なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イ・ドンウクとシン・セギョンの「アイアンマン~君を抱きしめたい」感想


アイアンマン(아이언맨)  ☆☆
d0060962_10304058.jpg


KBSの水木ドラマ、全18話
演出 キム·ヨンス、キム・ジョンヨン
脚本 キム・ギュワン
出演者
イ·ドンウク(チュ・ホンビン役)、シン·セギョン(ソン・セドン役)、キム·ガプス(チュ・ジャンウォン役)、ハン·ウンジョン(キム·テヒ役)、イ・ミスク(ユン夫人役)、ハン・ジョンス(コ秘書役)

最高視聴率は6.9%(AGBニールセンによる)

このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪

        →「アイアンマン」は面白かった?


キレのいい画面を作るキム・ヨンス監督の新作なので、楽しみに見始めました。
今回の主人公は怒りが爆発すると体中からニョキニョキと刃物が突き出す男が主人公。
その上、身体能力も超人級になり、特撮ヒーローのようにすごいスピードで走り回ったり、信じられない物を持ち上げたりする能力が目覚めます。
子供向け特撮ヒーローものの主人公のような彼の姿にまず、驚かされます。

ストーリーはそんな"アイアンマン"と、困っている人に頼み込まれたら、自分の不利益は度外視して、何処までも助けてくれるヒロインとのラブコメです。

彼の仕事自もゲーム会社のCEOで、他の登場人物も童話の中の人物のようなキャラ。
特に、彼の家の従業人たちを取り仕切るユン夫人(演じているのはイ・ミスク)はミステリアスで、どこか魔女を思わせる人物です。
また、主人公を体当たりで守る秘書もコミカルです。
演じているのはハン・ジョンス。
渋い役が多い中、今回の壊れっぷりがよかったです。

荒唐無稽な設定ですが、なかなか凝ったつくりで、私は案外大丈夫でした。
苦手だったシン・セギョンも、どこかアニメの中の女の子を思わせるような可愛さがあって、これも大丈夫で、つかみはOK!って感じで見始めました。

でも、



7話ぐらいから、徐々に気分が乗らなくなり、最終的には、ともかく最後まで見よう、とのみ思って見終えました。
私の印象では、登場人物をリアルな世界に連れ出すことに失敗したのでは?と思います。
視聴率も、最高視聴率は序盤で出たもので、その後どんどん下がり続けて、最後のあたりは3%台だったんですね。

まずは男性主人公です。
お子様な主人公が大人になるパターン。
この時、無茶苦茶だけど魅力的な人間が普通になって面白くなくなることがよくあるんですが、このドラマもそうだったように思います。
大人になることは必要ですが、ドラマ的にはこれではね。

ヒロインの方は、この彼女の優しさと見えたものが、実は彼女の心の病であった、という展開は面白かったんです。
でも、話の肉付けがあまりなされていなかったために、見ていてそれnに興味を引かれるところまでは行けませんでした。
演じるシン・セギョンにしても、始まったころは、彼女の新たな魅力発見!と思ったんですが、彼女、感情表現が短調な女優さんだと思うんですね。
途中で見ていて飽きてしまいました。
ただ、彼女の事情を代弁する幼なじみのスンファンがなかなかよくって、その穴を幾分かは埋めていたように思います。

全体にわたっての不満はセギョンの後輩五人衆の扱い。
これってたぶん、新人さんたちの登竜門的役柄だったと思うんですが、それぞれの魅力を見せることなく、単なる顔見世で終わった感じ。
見ていて何だか邪魔な人たちって印象を受けてしまいました。

ラストに関しては。
このドラマ、実は20話で企画されたものの中継放送が入ったことと視聴率不振で18話に短縮されたんですね。
私はその情報を知らず17話まで見ていて、18話を見て初めて、これが最終回!?と驚いたんです。
それぐらい、17話の時点でまだまだ収拾がつきそうにない感じだったんですよ。
そして、思った通り、駆け足のまとめで全然納得できな~い!

特に、ヒロイン!
こんな事で彼女の心の病が解消できるんだったら世話無いよな、と思いました。


web拍手 by FC2
[PR]
Commented by satomi-kazu at 2014-11-24 11:34
ご無沙汰しています、以前コメント書かせて頂いたsatomiです。
エキサイトのコメント欄がだいぶ変更になってしまい使いづらいですね^^;
しかも、私も実はエキサイトでブログを書いているので、常にログイン?状態になってしまい
kirikoroさんのコメント欄にコメントを書くと普通に?私のブログアドレスも添付?されてしまうようで
すみません。

ところで、今日聞いて欲しかったのは、最近見たドラマですごく感動したので
kirikoroさん、ご覧になっているかな?と思い検索してみましたらまだのようでした。
「愛の贈り物」ってドラマです。
私的には・・もしかしたら今までの韓国ドラマの中でベスト1?になるかも・・・と思えるほど
感動しました。kirikoroさんがご覧になったらどんな感想を持たれるのかすごく興味があります^^

ではまた~
Commented by kirikoro at 2014-11-25 00:28
satomiさん、こんにちは。
エキサイトのコメント、前からあまり使いやすくはなかったですが、変更になって、ますます使いづらくなりましたよね!

でも、ブログアドレスが表示されるのは、その方のブログにすぐに行けるので、私は好きです。
satomiさんのブログも、綺麗な写真がいっぱいで、素敵なブログですね。
出不精な私もブログを拝見して旅気分です♪

「愛の贈り物」お勧めドラマなんですか!!
ドラマ紹介で、いかにも感動ものって感じの説明を読んで、なんだか見る気が失せてしまったドラマだったんですよ。
教えてくださって、ありがとうございます。
チャンスがあれば、ぜひ見てみますね♪
Commented by satomi-kazu at 2014-11-25 12:28
たびたびお邪魔します^^;
「愛の贈り物」主人公は知的障害者の母とその娘という設定なので
見始める前は、お涙ちょうだい!か?と多少疑心暗鬼しながらの視聴でした。
実際に、子役の(天才少女役)女の子が泣くシーンが多くて
最後の方は多少げんなり?気味(笑)だったのも否定しないのですが
何と言っても良かったのが、kirikoroさんはイマイチ得意じゃない俳優さんでしたか?
シン・ヒョンジュンさんが演じている役と、その執事、そして知的障害母の3人の
絡みがなんとも言えず、微笑ましく可笑しく・・・表現が下手なのですが
とにかくそこがすごく良かったデス。

韓国映画の「オアシス」を見た時、女優さんが演じているのではなく
ほんとの障害者が映画に出演しているんだ!って勘違いしてしまうほど
韓国の女優さん、俳優さん達は演技が上手過ぎるって思っていました。

「愛の贈り物」の障害者母役のハ・ヒラさんは、あまりに色白で綺麗過ぎで(笑)
多少の違和感も拭えないけど、パボオンマ~ を見事に演じきっていたと思います。

長々すみません、機会があったら是非見てくださいませ~
Commented by kirikoro at 2014-11-26 17:47
satomiさん、こんにちは。

>見始める前は、お涙ちょうだい!か?と多少疑心暗鬼しながらの視聴でした。

まさに、ここが視聴をしなかった理由でした(汗)
見る前に、決めつけてはいけないと思っているのですが、どうしても先入観が入ってしまって…。
役者さんがよくて、人間関係がきっちりと描かれているドラマだったら、楽しみですね♪

ぜひとも見てみたいと思います!


Commented by お気楽母 at 2016-03-02 21:58 x
1日から、見れると言うので見始めましたが・・・。
4話でリタイヤです。
う~ん、アメリカ映画のリメイク版?と言う感じでもないし、話の内容が続かない。
よって、続きを見ようと言う気がおきなくなってしまいました。
何が原因なんでしょうね?
シン・セギョンさんのあの驚き様とか笑い方気に障り出したらダメですね。
なんとなくアイアンマンとなる、イ・ドンウクさんが重ならない?
久しぶりにリタイヤしてしまった・・・。
Commented by kirikoro at 2016-03-03 08:19
お気楽母さん、こんにちは。

4話でリタイアですか。
早い方が傷が小さくて済むかも(汗)

私は苦手なシン・セギョンが最初可愛く見えたのでそれを楽しみに見続けたのですが、それにも飽きてしまい…

結局は
〉シン・セギョンさんのあの驚き様とか笑い方気に障り出したらダメですね。

結局はこの状態になってしまいました。

久しぶりのリタイア作、残念でしたが、次は面白いドラマに出会えますように♪
by kirikoro | 2014-11-20 10:44 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)