なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ユ・インナ、ナムグン・ミン、チン・イハンの「マイ・シークレットホテル」視聴完了


マイ・シークレットホテル(마이 시크릿 호텔) ☆☆☆
TvNの月火ドラマ、全16話
d0060962_19112984.jpg


演出 ホン・ジョンチャン
脚本 キム·ドヒョン
出演者
ユ・インナ(ナム・サンヒョ役)、ナムグン·ミン(チョ・ソンギョム駅)、チン·イハン(ク・ヘヨン役)、イ·ヨンウン(ヨ・ウンジュ役)、ハ・ヨンジュ(チョン・スア役)

*このドラマは各話のあらすじを別ブログに書いています。
あらすじをお読みになりたい方は →こちら をお読みください。

アンケートも作りました。
ご覧になったk谷参加していただけると嬉しいです。

       →「マイ・シークレットホテル」は面白かった?

星評価は悩んだ挙句、平均的な面白さの、星3つを付けましたが、最近面白いラブコメをたくさん見ているので、もしかしたら評価が厳しくなっているかもしれません。
星3つと言っても、3プラスぐらいの感じかなあ。

ホテルの結婚式場。
入場した新郎の前に降って来たのはなんと死体です!


なんて場面で始まるドラマです。

このドラマも再会カップルと新恋人との三角関係が中心となるラブコメなんですが、このドラマの場合、そこに現在と過去の殺人事件が絡んできます。
キリングロマンス、なんて言われているようですね。
殺人事件といっても陰惨さはなく、華麗でスリリング。



映像的に美しい事件の部分と、ヒロインを巡る三角関係のお話が上手くかみ合っていて、全体的な印象は楽しいラブコメでした。
音楽もまた、軽快なテーマ音楽を中心に、なかなか凝っていて、雰囲気を盛り上げていましたね。

このドラマのために使われたセットもまた、話題になっていました。
全体的にはホテルらしく、ゴージャスな雰囲気なんですが、登場人物の心理的葛藤などを表すための階段などが設けられていて、登場人物の心理の葛藤をくっきり描き出す工夫が凝らされていたようです。

主演陣は「イニョン王妃の男」のユ・インナ、「私の心が聴こえる?」のマルを演じたナムグン・ミン、「奇皇后」で独特の存在感が注目されたチン・イハン。
私にとっては俳優さんだけで視聴意欲がわく組み合わせでしたが、実際、期待を裏切らない主演陣でした。
その上、予想外だったのは、この3人の声がすごくよかったんですよ。
皆さん、ソフトないい声で、耳も楽しいドラマでした。
ドラマの中で、チン・イハンがイ・ソンギュンの声真似をしていましたが、結構似ていた感じです。
私はチン・イハンの声の方が好みですけれど。

ストーリーの方は正直、ちょっと弱いかな?という感じがありました。
殺人事件の謎解きは少し、ち密さが足りない感じでしたし、三角関係の方もねえ。
あまり似もヒロインが長く悩み過ぎていて、いい加減、さっさと態度を決めろ、と思ってしまいました。
進行上も、ちょっと退屈な部分がありましたしね…。

このドラマは実は、最初脚本を「地面にヘディング」「私に嘘をついてみて(途中まで)」のキム・イェリ作家が担当するはずだったのですが、作家の交代があったんですね。
がんで闘病中だったのですが、4話までを書いたところで亡くなってしまい、その後をキム・ドヒョン作家が引き継いだ、という経緯があったようです。
そういうことも、ストーリーの完成度に影響があったかもしれませんね。
発想やキャラ、キャラの行動は面白いのに、ところどころで退屈してしまうところもあったと思います。


最高視聴率は1.36%(AGBニールセンによる)。
ケーブル局のドラマなので、以前だったら1%を越えたらヒットと言われていたのですが、最近ではどうなのかなあ?
どんどん高視聴率のドラマが出て来たので、少し残念な数字なのかもしれません。
でも、ケーブル局ドラマは地上波ドラマ以上に、視聴率では測れないいいドラマがたくさんありますからね~~。
私としては、多少は不満のあるものの、見どころもたっぷりあるドラマだったと思います。

ラストに関しては、私は、だいたい満足。少しの不満が残った、という感じでした。
ラストに関するネタバレ感想は最終話のあらすじの後にありますので、ネタバレOKでしたら、そちらをお読みください♪

          →こちら


web拍手 by FC2
[PR]
by kirikoro | 2014-10-17 19:30 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)