なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソン・ハユン、TEEN TOPのチャンジョ主演の「スウェーデン・ランドリー」視聴完了


スウェーデンランドリー(스웨덴 세탁소) ☆☆
MBCドラマネット(ケーブル局)、全16話
d0060962_1922559.jpg


演出 チョンファンソ
脚本キム·ユニ、イ·ウニョン
出演者
ソン・ハユン(キム・ボム役)、チャンジョ(ヨン・スチョル役)、キム・イアン(パク・ギジュン役)、ファン・ヨンヒ(ボム母役)、ファン・スンオン(キム・ウンソル役)、オ・サンジン(キム・ウンチョル役)、ペ・ヌリ(ペ・ヨンミ役)

洗濯物をさわるとその持ち主の事情が見える!という特殊能力を持つことになったヒロインのボム。
個々のエピソードで彼女が洗濯物の持ち主を助ける話が語られ、全体としては、その背後にある彼女を巡る家族の話や恋の物語が展開するという、ファンタジーを交えたストーリーです。




タイトルはインディーズの女性デュオバンドの名前にインスパイアされた、とのこと。
私はタイトルに惹かれて見始めたのですが、名前を生かしきれなかったかな?
タイトルの名前に関する説明の部分はちょっと無理無理って感じがありました。

ストーリー自体は毒のない、ほんわかとしたものなんですが、正直、登場人物の感情がちょっと幼い感じを受けました。
小学生向きの少女漫画って感じかしらね。
とはいっても、このドラマ一般的なドラマと同じく、15歳以下の子供の視聴には親が配慮するように、との基準が設定されていますから、そこそこ大人の視聴者を対象としているのではないかと思うんですけれどね。

最初は主人公たちが可愛くって、そこそこ楽しく見ていたのですが、登場人物の心理が幼いためか、俳優さんたちの演技がどうしても単調になりがちだったかな?
次第に飽きてきまして…。
10話~12話ぐらいで収めた方がよかったのでは?という気がしました。
それぐらいの話数だったら、多分星3つぐらいにしたのではないかと思います。

ヒロインのボムは女手一つで育てられた3人きょうだいの真ん中の子。
兄と妹を溺愛している母はなぜか、ボムには冷たいんですね。
ボムはそれまで勤めていた会社を退職してその退職金でスウェーデン旅行に行こう、と計画しているのですが、その退職金を新人女優の妹のために出させようと画策します。
ボムは退職金を取り上げられないうちに、と、偶然見つけた洗濯屋の空き店舗を契約し、スウェーデンランドリーと言うちょっと変わったランドリーショップを始めます。
ところが店を始めて間もなく、持ち込まれた洗濯物に触れた途端に、持ち主に関する映像が見えるという能力が生じます。
亡くなったおばあさんが与えた能力のようですね。
おばあさんの幽霊から、持ち主を助けないとひどい目に遭うと脅され、いやいや助けることになるボムです。

そして、偶然ボムと知り合い、店を仕事場にすることになるイラストレーターの卵のスチョルと言う年下の男の子。

そんなある日、ボム兄の友人でアメリカに行っていたギジュンが韓国に帰って来ます。
世の母親の理想の息子像を体現しているようなギジュンを見て、ボム妹とくっつけよう!と画策し始めるボム母。
ところが、彼はボムの初恋の人なのね。
ボムがまだ高校生の頃、勇気を出して映画に誘うメッセージを渡したのに、彼が現れなかった、という過去があります。
今でも彼に対する気持ちは変わっておらず、彼に近づこうとするボム。
でも、母とボムの健闘むなしく、ほどなく彼には婚約者がいるという事実が判明します。
でも、すっぽかされた訳も知ることになるボムです。

一方、スチョルはボムに恋愛感情を抱き始めるのね。
ボムの助けになるように、とボム妹のファンクラブの会長などをすることになるスチョルですが、鈍感なボムは彼の気持に全く気付いていません。
そればかりか、妹の方が、スチョルは自分に気があるんだ、と誤解。
彼女の方がスチョルの方が好きになってしまい、複雑になって行くラブラインです。
ラブラインは主人公たちのもののほかにもう一つあります。
ボムの友人のヨンミがずっと、ボムの兄に片思いしているのね。
彼らの恋の行方も楽しめます♪

そんな中、少しずつ、ボムの家族の秘密が明らかになって行きます…。
その秘密を知った人たちは…。

こんなお話です。

ヒロインのボムを演じるのはソン・ハユン
「ファントム」でネット新聞の記者役を演じた人(おっさん刑事とラブライン?を形成していた人)で、芸歴はそれなりに長いのですが、このドラマでは、なんだか演技が下手に見えるんですよ。
「ファントム」では魅力的な姿を見せていましたから、このドラマでの、言動が幼いキャラの設定の問題だったのかなあ、とも思うんですが。

スチョルを演じているチャンジョはTEEN TOPという男性アイドルグループの人のようです。

視聴率は1%に届かなかったようですね。


web拍手 by FC2
[PR]
by kirikoro | 2015-03-13 19:09 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)