブストーリーになりそうですね。
クリスタルって、可愛い人、と思っていたのですが、田舎くさいスタイルになると、ほんとにあか抜けない…。
この子がほんとにヒロイン?なんて疑問が見ていて何度も湧きあがります。
チャ・イェリョンの方がヒロインに見えてしまうんですね…。
話的にもあまり新味のない感じかも、とは思っているのですが、私はピのドラマって、いつも面白く見て来たんですよ。
これから面白くなりますように!

「最高の結婚(최고의 결혼)」
ペ·スビン、パク·シヨン、ノ·ミヌ
1話だけ見たところ、なかなかいい感じだったんですよ。ただ、時間的に続行は無理か?って感じ。
まだ未定ですが、落伍の可能性が結構高いです。

テレビ
「インス大妃」(14話まで)
正直、さして面白いとは思っていないのですが、時代劇は長くじっくり見てみないことには良さが分かりませんからね~~。とりあえずの続行です。
リアルタイムにはちょっと追いついていなくて、まだキム・ジョンソが死んだところなんです。

【継続して視聴中】
韓国で放送中
「マイ・シークレットホテル(마이 시크릿 호텔)」(12話まで)
途中、ちょっと進行に疑問を感じ始めた時もあったのですが、初めの期待を裏切らないでくれています。
お子様な元夫のキャラは、割とありがちな感じがあるんですが、チン・イハンが演じれば独特の味わいが出て来るって感じ。
殺人事件とか出て来るのに、軽快な音楽がメインで、音楽映像共にいい感じです。
これはあらすじを書いています♪  →「マイ・シークレットホテル」あらすじ

「リセット(리셋)」
結局時間が取れず、1話から進んでいません。このままリタイアしてしまうかなあ?
でも、テレビで放送されたら、きっと見ると思います。

「恋愛の発見(연애의 발견)」(14話まで)
あと2話のところまで来ましたが、まだヒロインがどちらの男を選ぶのか、分かりません。
ここまで見てくると、思ったよりも構成のしっかりしたドラマだなあ、って気がしています。
これも面白く見ています。

「三銃士(삼총사)」(6話まで)
「ナイン」「イニョン王妃の男」のスタッフによる時代劇なんですね。
映像も展開も面白く見ています。
週1なのがちょっとつらいかなあ…。

テレビ
「金よ出て来い、コンコン」69話まで
ラスト1話がまだ残っているのですが、もうすでにまとめに入っていて、終わった気でいます。
日本の放送では話数拡大版であるせいなのかもしれませんが…。
例によって、悪人も改心して、のラストになりそうですが、こんな説得力のないまとめをいつまでやるつもりなんでしょうかね?
毒親もいつかは改心するなんて幻想をまき散らしていることは社会にとってマイナスじゃないの?などとも思ってしまいます。
詳しい感想は、ラストを見た後、数日後にアップする予定です。

GyaO
「龍の涙」97話まで
「武人時代」107話まで
週7日と週5日の配信なんですね。
あまり大きな盛り上がりのない長編って、何となく見続けるにはいいのですが、2作品同時というのは正直、ちょっとつらい…。
でも、ここまで来たので、頑張って最後まで見たいと思っています。

【脱落ドラマ】
「秘密の扉(비밀의 문)」
1話を見て、とても面白く思ったのですが、言葉が難しかったので、これは日本語字幕で見ることにします♪

【視聴予定】
「ハートレスシティ」
そろそろ視聴を始める予定など言いつつ、まだ放置…。録画は消していません!

BS放送では、11月のスタートなのですが「グッド・ドクター」はとても楽しみにしています。
チュウォン、ムン・チェウォン、チュ・サンウク、キム・ミンソ出演のサヴァン症候群の青年が、障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指して成長していく姿を描いたヒューマンストーリー。

韓国で10月にスタートするドラマは、例によって片っ端から見て、続行を決めます。
予定されているのは、こんなところかな?

「ネイルもカンタービレ/明日もカンタービレ」
日本ドラマ「のだめカンタービレ」のリメイク。
子役出身のシム・ウギョンとチュウォンの主演。


「ライヤーゲーム(라이어 게임 )」
イ·サンユン、キム·ソウン、シン·ソンロク、ジョジェユン、チャ·スヨン出演の漫画原作ドラマ。


「高慢と偏見(오만과 편견)」
チェ・ジュニョク、ペク・ジニ

「天国の涙(천국의 눈물)」


「ミセン未生?(미생)」


「バラ色の恋人たち(장미빛 연인들)」
イ・ジャンウ主演

「モダンファーマー(모던파머)」
イ・ホンギ主演


「伝説の魔女たち(전설의 마녀)」
女子刑務所で出会った4人の女の話?
ハヨンス、コ·ドゥシム、オ·ヒョンギョン、ハン·ジヘ、ハ·ソクジン

「悪い男たち(나쁜 녀석들)」
キム·サンジュン、マ·ドンソク、パク·ヘジン、チョ·ドンヒョク、カン·イェウォン


いっぱいありすぎて、絞るのに困りそう…。

【視聴済みドラマ】
「王女の男」
「運命のように君を愛してる」
「大丈夫、愛だ」

それぞれ感想記事にリンクしていますので、そちらをご覧くださいね。

【韓国以外のドラマ】
日本のドラマは夏のドラマが終わり、朝ドラも終りましたね。

「花子とアン」
視聴率も好調だったようですね。私も面白く見ていました。
やっぱり朝は、こんな、あまり毒のないドラマで始めたい(といいつつ、録画で見ていたんですが…)

「家族狩り」陰惨に始まったドラマでしたが、最後は甘くなり過ぎず、でも希望も持てて、いい終り方だったと思います。

「ペテロの葬列」何でこんな結末にしたのかなあ? バスジャック事件に関するどんでん返しがもう一つあると思っていたので肩透かし。
それにしても、「悪は伝染する」とか宣伝文句が大げさすぎ! これが無かったら、小泉孝太郎ののほほんとした雰囲気が前面に出て、それなりに楽しめたドラマのように思います。

「父の背中」は1話完結なので、いつでも見られる、と思ってしまったのが災いして、まだ半分ぐらいしか見ていません。

その他のドラマ
「ボルジア 欲望の系譜 シーズン2」
これは1よりも面白く見ていました。でも、いまいち見方が分かっていない感じがするままに終わってしまいました。
それにしても、オープニング映像に裸がたっぷりで、セックスシーンも出て来るというのは日本人だから?私がおばさんだから?軽いカルチャーショックでした。

「楊家将伝記 兄弟たちの乱世」「軍師官兵衛」は順調に視聴中です。

日本のドラマの視聴予定は、第1に「すべてがFになる」
原作がすごく好きな推理小説なので、楽しみにしつつも、不安の方が大きいかなあ。
特に西之園萌絵、誰がやっても満足でき無さそうなキャラなのに、よりにもよって、武井咲!?って感じです。
その他「信長協奏曲」にも食指が動いています。私、もしかしたらタイトルに信長が入っているのに弱いのかも?
その他は、全く分からない状態…。
何を見ればいいのかなあ?

中国ドラマでは、10月28日にBSジャパンで始まる「 続・宮廷女官 若曦(ジャクギ) ~輪廻の恋」に期待しています♪


web拍手 by FC2
[PR]
Commented at 2014-10-06 05:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-10-06 06:47
鍵コメさん、こんにちは。

「アイアンマン」視聴意欲をそぐ予告編でしたね。
ドラマ本編はまだまだ序盤で、未知数なんですが、あの予告編でめげてないで、ぜひ見てみてくださいね♪

>「私の人生の」は・・ 私の中では、カム・ウソンとスヨンが結びつくことが「いやぁ~」と言う、なんとも意味のない理由で、

意味が無いわけじゃないですよ。
受け付けないってことですよね。
私はスヨン、結構年齢が上の人との共演が赦せる人なんですけどね…。

Rainはいいですよね!
私はドラマの彼が大好きなので、それで見つけられているって感じかな?

「リセット」毎回目を離せない展開なんですね!
後ほど観るのを楽しみにしています♪

新ドラマでは、「ライアゲーム」にいちばん期待されているんですね!
予習まで!
期待通りだといいですね♪

「ネイルも~」どうなんでしょうね~~
日本のドラマのリメイクって、失敗のことが多い気がして、心配なんですよ。

また、視聴を完了されたドラマ、視聴中のドラマの感想など、お聞かせくださいね♪
Commented by 安野 at 2014-10-06 13:26 x
kirikoroさん、いつもありがとうございます。
kirikoroさんの視聴本数には本当に驚きました!
感想の方もまたまた楽しみですね~(^^♪
「私の人生の~」は最近では見てみたいと思える作品です。
スヨンちゃん、あの健全さが好感持てますよね。←シラノを見た感想。
むしろスリーデイズにでも出てほしかったくらいです。
ドラマの基調に沿った女優さんばかりだったのでちょっと残念でした。
インス王妃は、私もさわりだけ見ましたが、以前王と妃でとても疲弊したことを思い出し、脚本家も主演女優さんも同じだということで一応今回は見送っています。kirikoroさんの感想次第では復活するかも。
時代劇はチョン・ドジョンが終わりましたら、高麗ものはこれで一段落という感じです。
むしろ古代ものの帝王の娘スベクヒャンの方に新鮮味を感じてます。意外と先の読めるような展開ではあるのですが。

kirikoroさん、ボルジアで驚いてはいけませんよ~。
スパルタカスの映像はさらにすごかった!
見ていくうちに完全に麻痺してしまってる自分にも考えものでした。

Commented by kirikoro at 2014-10-07 07:51
安野さん、こんにちは。

もう少し、視聴本数を絞りたいと思っているのですが、韓国ドラマの視聴に関してだけは、ちょっと欲張りです…。

「私の人生の~」
スヨンちゃん、私も「シラノ」の彼女がよくって、大注目なんです。

>むしろスリーデイズにでも出てほしかったくらいです。

「スリーデイズ」は私もヒロインがイマイチだったので、それもいいかもと思います♪

「インス大妃」は今のところ、面白さは全く分かっていません(汗)
私は「王と妃」は未視聴だし、全く見るつもりもないので、この時代を一応埋めておこうかな、ぐらいの感じなんですよ♪

「チョンドジョン」は早く見たいなあ~~
また、感想を教えてくださいね。
「スベクヒャン」!
これもまた、実は楽しみにしている時代劇なんです!
こちらも、よかったら感想を教えてください♪

「ボルジア」はまだまだなんですか~~
「スパルタカス」、全くしいらないドラマなんですが、さらに、なんですか。

>見ていくうちに完全に麻痺してしまってる自分にも考えものでした。

何でも慣れてしまいますもんね。
機会があれば、ちょっと覗いてみようかしら?
Commented at 2014-10-11 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-10-12 07:35
鍵コメさん、こんにちは。

「花子とアン」「官兵衛」のキャスティング、おっしゃるとおり、よかったですね!

>特に官兵衛は序盤は岡田君の美しさと、軍師像がなかなかフィットしなかったですが、徐々に知略家軍師らしいいやらしさも醸し出してきて面白く視聴できています。

言われて見ると、その通りですね。

「ボーダーライン」はノーチェックだったなあ。
救急救命士の話なんですね。

「ネイルもカンタービレ」は前評判が高いですね。
見てみないことには分かりませんが、面白いといいですね♪
Commented at 2014-10-13 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-10-13 07:11
鍵コメさん、こんにちは。

「のだめ」日本の映画版がよかったんですか!
それはちょっと見たいなあ。
私も韓国版に関しては期待よりも不安が大きいんですよね…。

「チャンボリ」
>イ・ユリの悪女ぶりをみていたら、私も女優になりたいと思わせる演技でした。
この人、このところ悪女ばかり演じている印象ですね。
私は暫くはいいわ…って感じです。

「大丈夫。愛だ」
これは現実の病のことを知っていると、違和感がありますよね。
私もネタバレの方で書きましたが、この部分には相当違和感を持ちました。
私の場合は病気の部分は作り物として、さらっと流してみていましたけれど…。
あの病気はあんなもんじゃないですよね。
私も身内をはじめ、何人かこの病気の人を知っていますが、病気に関してはかえって誤解を広げることになりかねない、と思います。
いろんなタイプがある病気ですが、彼の場合は違う病気じゃないの?と、素人考えですが、思ってしまいました。
Commented at 2014-11-02 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-11-03 07:59
鍵コメさん、こんにちは。

そろそろ、今月の視聴状況をアップしないといけないのですが、ちょっと時間が取れず、遅れています(汗)

「メイルもカンタービレ」
私は1話で脱落です。
日本版は初めだけ少し見ているのですが、キャラなんて下手に日本版に引っ張られて、すごく中途半端な感じを受けました。

>現場でも、これ以上の失敗を重ねないように、これからは原作を忠実に再現しないことにしたようです。

当然ですよね!
その上、ピアノの音がよくなくって…すごく苦痛だったんです。

>日本でも「ぬ~べ~」に、賛否が分かれているらしいのですが
制作側は、「原作に忠実にやることが正義だとは思いません」と開き直っているらしいです。

韓国で日本の小説や漫画が原作で日本でドラマ化されたものをドラマ化する場合、原作よりもドラマの影響を受け過ぎるのが問題なんじゃないだろうか、と私は思っているんですよ。
原作を自分なりに解釈して再構成すれば視聴者の反応あhどうであれ、観るに足るものになるのではないかと思うのですが…。

「ミセン」これ、実はかなり嵌っています!
新入サラリーマンものなんですが、キャラに味があって、いいですよ!
また、主人公が活躍できそうでいて、簡単には活躍できないところがなかなか良いです。


Commented at 2014-11-06 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-11-07 09:15
11-06 22:33にコメントを下さった鍵コメさん、こんにちは。

あのピアノはなかったですよね~~

>韓国は、見た目だけまねただけです。
「韓国情緒にあわないだとか」「役者の演技」云々などといいますが
制作側が理解していないのため、役者もどうしたらいいのか解らないのだと思います。

同感です!

ほんとに、こんな見た目をまねしただけのドラマに出演される俳優さんたちがかわいそうですよね。
制作陣に中心ラインが無いから、俳優さんたちにしても手が無いですよね。
>後、半分。
どうか、これ以上若い二人が傷つくようなドラマだけにはしないでほしいと思います。

ほんとにそう思います。

このドラマ、今後どうなるのか、私も気になっていますので、これで最後だなんて言わないで、どうぞこの後も、ぜひ感想をお聞かせくださいね!
Commented at 2014-11-08 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-11-09 22:07
2014-11-08 14:07の鍵コメさん、こんにちは。

韓国版のだめ、私は結局1話でリタイアしてしまいました。
俳優さんはおっしゃるように悪くはなかったと思うんです~~
でも話の作りがどうにもイージーで…。

チェロの人が素敵なんですか!?
ちょっと覗いてみようかしら。
by kirikoro | 2014-10-05 17:34 | 今月の視聴状況 | Comments(14)