なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

現在の視聴状況(2014.12.04)


あっという間の1か月です。時の経つのが早い、早い!
今月は1話だけ見てストップしたドラマがやたらと多いです。
新しく始まったドラマ、あまり魅力を感じないんですよ~~
年に1回ぐらいは、面白い韓国ドラマと出会えないってことがありますが、そういう時期かな?
でも「未生」と「千秋太后」は面白く見ていますから、まあましな方でしょうか。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_2204047.png




「ミスターBACK(미스터 백)」~8話まで
シン・ハギュンが不思議な力で若返った老人を演じます。相手役はチャン・ナラでそこに絡んでくるのがイ・ジュン。
好きな人たちなんですが、な~んか退屈なんですよね。チャン・ナラ、どちらの男にも似合わない気もするし。
このままずるずると見続けるのではないかと思いますが…。

「ピノキオ(피노키오)」
まだ、1話しか見ていなくて、よく分からないんですが、復讐物の典型のようなスタートでした。
まだ、まるで惹かれず…。
明るい話だといいのですが…。
イ・ジョンソク、パク・シネ、キム・ヨングァン、イ・ユビ、イ・ピルモ

【継続して視聴中】
韓国で放送中のもの
「未生-ミセン(미생)」~14話
貿易会社での出来事がいろいろなエピソードを交えて描かれています。
危機を乗り越えても、何処かほろ苦い結末になり、スカッとはしないのですが、そこが逆に魅力ですね。
音楽も、いい感じで、現在韓国で放送されているものの中では唯一、楽しみにしているドラマです。

GyaO
「千秋太后」~39話
こんな面白い史劇を私は何でリタイアしたんだ!?と過去の私に言ってやりたいです。
キャストも時代劇の名優さんたちが勢揃い!
楽しんでいます。

「武人時代」~151話
残りわずかになりました。
次々と主役が代わって来ましたが、ここまで見ていて思うのは、全体を通じてテーマが一貫しているということ。
長いものは根性がいりますが、見てよかったな、と思っています。

「愛もお金になりますか?」~16話
すごく面白い、とか嵌っている、って訳じゃないんですが、引き続き楽しく見ています。

【脱落ドラマ】
「秘密の扉(비밀의 문)」
ハン・ソッキュ、イ・ジェフンが英祖と世祖を演じる全24話予定のドラマ。
1話を見て面白かったのですが、言葉が難しかったので日本語字幕で見ることに。
衛星劇場で1月に1話先行放送が予定されていますから、本放送は2月から? 今から契約を悩んでいます。

「王の顔(왕의 얼굴)」
ソ・イングク、イ・ソンジェが宣祖と光海君を演じます。他に、チョ・ユニ、シン・ソンロク
これも1話をとても面白く思ったのですが、やはり言葉が難しかったので、これも日本語字幕で見ることにします♪

「傲慢と偏見(오만과 편견)」
チェ・ジュニョク、ペク・ジニが過去に付合っていて検事と司法修習生として再会。
各話ごとに事件を解決しながら、という形式のようなんですが、どこかで見たような進行でつまんない。1話リタイアです。

「美女の誕生(미녀의 탄생)」1話リタイア
面白くないわけじゃないんだけど、あえて見なくてもいいかな、という感じ。

「悪い奴ら(나쁜 녀석들)」
犯罪人たちを引き入れての捜査物のようですね。2話まで見ました。
キム·サンジュン、パク·ヘジン、チョ·ドンヒョク、マ·ドンソク、カン·イェウォンなど。
俳優さんたちは魅力だったんですが、スピード感ないし、なんか、いまいちって感じで乗れませんでした。

【視聴済みドラマ】

「ライアーゲーム(라이어 게임 )」
「アイアンマン(아이언맨)」
「三銃士(삼총사)」
わが人生の春の日(내 생애 봄날 )
「見知らぬ一日」(約15分×5話)
「ポラロイドに託す想い」(1話完結)

それぞれ感想記事にリンクしていますので、そちらをご覧くださいね。

「龍の涙」   ☆☆☆
「インス大妃」 ☆☆

この2作品は、観終わったものの、感想記事がまだのドラマです。
とりあえず、星の数だけ…。
数日中にアップしますね。

【視聴予定】
BSで始まった「天命」は、そろそろ見はじめようと思っています。
「グッドドクター」は楽しみにしていた割に、なかなか取りかかれず…。
気分が乗らないんですね。
今見たい!というベストなタイミングで見たいと思います♪
後、来年になりますがBSーTBSで1/5スタートの「九家の書」も楽しみにしています。

韓国で始まった、或いは近日スタート予定のドラマに関しては、例によって手当たり次第見た上で続けて見たいものを選びたいと思います。
今、手元にある情報は、こんな感じ。

「一理ある愛(일리있는 사랑)」
出演者 オム・テウン、イ・スヒョク、イ・シヨン


「ドクターフロスト(닥터 프로스트)」
ソン・チャンウィ主演の全10話


「下女たち(하녀들)」
出演者 オ・ジホ、チョン・ユミ、キム・ドンウク、イ・シア
朝鮮時代の奴婢たちが運命に立ち向かう姿を描いた作品?


「ヒーラー(힐러)」

出演者 チ・チャンウク、ユ・ジテ、パク・ミニョン、パク・サンウォン

「S.O.S私を助けて(S.O.S 나를 구해줘)」
日本ドラマ「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」リメイク、12話


「パンチ(펀치 )」
出演 キム・レウォン、キム・アジュン


「私の心、ドキドキ(내 마음 반짝반짝)」
出演 チャン・シニョン、ぺ・スビン

韓国ドラマ以外では「軍師官兵衛」が残りわずかですね。
これは面白く最後まで見られそうです。
「信長協奏曲」も気楽に楽しんで見ています。
が、「Nのために」は時間が取れなくって、放り出しています。
このままリタイアかなあ…。
「ダウントンアビー2」も始まりましたね。
1はイマイチ視聴ポイントが分からなかったのですが、とりあえず、こちらも見ようかな、と録画しています。


web拍手 by FC2
[PR]
Commented at 2014-12-06 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-12-08 08:28
鍵コメさん、こんにちは。このところ、レスが遅くてすいません!
年間ベストも、間もなくなんですね~~
あっという間の1年だわ!

「ネイルもカンタービレ」も終りましたね。

>ただ、つまらなくても最後まで完走したことで解ったことがあります。
それは、お金です。

なるほどなるほど!
これもグループエイトの作品だったんですね。
「宮」は
韓国でもヒットしましたが、その後「タムナ」も「イタキス」も韓国ではヒットせず、日本でヒットしたドラマですからね。
なまじ日本でヒットしたために軸がブレまくりなんでしょうね。
クラッシックの著作権料は楽曲に対してはほとんどのものがかからないはずなので、演奏著作権だけだと思うので、ピアニストぐらい安くてうまい人を探せばよかったのに、と思います。
ドラマ中の商品の間接宣伝は多くのドラマで成されていることですが、うまい下手がありますね。
工夫のしどころはいろいろとあったはずなのに、と思うんですよ。
何と言っても、製作者に愛が足りなかったような気がしてきます~~

>ただ、一番残念なのは、役者二人が、相当なプレッシャーに押しつぶされたことです。

>チュウォンは、半年も前から、指揮・ピアノ・バイオリンまで練習し「KBS視聴率男」との異名
をとり失敗できない。
シム・ウンギョンは、映画で賞をもらったばかりなので、これを期に子役からの脱却を狙ったのだと思います。

ネット記事によると、後半は結局、ラブストーリーが中心になったそうですね。
次はいいドラマでお目にかかりたいものです♪


Commented at 2014-12-11 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2014-12-12 09:27
12-11 18:46の鍵コメさん、こんにちは!

「武人時代」最終話を残すのみになりましたね。
最初はめげそうになっていましたが、最後まで見て、よかったと思っています。
リアル視聴はお休みですか…。

「チョン・ドジョン」見はじめられたんですね!
これは、私もそのうちに見たいと楽しみにしているドラマです♪
by kirikoro | 2014-12-04 22:17 | 今月の視聴状況 | Comments(4)