なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

現在の視聴状況2015.3.8


3月ももう、8日になってしまいました。
実はテレビの録画容量がいっぱいいっぱいで、そちらの視聴を優先しています。
そのため、韓国での新作などは全く手付かず。
その上、「黄金の帝国」を見終えた後、たまっていた「ガラスの靴」を見はじめ、テレビ放送に追いついたのですが、止まらなくなってしまい、そちらを先に視聴。
ようやくそれを見終えたばかりなんですよ。
「ガラスの靴」の感想は数日中にアップしますが、簡単に感想を言うと、最初は演出やキャラなど、古さばかりが気になっていましたが、後半、物語の行方が気になり、爆走してしまいました。
面白さとしては平均的な水準だとは思うんですが、一気見したくなるドラマでした。

そんなわけで、新たに視聴を始めたドラマはありません。
現在視聴中のドラマ及び、視聴予定は以下のような状況です。
d0060962_7352870.png

【継続して視聴中】



韓国で放送中
「Kill me Heal me(킬미, 힐미)」~16話
ストーリーの方はますます面白いですが、主人公が別の人格を演じる場面がなくなってきており、それを残念に思ってしまう私がいます…。

「ハイド、ジキル、私(하이드 지킬, 나)」~12話
これだけ見れば、面白く見ていたんだと思うんですが、「キルミー~」と同時に見ると見劣りがする感じがどうしてもしてしまいます。
でも、はじめは頑張っている、って感じが前面に出ていたソンジュンが後半になって、彼の魅力を発揮している感じです。

「ハート・ツゥー・ハート(하트투하트)」~14話
設定が似ているドラマが多いなあ…と思いつつ、残りわずか。
まあまあ面白いレベルでずっと推移しています。

「スウェーデンランドリー(스웨덴 세탁소)」~15話
初めは可愛かったヒロイン役の子、演技力のなさがちょっと苦しくなってきました。
やはりもう少し短くまとめた方が良かったんじゃないの?って思っています。

GyaO
「シンドン」~37話
「シンイ」や「大風水」をもう少し史実寄りに描いた作品って感じだなので、他のドラマや映画のの事を考えながら見ています。
単独で見るには、ちょっと面白みに欠けるかなあ?

「太王四神記」~16話
戦闘シーンとか、には魅力を感じられないのですが、最初は苦手に思っていた、このドラマらしい幻想的なCG映像に慣れるとそれがよく思えてきました(汗)
話は割と面白いんですけれど、私としては、イマイチな感じの役者さんが多いかと…(汗)

テレビ
「帝王の娘スベクヒャン」
これは実は大人俳優にかわった辺りで視聴ストップしています。
なにせ、テレビ録画しているドラマが多いので、片っ端から一気見視聴していて、他のものはストップしている状態なんですよ。
これも、もう少ししてから一気見することになると思います。

「おバカちゃん注意報」
これは、順調に視聴継続です。
主人公たちの恋愛がいよいよ本格的に難関にぶつかり始めた時期です。
男性主人公のモノローグで、あたかもこれからヒロインのために彼がまた無実の罪を被るの?と思わせられるものがあって、ドキドキです♪

【脱落ドラマ】
「輝いたり狂ったり(빛나거나 미치거나)」~13話
時間的に見られなくなってきて、一旦ストップです。
でも、これは後程再トライする予定♪

「ハン・ミョンフェ」
時間が足りなくなってきて、真っ先にリタイアしました。
癸酉靖難まで見たので、まあいいか、と…。

「親愛なるものへ」 
これも、まだ録画は残している状態なのですが、余裕がないためリタイアです。機会があれば見ると思います。

【視聴済みドラマ】
「ヒーラー(힐러)」
「一理ある愛(일리있는 사랑)」
「ドクターフロスト(닥터 프로스트)」
「黄金の帝国」

こちらのドラマは、リンク先にデータと感想をアップしています。

【視聴予定】
「秘密の扉(비밀의 문)」
「王の顔(왕의 얼굴)」
「朝鮮ガンマン」
「メディカルチーム」


これらの衛星劇場で放送している物は録画だけしている状態。
「朝鮮ガンマン」は間もなく視聴開始予定でその後、1作品ずつ纏めて見ようかと思っています。
4月放送開始の「ピノキオ」も視聴予定です。

韓国で始まった、或いは近日スタート予定のドラマは、今のところ、テレビの視聴に追われていて手が付けられないままに数が増えています。
新たな情報は以下のドラマ。

優しくない女たち(착하지 않은 여자들)

イ・ハナ、キム・ジソク、ソ・ジェリム

アングリー・マム(앵그리맘)

キム・ヒソン、キム・ユジョン、チ・ヒョヌ、オ・ユナ、バロ(B1A4)

スーパーダディ・ヨル(슈퍼대디 열)

イ・ドンゴン、イ・ユリ、ソ・ジュニョン

女王の花(여왕의 꽃)

キム・ソンリョン、イ·ジョンヒョク、ユン・バク、イ・ソンギョン、キム·ミスク

偉大な話(위대한 이야기)


失踪ノワールM(실종느와르 M)

キム·ガンウ、パク·ヒスン、チョ·ボア、キム·ギュチョル

私の残念なボーイフレンド(나의 유감스러운 남자친구)
イ・ミヌ主演

スンジョンに惚れる(순정에 반하다)

チョン・ギョンホ、キム・ソヨン、ユン・ヒョンミン

「「失踪ノワール」はOCNの犯罪捜査物みたいで、これは好みな感じ。
その他は評判を聞いてから見ることになるかなあ?

4月スタートの「화정 (華政)」はたぶん日本語字幕が付いてからの視聴になると思うんですが、期待しています。
チャ·スンウォン、イ·ヨニ、キム·ジェウォン、ソガンジュン、ハンジュワン

【その他のドラマ】
日本ドラマの「デート」では「高等遊民」という言葉が話題になったり、主人公が専業主夫志望だとか?
それを知った時に、パスして惜しかったかな?と残念な気がしたのですが、なんと偶然、うちのテレビにこのドラマが保存されていることに気付きました!
(地上波ドラマの録画は容量がたっぷりあるので細かくチェックしていなかったんです)
実は家に、高等遊民になりたい」とか「専業主夫になりたい」などと大学時代に言っていて、冗談だと放っておいたらどうやらそれを実行しているらしい家族がいるんで、ちょっと気になっているんですよ。

「ハートに命中100%」は「運命のように愛してる」の原作という事だけで見続けています。
ドラマを楽しむことはもはや諦め、華流ラブコメが苦手なわけなどを考えながら見ている感じです。

そうそう、「ダウントン・アビー2」は時間延長の回がちゃんと録画できていなかったようで、これは諦め、次の機会に見ることにしました。

こんな感じです♪


web拍手 by FC2
[PR]
Commented by 安野 at 2015-03-08 09:31 x
いつもありがとうございます。
キルミーヒールミーいよいよ終盤ですね。感想楽しみにしてます!
シンドン、は、そうですね。
ドラマとしてはあまりぱっとしないかも。役者さんも地味な方が多いし。
10年位前でも何となく作りがスカスカに感じたのに、今だったらそれ以上かもしれません。
ハートに命中100%は、やっぱりだめですか。
悪意を持ったキャラが登場しないこと、反日でないこと、などが台湾ドラマのいいところではありますが、要らないと思うシーンがとにかく多すぎる気がします。

私の方はジョンソク君続きで、ピノキオを見ています。
これがまたいいんですよ~。大好きなドラマです!(まだ12話ですが)
君の声が聞こえる、とやっぱり雰囲気が似ているかな。
つらいエピソードの中にもどこか暖かいものが流れていてとても優しい気持ちにさせてくれるんですよ。
主役の二人に割り込まない(?)キム・ヨングァン役の立ち位置も好みです。
こちらも終盤が楽しみです。
kirikoroさんも4月から絶対見てください!
Commented by ゆずか at 2015-03-08 10:45 x
kirikoroさん、こんにちは。
今月の視聴状況の記事お待ちしていました。
「ガラスの靴」懐かしいですね。もう何年も前に観ました。
ソ・ジソブが若いですよね。今となってはkirikoroさんのおっしゃる通り面白さは標準だと思いますが、当時は夢中になった記憶があります。
でも確かに一気に観たくなるドラマですよね。

「おばかちゃん注意報」私も楽しく観ています。
最近観たイルイルドラマでは一番面白いかなと思っています。
イム・ジュファンは「雪の女王」の時はそう思わなかったけど、良い俳優さんになりましたね。

CSをいろいろと契約すると、せっかく観れるんだからとあれもこれもと録画して、楽しみのはずの韓ドラ鑑賞が、何だか義務みたいになって、たまってくると「観なきゃ」って強迫観念にかられる・・ってことになりつつある私です(笑)
「朝鮮ガンマン」もkirikoroさんの感想を参考に観るかどうか決めようかと思っています(笑)
また今月も更新楽しみにしています。
Commented by bleuciel_blanc at 2015-03-08 17:43
Kirikoroさん、お久しぶりです。ゆきです。

相変わらずの数のドラマを視聴されていますね!!
新しく始まる『アングリー・マム』と『スーパーダディ・ヨル』(韓流ドラマを見る切欠になったイ・ドンゴン出演の為)を見たいですね。
今放送中のドラマも見たいのがあるのですが、一気に見ようかと思って見ていないものもあるので、
どうやって時間をこなすか考えているところです。

『ハートに命中100%』は、台詞がキーキー・ギャーギャーって雑音にしか聞こえなくて、辛かったです。
他にも華流ドラマを見てはいるんですが、こんなことはなかったのに・・・。韓流版が気に入っているからなのかもしれませんが。

新しいドラマに期待しつつ、またコメントさせていただきます。
Commented by みみ at 2015-03-08 20:50 x
今月も新しいドラマを紹介して頂いたので今後の参考にさせて頂きます。
衛星劇場は観てますのでどんな感想になるのか?楽しみです。
チャ・スンウォンさんが好きなので華政(何と読むのでしょうか?)が楽しみです。
早速検索したらキャストが豪華ですね。
以前は時代物は苦手だったのに最近は時代物にドップリです。
日本で観れると良いな~ぁ!
さて、録画中の朝鮮ガンマンを観なくちゃ!ってこれも時代物だわ♪
Commented by kirikoro at 2015-03-09 07:32
安野さん、こんにちは。

「キルミー、ヒールミー」もついに残すところ2話。どんなふうに話を終えるのか、とても楽しみです!

「シンドン」は2005年~6年のドラマなのに、2000年以前のドラマのような感じがありますね。製作費もかなりかけているのに、それもあまり感じられないし…。

台湾ラブコメは、私はどうも、かなり相性が悪いようです。文化の差なんでしょうか、俳優さんの身振りが大げさに見えるのがダメなのかなあ…。

「ピノキオ」は私も最初数話見て、とってもいい感じだったので、大事に見よう、と思っていたんですが、大事にしすぎて取り残された感じなんです。
その後の話も評判がいいようなので、これはとても楽しみです!
Commented by kirikoro at 2015-03-09 07:40
ゆずかさん、こんにちは。

「ガラスの靴」ようやく見ることができました!
ほんとに・ソ・ジソプ、若いですね♪

「おばかちゃん~」はイルイルドラマではまれな、面白いドラマですよね。
イム・ジュファン、同感です♪

CSって、ほんとに、強迫観念に駆られるんですよね~
私の場合、おもわず、元を取ってやる!という貧乏人根性が出てしまいまして…(汗)
「朝鮮ガンマン」面白いといいですね。
明日ぐらいから視聴を始める予定です♪

Commented by kirikoro at 2015-03-09 07:50
ゆきさん、こんにちは。
ブログ拝見しました。素敵なフランスでの生活を送られているんですね♪

見たいドラマが次々に始まり、時間の捻出に困りますね~~

「ハートに命中~」セリフがダメでしたか。
>韓流版が気に入っているからなのかもしれませんが。

それはあるかもしれませんね。
私も見ながらついつい、韓国版と比較してしまいます。

また、ゆきさんもご覧になったドラマの感想など、お聞かせくださいね♪
Commented by kirikoro at 2015-03-09 07:55
みみさん、こんにちは。

「華政」楽しみですね!
韓国語読みではファジョンなんですけれど、日本式に読むとどうなるんでしょうね?
時代物は私も同じで、最初の頃はかなり苦手だったのに、今ではどっぷりです。

みみさんも「朝鮮ガンマン」をご覧になるんですね!
面白いといいですね♪
by kirikoro | 2015-03-08 07:56 | 今月の視聴状況 | Comments(8)