なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チョン・ギョンホ、ナム・ギュリの「ハートレスシティ~無情都市」よかったです!


ハートレスシティ~無情都市(무정도시) ☆☆☆☆
d0060962_9414965.jpg


2013年JTBCの全20話のドラマ
演出 イ・ジョンヒョ
脚本 ユ・ソンヨル
出演者
チョン·ギョンホ (チョン・シヒョン役)、ナム·ギュリ(ユン・スミン役)、イ·ジェユン(チ・ヒョンミン役)、ソン·チャンミン(ミン・ホンギ役)、
d0060962_9423463.png

キム·ユミ(イ・ジンスク役)、チェ・ムソク(サファリ役)、ユン・ヒョンミン( キム・ヒョンス役)
d0060962_9425537.png

韓国で放送された当時は、ヤクザさんの世界の話、と思った事と、チョン・ギョンホがこういうタイプのドラマには似合わないに決まってる、と思い込んでパスしました。
でも、観た人の評判がいいので、BSで放送されたものをとりあえず録画したのですが、それもなかなか取りかかれず、と、見るまでに時間のかかったドラマでした。

ところが、見始めたら、嵌る嵌る!一気見してしまいました。

先ず第一に、このドラマは麻薬組織の潜入捜査官が中心になる話なんです。



そして、チョン・ギョンホがかっこよかったです!
この人、「オオカミの時間」や「あなた、笑って」「自鳴鼓」などを見た印象で、彼の、のほほんとした雰囲気がプラスにもマイナスにもなる人、と思っていたんですね。
それで、このドラマではマイナスになるだろう、と思っていた訳です。
ところが、このドラマではアイラインのお蔭か、のほほんとしたところは見せず、クールな役どころで普通にかっこいいんです。

潜入捜査官の話なので、形としては国の上層部の人間と結託した麻薬組織の全容に迫ろうとする話
どんでん返しに次ぐどんでん返しで、アクションシーンもたっぷりなのですが、このドラマの一番の見どころは登場人物たちの心理だと思うのね。
潜入捜査官や、組織の末端の人間の苦悩や愛、信頼と裏切りに翻弄される姿が、フィルムノワール風の画面ともの悲しい音楽に乗って描かれています。
見ているこちらの方まで、彼らの胸の痛みにキリキリ胸が痛くなるドラマでした。
雰囲気からして、勧善懲悪のハッピーエンドには終わらない感じで、話が終わりに近づくほど胸が苦しくなって行きます。

主人公の正体を知らずに恋に落ちるヒロイン役には「私の期限は49日」のナム・ギュリ
主人公を追いかける刑事役には「恋せよ、シングルママ」や「野王」の イ・ジェユンがキャスティングされています。

そして、このドラマは助演陣にも泣かされるんですね。
ジンスクを演じるキム・ユミは、古くは「威風堂々な彼女」のライバル役を演じていた人ですがこの人、年齢とともにどんどん魅力を増していく感じの人じゃないかな?
このドラマでの彼女の演じるキャラ自体も素敵だったんですが、彼女の演技もよかったです。
他、チェ・ムソク演じるサファリ、ユン・ヒョンミンの演じるヒョンス、みんな愛おしくなりました。
ユン・ヒョンミンは元プロ野球選手だそうですね。
「恋愛の発見」でも味のあるキャラを演じていました。

内容について、あまり書いていないんですが、このドラマはあまり先入観を持たないで見た方が、絶対に面白いと思うと、どうしても書けなくって…。
嵌った割には、あっさりとした感想になってしまいました。
ともかく、ぜひご覧になってみてくださいね。

私はBSで放送された20話カット版で見ましたが、そのうちにノーカット版でも見たい感じ。
でも、レンタル版は45分×25話に編集されているので、GyaOあたりでやってくれるといいのですが…。

そうそう、このドラマには、アナザーエンディングの映像があるんですね。
私は、ラストに満足だったのですが、本編で、こういうラストは厭だ、と思った方は、それをご覧になれば、すっきりするかもしれませんね。
DVDでは購入版もレンタル版も、このアナザーエンディングが付いているようです。

web拍手 by FC2
[PR]
Commented by umetarou at 2014-10-22 23:37 x
こんばんは。私もDlifeで最近見ました♪本当に面白かった☆アナザ-エンディングの情報は知らなかったので探して見てみたいと思います。出演者の中で特に私が目をひいた人はキム・ユミとユン・ヒョンミンです。キム・ユミは우리가 사랑 할 수 있을까 でも好演でしたよ^^
Commented by ローキック at 2014-10-23 01:26 x
エーッ、BSで放送されたのですか…なかなかチェックが行き届かず見逃しています。とても残念です…
⭐️4つで、よかったとのことで、ますます観たくなりました!
チョン.ギョンホやキム.ユミさんも好きな俳優さんなので楽しみです♪
Commented by kirikoro at 2014-10-23 08:18
umetarouさん、こんにちは。

面白かったですよね♪
アナザーエンディング、私はまだ、余韻に浸っているところなので、観たくない気分の方が上回っているんですが、もう一度見直したら、こちらも見たいかな、なんて思っています。

>キム・ユミは우리가 사랑 할 수 있을까 でも好演でしたよ^^

そうなんですか!
このドラマは時間が無くて見損ねてしまったのですが、ぜひ見たいと思っているんですよ。
楽しみがまた一つ、増えました♪
Commented by kirikoro at 2014-10-23 08:21
ローキックさん、こんにちは。

BSの韓ドラは多くて、なかなかチェックも大変ですよね。
放送局はDlifeだったのですが、ここは無料局なんですが、古いアンテナでは映らなかったり、ケーブル局によっては放送していない地域があったりするみたいなんですね。
そのために、話題になりにくいのかな、などとも思っています。
Dlifeが視聴可能だと、もう一度ぐらい再放送されるんじゃないかしら?と私は思っているんですが…。
Commented by 安野 at 2014-10-23 10:37 x
kirikoroさん、ついにこのドラマ、ご覧になったんですね!(^^)!
そうなんですよ。このドラマは脇役の人たちがすごくしまってましたね。
出番は思ったより多くはなかったものの、ヒョンスにはしびれました!
立ち姿もかっこよかったぁ~!
何よりも、それぞれの、自己主張のない潜行する愛には胸が痛くなりました。
ジンスクの涙も静かだからこそ胸をうたれてしまいました。
BS放送はほとんどカットされていないように思いました。ジンスクとミン局長との関係を示唆する場面をはじめ四か所くらいしかわかりませんでした。
ところで、私はスベクヒャンにますますはまっていますが、と同時に、黄金の帝国もかなりのヒットを飛ばしています!追跡者のスタッフ再集合ということで期待もありましたし、毎回のように緊迫した雰囲気が持続した中でのぎりぎりの頭脳戦とどんでん返しとで、息を継ぐひまもありません。こちらも脇が素晴らしくてそれぞれがしっかりと血の通ったキャラになっています。最後にどう収まるか、はわかりませんが、kirikoroさんもぜひご覧になってください!
Commented by kirikoro at 2014-10-24 07:17
安野さん、こんにちは。
勝手に苦手なドラマと思い込んでいて、視聴が遅くなってしまいました。

>何よりも、それぞれの、自己主張のない潜行する愛には胸が痛くなりました。

ほんとに、決定的なところで、確かな選択をする彼ら、ほんとに良かったです!

>BS放送はほとんどカットされていないように思いました。

そうですね。私もカットによる違和感は全く感じなかったのですが、どっちみち再視聴するなら、ノーカット版がいいな、と思っているんですよ。

「黄金の帝国」おもしろいんですか!
実は、1話で挫折してしまったのですが、考えてみると、ちょうどこの頃、韓国の放送では復讐物とか、暗いものばかりつづいた後で、うんざりしていた頃にこのドラマに当たってしまったんですよ。
これは、再挑戦しなければ!

教えてくださって、ありがとうございます♪
Commented by upanddown1225 at 2017-07-25 16:25 x
お久しぶりです。
今更かもしれませんが、この作品8/1~FOX(BS)で無料放送します。ずっと気になっていたのですが、Dlifeの放送も終わっていたのでレンタルかと思っていました。が、まさかの放送です それも無料 しっかり見ますね。
Commented by kirikoro at 2017-07-28 00:14
upanddown1225さん。こんにちは。

FOXスポーツ&エンターテイメントチャンネルですね♪
私のところで契約しているケーブル局では扱ってないチャンネルなんですよ~
無料だなんて、うらやましいです。

面白くご覧になれますように!
by kirikoro | 2014-10-22 09:49 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)