なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チェ・ガンヒ、チョン・ジョンミョンの「ハート・トゥー・ハート」見ました


ハート・トゥ・ハート(하트 투 하트) ☆☆☆

2015年tvNの金土ドラマ、全16話
d0060962_804951.jpg


演出 イ·ユンジョン
脚本イ·ジョンア、コ・ソンヒ
出演者
チェ·ガンヒ(チャ・ホンド役)、チョン·ジョンミョン(コ・イソク役)、イ·ジェユン(チャン・ドス)、アン・ソヒ(コ・セロ役)
最高視聴率は2.445%(AGBニールセンによる)

これも、最近流行りの、心に病を持つ人たちのラブコメです。
実はわたし、チョン・ジョンミョンが苦手なんですね。その上、彼の演じるイソクのキャラが(初めのうちは、ですが)また、ひどい!
自分勝手でヒロインに罵詈雑言を投げつける、で普通だったら初めの数話でリタイアしそうなものなのに、それでも見続けたのはひとえにチェ・ガンヒの魅力のためだった、と思います。
ヒロインが他の女優さんだったら、たぶん全く違ったものになっていたでしょうね。
チェ・ガンヒって、ぱっと見たところ、人目を引くところもないし美人でもないし、魅力的な人のようには思えないのに、ドラマになると輝く人だなあ、と思います。




ヒロインのキャラにしても、チャン刑事に対する態度はこれ、まさにストーカーと言っていい感じのものなんですよ。
顔も見せずに毎日手作りの物を作って届けるなんて、普通だったら、かなり気持ワルイと思うんですが、彼女がやると、可愛い!
まあ、相手のチャン刑事が受け入れているからっていうこともあるんでしょうけれどね。
d0060962_843564.pngそしてヒロインは老女に変装して働くのですが、この老女の姿がまた、可愛いんです。
それも、こんな可愛いおばあちゃんって、たまにいるよな、って感じの自然な可愛さです。

そうこうしているうちに、男性主人公の方の態度もだいぶましになって来て、三角関係が本格的になると、お話の方がどんどん面白くなって来ました。

ところで、このヒロインのスタイルって、パク・シネ、ユン・シユン主演のの「となりの美男<イケメン>」のヒロインと同じジャンルって感じがしました。
こちらのドラマも同じtvN制作のドラマなんですが、基本はいわゆる森ガールっぽいファッションですね。
何だか引き籠りファッションってこんな感じ!って印象を植え付けられてしまったような気がします。
可愛いからいいんですけどね。

ストーリーはこんな感じで始まります。
ヒロインのホンドは強度の赤面症。
ほとんど家にこもりっきりで、出かける時もヘルメットが離せません。
生きるためには仕事もしなければならないのですが、顔を晒せない彼女、なんと老女に変装して家政婦などをしているのね。

そんな彼女にも好きな人がいます。
相手はチャン刑事。彼女は毎日手作りのおかずなどを作って持って行きます。
でも、赤面症ですから、手渡すなんてことは出来ず、置いておいた袋に毎日入れているのね。
ドスの方もそのことは知っていて、隠れている彼女の方にいつも、感謝の言葉をかけてくれます。

もう一人の主人公のイソクは精神科医。
一等地にクリニックを持ち、アナウンサーの恋人がいて、出した本はベストセラーとその人気は留まるところを知りません。
ところが彼、お酒を飲まないと患者を診られないのね。
ある日、いつものようにお酒を飲んで診察をしていたところ、患者が自殺しようとし、それを止めようとするのですが…。
その場面をたまたま目撃したのがホンドで、彼女は彼が患者を殺そうとしていると誤解してしまいます。
悪いことに、お酒のせいで記憶が無いイソク。
幸い、ほどなく誤解は解けるのですが、事件のせいで名声を失ってしまい、恋人も去って行き、クリニックも閉鎖の憂き目に遭ってしまうイソクです。
イソクは、やはり心の病を持つ母親の主治医に助けられ、彼女の医院で働くことになります。

トラブルのせいでホンドに当たり散らすイソクなのですが、ホンドは思いを寄せる人とせめて向き合って話をしたいと思うようになり、イソクに病を治してくれるようにと頼みます。
最初は突っぱねるイソクでしたが、ホンドがそばにいると患者との面談ができることに気付いたイソクはホンドの治療を引き受けることにし、彼女を助手にすることにします。
喧嘩をしながらも、ホンドが気になるイソク。

そんなある日、チャ刑事が婚約するんですね。
傷心のホンドはなんと、イソクと一夜の過ちを犯します。
そんなこんなで、だんだんとイソクに心を開いて行くホンドです。

ところが、チャ刑事、ホンドに対する自分の気持に気付き、婚約を解消して三角関係へと発展していくのね。

主人公二人のシーンが、外見はどちらかといえば苦手と思える二人なのにいい感じで、雰囲気もほんわかとしていて楽しく見ていたんですよ。

ところが終盤になって、ドラマの定番ですが、この二人が幼い頃に関わっていた事件の話が登場します。
とんでもない大事件で、え~ここに繋がるの!?と驚いたのですが、ほんわかとした気分で見ていただけに、なぜか切迫した感じが無くって…。
事件の方はどんでん返しがあり、ますます醜悪な様相を見せていくのですが、頭では面白い展開だと思うものの、気持ちがどうにもついていけなかったんですよ。
このドラマはもっとライトタッチで終始して欲しかった気が、私としてはしました。
また、醜悪な事件も解決はされるのですが、なんかイージーに収めてしまった感じを受けたんですよね。
正直、終盤に入って評価を下げたドラマでした。ちょっと残念!

そうそう、最終回にはチェ・ダニエルが特別出演していました。
お久しぶりの彼はメガネを掛けた姿で、なんか嬉しかったです♪
d0060962_8105532.jpg

副になるラブストーリーではイソクの妹のラブラインが展開します。
彼女もまた、トンデモキャラなんですよね。
最初は、何!この女!とトンデモぶりに呆れていたのですが、次第に彼女のキャラの良さも見えてきて、なかなか良かったんですよ。

このドラマは考えてみると変なキャラがたくさん出て来ますが、それぞれ共感できるキャラへと変化していくところもまた、見どころの一つだったかな、と思います。



web拍手 by FC2
[PR]
Commented at 2015-03-19 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-03-20 07:24
03-19 22:49の鍵コメさん、こんにちは。

>しかし、「心の病」が題材だと思っていたら、「親の因果が子に報う」だと知り非常に残念なドラマでした。

ほんと、同感です。
なんでこうなるかなあ・・・(涙)

チェ・ガンヒさんがよかっただけに、より残念でしたね。

おっしゃるように、いわゆる<アイドル上がり?>の子の適応力は高いですね。
中には女優は向いてないかも、と思う子もいますが、大多数は最初からそこそこの演技力を発揮しますね。

>高学歴でも就職ができない国なので、お金を稼ぐにはショービジネスぐらいしかないという考えでしょうか。

そういう面もあるかもしれませんね。

>どちらにせよ、若手、それも女子枠が少ないので、男子にまけないぐらい
素敵な女優さんが沢山育ってくれると嬉しいなと思いました。

そこそこの演技をして、その上で、さらなる変身が必要だと思うのですが、そこまで達するのがなかなかって感じですね。
ワンパターンからなかなか抜け出せない女優さんも多い気がします。

これからどんどん育ってきてほしいですね♪
Commented by ただしいまち at 2015-03-21 22:53 x
日本で放送されたら、おそらく見るでしょう。
何故なら、チェ・ガンヒが出てるから・・・。
「あんぱん」を見て、彼女のキュートさにゾッコンです♡←(死語ですね!!)
彼女のドラマはだいたい見てきましたが、あまり脚本に恵まれてませんね。作品選びが悪いのかな?
Commented by kirikoro at 2015-03-22 22:48
ただしいまちさん、こんにちは。

チェ・ガンヒ、キュートですね~~
彼女のドラマですが、そんなに脚本に恵まれてないかなあ…
考えてみると「ボスを守れ」は私としては良かったと思いますが、後はイマイチかしらね?

今度のドラマもラストは少しがっかりかもしれませんが、チェ・ガンヒの可愛さは見る価値あり!ですね。
どうぞ、お楽しみに!
Commented by bleuciel_blanc at 2015-04-08 16:08
kirikoroさん、こんにちは。
みなさんのコメントにチェ・ガンヒのキュートさがありましたが、まさに私も1票!!劇中のおばあちゃんの扮装振りが、本当に街中で見かけるようなおばあちゃんで歩き方やしゃべり方が可愛い。
私も『ボスを守れ』以来だったので、相変わらずの年齢不詳さにビックリでした。

私は、チョン·ジョンミョンも好きなので、二人の共演うれしかったです。彼も久しぶりにドラマに出ていた様な気がします。『シンデレラのお姉さん』の時の役とは、180度違う強烈キャラだったので、ビックリでした。

ドラマの終盤で明かされた事件真相、この部分、私もkirikoroさんと同じで、面白いストーリー展開って思ったんですが、本当に終盤すぎて、詰め込んだ感じがしました。あんまり引き伸ばされるのもどうかと思うんですけど。
イソク家族の身勝手さに呆れたと言うか・・・。
私は、映像的な部分もあるかもしれませんが、ほんわかした気分で見れたドラマなので、4つ星評価で終わりました。

Commented by kirikoro at 2015-04-09 09:14
bleuciel_blancさん、こんにちは。

チェ・ガンヒのお祖母さん、可愛かったですよね!
可愛いのに、町で見かけるようなおばあさんで、ほんとに良かったです。
年齢不詳・・・確かにそうですね。

チョン・ジョンミョン、私は苦手なんですけれど、チェ・ガンヒとの相性、よかったですよね。
ちっとも苦手意識を感じず見たんですよ。

イソクの家族、まさかここまで身勝手な人たちだとは思いませんでしたよね!
心が付いて行けませんでした…。

bleuciel_blancさんは星4つですか。
私も、ラストがこれじゃなかったら、星4つだったんですけどね…。

Commented by お気楽母 at 2015-04-21 23:22 x
先ほど、エンジェルズアイズ」見終わりました。
次は、こちらを見ようかと下調べするとまたこちらに行き着きました。

ふ~ん、そうなんだ・・・。
この頃多いお話の部類・・・。
チョン・ジョンミンさん兵役も終わりいいお歳なんですが、聞くところによると「親離れ出来てないらしい・・・」との事。
彼を好きになった方がアプローチすると「お父さんに聞いてみます」って答えるとか?
もしかすると、断る口実かもしれませんが・・・。
チェ・ガンヒさん、好きな女優さんなんでおばあさんの変装楽しみに見てみたいと思います。

Commented by kirikoro at 2015-04-22 09:58
お気楽母さんこんにちは。

このところ、心の病を抱えている人たちのお話が多いですね♪

>チョン・ジョンミンさん兵役も終わりいいお歳なんですが、聞くところによると「親離れ出来てないらしい・・・」との事。

あら、そうなんですか!
日本とは親子関係に差があるとはいえ、「お父さんに聞いてみます」というのは・・・。
口実にしても、もう少しましなものにしろよな、と思ってしまいます。
まあ、役者さんの実像には興味が無いんで、別にいいですけれど。

チェ・ガンヒさんは今回も魅力全開ですので、どうぞお楽しみに!

Commented by kamibin at 2015-09-11 23:04 x
Kirikoroさん、少し前に見終わりました。

まず主人公の二人ですがチェ・ガンヒは、う~ん好きでも苦手でもありませんが、一番初めに見た『マイスウィートソウル』が案外好きでした。
『7級公務員』と『ボスを守れ』は私はそれほどではありませんでした。
チョン・ジョンミョンは初めて見た『キツネちゃん~』がけっこう好きでその後『シンデレラの~』『栄光のジェイン』もけっこう楽しく見ました。(リセットはリタイア寸前ですが)
キャストから見る私としてはけっこう食い付くキャスティングでした。
ただ確かにあのチョン・ジョンミョンのキャラは最悪でしたね、スタートは!でもチェ・ガンヒにのめり込んで行くさまがかなり好きでしたし、あのヘルメットが手放せない、顔が真っ赤の女性が段々と普通にそして可愛くなって、チョン・ジョンミョンと対等にそして愛されていく様子にはとても引き込まれました。
ただあの後半の幼い頃の秘密は確かに・・・何か前半と全く別物になりましたね。あれはあれで捻ったストーリーだったと思いますが、もう少し前半から伏線をしっかり示すべきだと思います~あまりに結末の為に持って来た感があってそこが少し残念でしたが、全体的には楽しく見ることが出来ました。
ただあのチョン・ジョンミョンの妹は好きになれないな~あのキツい顔が苦手でした。
Commented by kirikoro at 2015-09-11 23:38
kamibinさん、こんにちは。
私はチェ・ガンヒさん結構好きなんですが、それでもやはり今までで一番は「マイスウィートソウル」かな。
今回のキャラも、それと同じぐらい好きでした。

>チェ・ガンヒにのめり込んで行くさまがかなり好きでしたし、あのヘルメットが手放せない、顔が真っ赤の女性が段々と普通にそして可愛くなって、チョン・ジョンミョンと対等にそして愛されていく様子にはとても引き込まれました。

私もです!
それが、最後でぶち壊されたような気がして、何とも残念だったんですよ~~
おっしゃるように、あんな結末にするのなら、伏線をもっと仕込んどくべきでしたよね!
でも、全体としては楽しまれたようで、よかったです♪

by kirikoro | 2015-03-15 08:13 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(10)