なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チ・チャンウク、パク・ミニョンの「ヒーラー~最高の恋人~」面白かったです!


ヒーラー(힐러)~最高の恋人~  ☆☆☆☆

KBSの月火ドラマ、全20話
演出 イ·ジョンソプ
脚本 ソン·チナ
出演者
チ·チャンウク (ソ・ジョンフ役)、パク·ミニョン(チェ・ヨンシン駅)、ユ·ジテ(キム・ムノ役)、キム·ミギョン(チョ・ミンジャ役)、オ・グァンロック(キ・ヨンジェ役)
d0060962_16141643.jpg


たぐいまれなる身体能力とハイテク技術を駆使して、頼まれた依頼を遂行する"ヒーラー"。
彼のところにやって来た一つの依頼が、彼と依頼人、そしてそのターゲットの未来を変えていくことに…


*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方に参加していただけると、嬉しいです♪


    →「ヒーラー」は面白かった?


韓国での視聴率は10.3%(AGBニールセンによる)が最高と、あまりよくはなかったんですが、ご覧になっていた日本人の方々の間では非常に評判のいいドラマでした。




まず、チ・チャンウクがかっこいい
キャラ自体が魅力的で、脚本と演出でも、視聴者を劇堕ちさせるポイント満載なんですが、チ・チャンウクがまた、すごい!
ここまで演技のできる人とは思いませんでした。
「ハイド、ジキル、私」のヒョンビンよりずっとうまいと思うよ。
(実は「ハイド、ジキル、私」と「キルミー、ヒールミー」が同ジャンルの話で似ているといわれているのですが、私はジャンルは違うけれど「キルミー~」とこの「ヒーラー」の方が共通項が多いと思っているんですよ。そのことはまた、「キルミー、ヒールミー」の感想の時に書く事になると思います)
彼はこの作品で、新人の域を出ましたね。

また、話も面白いんです。
基本は巨悪と対決する話で、同時にラブロマンスも展開。その中で主人公は成長していきます。
アクションラブロマンスなのですが、アクションもラブラインも、堪能できます。

もはや伝説と言ってもいい依頼請負人の"ヒーラー"。
彼は警察の元ハイパー捜査官のミンジャと組んで、不可能とも思われる依頼人の要望を叶える仕事請負人です。
彼の素顔は誰も知らず、ミンジャもまた、ヒーラーすらも会ったことのない存在。
彼らはそれぞれ、人との関わりを持たないままに生きています。
そのヒーラーがある時、スター記者のキム・ミンホの依頼を受けます。
彼の依頼は、B級インターネット新聞の芸能部記者のヨンシンの髪の毛を入手すること。
ミンホはどうやら、兄嫁の娘を探しているようですね。
そのヒーラーと出会ったヨンシンは、その顔も見ないままにヒーラーに心のときめきを感じます。

ミンホの兄ムンシクは現在メジャー新聞の会長で言論界の大物ですが若い頃は友人たちと海賊放送を行っていたのね。
彼の妻ミョンヒもその仲間で、その頃は同じくメンバーであったギランと結婚して娘を設けていたのですが、ギランが亡くなり、彼女自身も大けがをして娘を失います。
その彼女を支えてくれたのがムンシクで、彼と再婚したようです。

ミンホはヨンシンの髪の毛を遺伝子検査に出し、ミョンヒの娘であることを確認すると、今度はヒーラーに彼女を守ることを依頼します。
おどおどとした気弱な新入社員としてヨンシンの勤めるネット新聞社に入社するヒーラー。
ヨンシンはいろいろと不足している(ように見える)彼を全力で助けます。
が、彼女、幼い頃に虐待に会っていて、暴力シーンがダメなのね。
荒っぽい人たちが現れると、逃げたふりをして、ヒーローの姿に戻って彼女を助けるヒーラーです。
ヒーラーに守られていることを感じるヨンシンは、ますますヒーラーに心を奪われ、その気持ちを目の前にいる弱っちい仮の姿をしているヒーラーに打ち明けるのね。
ヒーラーもまた、ヨンシンの事が好きになっており、自分自身に嫉妬を感じるヒーラーです。

こんな感じで始まるドラマで、その後海賊放送時代の事件の謎が少しずつ明かされて行き、孤独なヒーラーはヨンシンにより、少しずつ心を開いて行きます。

チ・チャンウクは二つのキャラを演じるのですが、そのどちらも見事。
スーパーマンタイプのひたすらカッコイイ彼と、母性本能くすぐりまくりの彼の両方が楽しめます。
その上に、話が進行して彼が成長していくと、その二つのキャラが融合していく感じがあるんですね。
その演技がほんとに見事で、見ているだけでうっとりでした。

脚本は「信義」「太王四神記」のソン·チナ。
古くは「黎明の瞳」や「砂時計」といった名作(といっても私は見ていないんですが)を書いている人なんですが、最近はアクションラブロマンスものを得意としている感じですね。
演出は「快刀ホン·ギルドン」、「製パン王キム·タック」、「栄光のジェイン」のイ·ジョンソプ 。

また、他の俳優さんたちもいいんですね。
ヒロインを演じるのは20代の女優で、一番演技力があるのでは?と私が思っているパク・ミニョン
「トキメキ☆成均館スキャンダル」や「シティーハンターin Seoul」などでおなじみですね。
このどらまでも、いくら変なことをしでかしても可愛くって、チ・チャンウクとの相性も抜群でした。
見ていて楽しいラブシーンはいいですね♪

もう一人の主要登場人物を演じるのは「スターの恋人」などに出ているユ・ジテです。
彼の役は、他の人が演じたらたぶん、影の薄いキャラになったんじゃないかなあ?
たまにはびしっと決めるところはあるのですが、多くの場面では、ただ考え込んじゃっているだけで、どちらかといえばヒーラーに振り回されているんですね。
ユ・ジテの存在感でキャラ自体の存在感も主役と同等の位置に押し上げていた感じがします。

そして、序盤から活躍していて、準主役ともいえる役を演じているのがキム・ミギョンです。d0060962_1683529.jpg
いろんなドラマの中でユーモラスな姿とほっこりとした温かさを感じさせる役を演じていますが、今回の役もいいです!
ヒーラーのパートナーとして、ハイテク関係を引き受けているのですが、誰とも会わず、部屋に引きこもっていて、ヒーラーもまた、その顔すら知らずに一緒に仕事をしているんですね。
その彼女が話が展開する中、他の人に顔をさらしてまでヒーラーを助けることになるのですが、彼女が人との関係を断った訳も、ちょっとしたエピソードがで描かれており、ご都合主義な展開ではありません

その他の人物についても、いくつかのエピソードがあって、それぞれの背景が浮かび上がって来るんですね。
そのため、エピソードが無い人たちについてもまた、作者の中では深く掘り下げられているんだろうな、という感じを受けます。
作者の中には大きな物語があって、それを刈り込むようにして、このドラマを描いたんじゃないか、と思えるんですよ。
アクション物なので、例えばビルの屋上を飛び移りながら走る主人公が自動車よりも早い、なんて荒唐無稽なこともあるのですが、心理面での展開はまるで無理がありません。

20話のドラマですから、脇役たちがこれ以上描かれると散漫になると思うので、このドラマとしてはベストな描かれ方だと思うんですが、その他の人物についても、もっと話が見たいな、という気がします。
例えば、個人のエピソードがまるで出て来ない、ヒーラーが実際に動く上で手助けをする女の子の物語や、キム・ミギョンの演じる叔母さんのラブストーリーなど見たい気がします。
KBSドラマなので、ドラマスペシャル枠で「ヒーラー」ビハインドストーリー特集なんてやってくれればいいのに、なんて夢が膨らんでしまいます。

ただ、事件の解明の部分は多少お粗末かな?
ミンホ兄を陰で操る黒幕がいるんですが、あまりリアリティーも怖さも感じないんですね。
そのため、ラストあたりにちょっと不満が残ったかな、という感じです。





web拍手 by FC2
[PR]
Commented by rkaaaa at 2015-02-19 15:46 x
はじめまして!以前からブログを拝見させていただいてたのですが、はじめてコメントします^ ^

ヒーラーに見事に嵌り、思わず そうそう!と頷きながら読ませていただきました☆
チャンウクくんステキでしたね!目で演技するというか‥ジョンフというキャラに嵌りました。
内容もほんとバランスよく描かれてて、アクションに力入れてるばかりで内容がお粗末、なんてこともなく。それぞれのキャラが生きてるドラマって、ぐーーーっとドラマの魅力が増しますね^ ^
おっしゃってるように、ラストあたりはちょっとアラアラ?という感じで終わっちゃった感じがありますが‥
ムンシクは心が壊れちゃったままフェードアウトでしたしね^^;
熱くなってしまいましたが‥いつもブログ楽しく拝見してます!これからもドラマ視聴の参考にさせていただきます☆
Commented by みみ at 2015-02-19 21:38 x
いつも楽しみに拝見しています。
特に韓国で放送中ドラマの情報が楽しみです。
チ・チャンウクさんが好きですし、☆4個なので是非観たいです。
何時になったら観れるのかしら?
新番組情報を見落とさないようにしなくちゃ!な日々です♪
Commented by kirikoro at 2015-02-20 08:28
rkaaaaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

チャンウクくん、ほんとに素敵でしたね。
これからのドラマに注目です!

>それぞれのキャラが生きてるドラマって、ぐーーーっとドラマの魅力が増しますね^ ^

おっしゃる通りだと思います。
ラストは多少テンションが下がりましたが、この程度だったら、許せる程度ですよね。
韓ドラの中には、それまで楽しく見て来た気分まで台無しにしてしまうようなドラマもたまにありますから…。

ムンシクのフェードアウトも、納得できるものだったのであれでよかった、と私は思いました。

語りだせば、どんどん熱くなってしまうドラマに出会えて、よかったですね♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kirikoro at 2015-02-20 08:31
みみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

チ・チャンウクさんをすでにお好きだったら、このドラマで、ますます好きになること間違いなしですね!

主演の二人が日本でも人気の方たちなので、日本の放送もたぶんまもなく決まるんだろうな、と思います。

どうぞ楽しみにお待ちくださいね♪
Commented by あかり at 2015-02-20 16:26 x
こんにちわ^ ^

ヒーラー本当によかったですよね。
主役がこの2人だったから余計素敵でした^ ^

チャンウクさんお顔はもちろんかっこいいですが、それ以上に繊細な表情演技がとても
自然で上手な方だと感じました。


今年軍隊だそうですがあといくつか作品を
残していってほしい気もします(u_u)
Commented by kirikoro at 2015-02-21 08:11
あかりさん、こんにちは。

主役の二人がすてきで、ますます素敵なドラマになっていましたね♪
チャンウクさんがこれほど演技のできる人だと知ったことはこのドラマの大きな収穫でした。
彼、もう入隊時期になっているんですか!
私も同感で、このドラマの彼の印象を強固にするような作品をいくつか撮ってから行ってほしいな、と思います!

P.S.あかりさんのブログも拝見しました。
彼女の整形については同意見です♪
彼女の整形はそんなに違和感がないですしね~~
整形でもあまりいじり過ぎている人だと、(ソウだとか)顔の不自然さが気になって仕方がありません…。
そうそう、ブログのアドレス、http://の部分がダブっていたようです。コメント欄にはhttp://がもともと入っていることが多いので、それを消してからご自分のアドレスをペーストされるといいですよ♪
この記事のコメントからあかりさんのブログをご覧になる方はクリックした後、アドレスのhttp://の部分を消してから再度クリックするとあかりさんのところに行けますので、やってみてくださいね♪
Commented by あかり at 2015-02-21 22:46 x


こんばんわ^ ^

チャンウクくんには可愛いくて
優しいくてどこか頼りないイメージが
あったので守る男も出来たんだとびっくりしました。笑 年々魅力が増してるみたいで
除隊後が楽しみです^ ^

ミニョンちゃんは本当に成功だなと
おもうお顔で。 でも演技力は彼女の努力だとおもうので周りからミニョンちゃんに対しての批判を聞くたび落ち込みます笑

あ、ブログそうなんですね笑
まさかの二重になっていました( ; ; )
来ていただいて嬉しいです。

チャンウクくんこの勢いであと1作品は
しそうな気もしますね。

ヒーラーがまだ抜けてないですが
チソンのドラマが好評みたいなので
チェックしてみます^ ^
Commented by kirikoro at 2015-02-22 07:02
あかりさん、こんにちは。

>チャンウクくんには可愛いくて
優しいくてどこか頼りないイメージが
あったので守る男も出来たんだとびっくりしました。

同感です!
包容力を感じさせる演技でしたね♪
この作品で、除隊後の活躍が不安よりも楽しみの方が上回ることになったのではないかと思います。

パク・ミニョンさんの演技はおっしゃる通りだと思います。
天然(?)と思われる、例えばミスコリア出身の女優さんなど、自分の美しさにこだわるばかりに演技がマイナスになっているんじゃない?と思われる人が多いだけにいっそうそう思います。

チソンのドラマも、やはり俳優さんたちの演技が楽しめるドラマ、是非チェックしてみてください♪


Commented at 2015-02-23 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-02-24 06:56
02-23 10:23の鍵コメさん、こんにちは。
私も始まるまで、タイトルから心理物かしらと思っていました。まさかアクション物だったとはね! 嬉しい誤算でした♪
東方神起のチャンミンですか。チャンウクくんの方がちょっとソフトな感じかなあ…。いずれにせよ男前さんたちですね。

鍵コメさんもこのドラマ、面白くご覧になったんですね♪
チャンウクくんの他のドラマも是非、ご覧になってください♪挙げていらっしゃるドラマの他、「ペク・ドンス」も注目かな? ただし、このドラマは彼が主役にもかかわらず、ユ・スンホの方が目立っていましたが…。
Commented by umetarou at 2015-04-14 23:47 x
こんばんは!kirikoroさんの星4つと面白いのコメントで視聴開始しました♪本当に面白くてあっという間でした。ありがとうございます☆私もほぼ満点の星4つ☆友人におすすめしま~す!キルミー→パンチ→ヒーラーと3連続大当たりのドラマが続いたので、次見るドラマでコケないようによく吟味しなくちゃね~ああ難しい(笑)
Commented by kirikoro at 2015-04-15 08:18
umetarouさん、こんにちは。

韓国では視聴率もあまり高くなく、話題にもあまり登らなかったドラマだったように思うのですが、なかなか見ごたえのあるドラマでしたね♪
umetarouも満足されたようで、よかったです!

私は「キルミー~」のあと、まあまあ面白いと思えるドラマには出会っているものの、夢中になれるようなドラマが無くって…。
早く心を奪われるようなドラマに出会いたい、と願っています♪
Commented by お気楽母 at 2015-05-02 15:18 x
今、見終わりました。
☆4ですかね・・・。
気分転換にはもってこいの内容で、楽しめましたよ。
主役のチャンウク君、2面性のキャラ見事にこなしてましたね。
自分自身でやってるのか?スタントさんがやったのか分かりませんが、見事な動きでしたね。
ミニョンさんは可愛い女優さんですよね。
整形さえして無ければ、パーフェクとなんですが・・・。
十分楽しめましたが、最後の最後が省略され過ぎてる気がして・・・。
黒幕の後ろにまだその上を行く黒幕がいるようになってるのならもうちょっと・・・。
1・2話増話しても良かったかも。
キスシーンは、久しぶりにきれいだなあ・・・と感じましたね。
中にはどうでもいいよと飛ばすモノも有りますからね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次は
魔女の恋愛
ブラッド
君たちは包囲された
のいずれかを見ようかと、お勧めがありますか?

Commented by kirikoro at 2015-05-03 07:05
お気楽母さん、こんにちは。

お気楽母さんも星4つですか♪
ほんと、チャンウクくん、見事でした。

>自分自身でやってるのか?スタントさんがやったのか分かりませんが、見事な動きでしたね。

ほんと。私もスタントさんかどうかは分からないのですが、キレのあるアクションシーンでしたよね。
最後の最後がちょっと不満というところも同じ感想ですね。

>1・2話増話しても良かったかも。

ラストは、それぐらいの詰め込み方でしたよね。

パク・ミニョンさんの整形、見る人が見たら、一目で分かるみたいですね。
私はぼんやりなので、この程度だと、気づかないです…。

>キスシーンは、久しぶりにきれいだなあ・・・と感じましたね。

昔の韓ドラのように、ロマンチック全開のキスシーンはそう言われて見れば、久しぶりかも!
絵のようにきれいって感じで、視聴者のツボをついてきているな、とと分かっていてもうっとりでした♪

お尋ねのドラマなんですが、私はどれも…なんです(汗)
「魔女の恋愛」は最後まで見ましたが、お勧めするほどでは、という感じ。
ブラッドは予告編だけ見て、まあいいか、とパス。その後の評判ももう一つの感じですかね。
「君たちは包囲された」は出演俳優さんたちは楽しみだったのですが、1話でリタイアです。かなりドタバタで、私はそこがダメだったのですが、他の方の評判を見ても、あまり推している方はいらっしゃらない感じかなあ…。
すいません。お役にたてなくって。

Commented by ヒーラーmania at 2015-06-29 22:46 x
こんばんは。私は外国人です。私の下手な日本語をお許しください。たしか視聴率は低かったが、本場ではこのドラマでhealingされたという人々は多いといって人気があったようです。とくにチ·チャンウク君はこのドラマを通し、ものすごい人気と彼の演技力に高い評価を得たようです。私はヒーラーが好き過ぎで何回も見ました。でも韓国の70年時代をよくわからないので理解しかたいところもあったし、台詞がぴんとこないところもあって(例えば18回でミョンヒがヨンシンに泣きながら謝るシーン)最近は一つ一つのシーンと台詞に含まれた意味を把握することに夢中なんです。その間に作家がこの時代を生きてる若者たちに向けて言いたいことが知られ、作家に感心しつつその深い意味で泣かされました。作家のhomepageでわかったことなんですが、本来の結末は今とちょっと違ったそうです。現場状況や撮影時間に追われてしまい、今の結末になったといいました。さらに作家自信も今の結末が惜しい、視聴者に申し訳ないと言ってました。本来の結末の中でひとつ言わせてもらうと、最後のシーシでbuilding屋上ではなく、町のちいさいsupermarketの前でジョンフとヨンシンがビールを飲む設定だったそうです。ジョンフが孤独な自分の闇の世界から抜け出し、ヨンシンとともに人並みの人生を過ごすと意味で!同じドラマを見て面白いと感じた共通点に興奮しまい語り過ぎました。ごめんなさい。言いたいことはたくさんあるんですが我慢します(笑い)kirikoroさんももしよければもう一回見られたらどうですか!へへへ最初に読めなかったところが見えてくるはずなんです。へへへ
Commented by kirikoro at 2015-06-30 08:02
ヒーラーmaniaさん、こんにちは。初めまして!

ヘタな日本語なんて謙遜なさっていますけれど日本語に堪能でいらっしゃいますね。
尊敬してしまいます!

日本でもこの「ヒーラー」韓国の放送をリアルタイムでご覧になっていた人たちにとても評判の良いドラマだったんですよ!
かなりの方が、このドラマに嵌っていらしたのではないかと思います。

>最近は一つ一つのシーンと台詞に含まれた意味を把握することに夢中なんです。その間に作家がこの時代を生きてる若者たちに向けて言いたいことが知られ、作家に感心しつつその深い意味で泣かされました。

そういう風に、一つ一つのセリフに拘って見るのはドラマ視聴の醍醐味でもありますね。
私もこのドラマはそれに耐えうる佳品ドラマだと思います。

>作家のhomepageでわかったことなんですが、本来の結末は今とちょっと違ったそうです。

そうなんですか!
教えてくださって、ありがとうございます。
描かれるはずだったラストを想像してみるのも面白いですね♪

このドラマは私もいずれ再視聴しようと思っています。
何度も見て楽しめるドラマは、ほんとにいいですね。
お勧めくださって、ありがとうございました♪
Commented by みみ at 2015-10-10 18:01 x
こんばんは!
チ・チャンウクさんが良かったわ~ぁ!
パク・ミニョンさん 成均館スキャンダル、DR・JINの時は気にならなかったけれど今回は目元の不自然さが気になりました。
キム・ミギョンさん、パク・ウォンサンさん等脇役の方々がそれぞれ良かったのでドラマが纏ったように思えました。
でも、事件部分の割合が足りない気が・・・・
キ・ヨンジェさんはもう少し出ていて欲しかったわ。
後半まで一気に楽しく観れましたが最後はこれが結末?
屋上での最終シーンは良かったです。
Commented by kirikoro at 2015-10-12 07:59
みみさん、こんにちは。

チ・チャンウクくん、ほんとに素敵でしたよね♪
このドラマを見るまで、そこまでカッコイイ人だとは思っていなかったのですが…。
パク・ミニョンさんの目元が気になられましたか~
気になる人には気になるんでしょうね。
私は注意力が足りないので、全然気づきませんでした(汗)

>でも、事件部分の割合が足りない気が・・・・

ここが確かに、弱い部分なんでしょうね。
ラストも…。

ヨンジェ、いいキャラでしたね。
私ももう少し楽しみたかったです!
Commented by Kamibin at 2017-01-12 17:16 x
Kirikoroさんこんにちは
ヒ-ラ―たった今見終わりました。
だいぶ前に面白いとの評価を目にし、視聴を楽しみにしていました。
私もアクションものとは思わず、でもアクションだけではなくストーリーもしっかりしていましたね。
チ・チャンウクは『ペクドンス』は見ていなく、『イケメン青果店』と『笑ってトンへ』だけ見ました。そういえばト・ジウォンとまた共演してますね。
パク・ミニョンは『リメンバー』が最新でした。以前にも書きましたがこのドラマでのショートヘアーが可愛くて可愛くて、特にラストの空港でのスタイルは大人びていてとても素敵でした。

チ・チャンウクのスマートでクールなしぐさや、後半ヨンシンを見つめる視線がカッコ良くて、闇の便利屋のキャラそのものでした。私的には昔のメンバーとその今の姿が、途中まで一致しなくて
でもその謎解きがいつのまにか御大の存在にストーリーがとって変わり、他の方もおっしゃっていましたがムンシクの存在自体最後はあれれ?といった感じで、少し残念なところも。
アジュンマや元部下の刑事、ヒ-ラ―の仕事を手伝う子分の女の子、とにかくもっと掘り下げて欲しい登場人物はたくさんいましたが、とにかくほぼだれることなく見終わりました。
Kirikoroさんの☆4つは賛成です!面白かった。
1つ言わせて頂くと、他のドラマもそうですが
前回のラストシーンから次が始まらない!時系列遡って少し過ぎたあたりから前回のラストの場面がくること多くないですか?1話と1話の間が空くと、あれ?私間飛ばした?と勘違いしてしまいます。
今回の19話と20話もそうでした。
けっこうそんなスタイルが流行りなのかな?
そうかと思えば5分くらい同じ場面をダブらせるケースもありますよね。

終わった枠で始まるカン・ジファンの『ビックマン』も見たかったドラマなので楽しみです。
Commented by kirikoro at 2017-01-13 08:18
Kamibinさん、こんにちは。

面白いドラマでしたよね♪
面白かったところ、不満に思ったところ、同じですね~~

私は「笑って~」を見ていないんですよ(汗)
このドラマでもト・ジウォンと共演しているんですよね。

〉前回のラストシーンから次が始まらない!

これ、私もしょっちゅう混乱して、前回のラストを確認したりするんですよね~~
私の場合、記憶力に自信がないので、前日見たものでもやっぱり確認していまします。
昨日もやってしまいましたよ!

かっこいい構成なんだろうと思うものの、いらないところに神経を持って行かれるのはどうなのよ、って気もしますよね。

次は「ビッグマン」ですか!
カン・ジファンってこのところ、復讐ものの出演が多いんですが、この作品が一番、彼の長所を生かしている気がしましたよ♪
面白くご覧になれますように!




by kirikoro | 2015-02-17 16:21 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(20)